ブログランキング
A型男とB型女の恋愛模様自分といるとダメになる。

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

自分といるとダメになる。

2008–09–29 (Mon) 00:43
ひとりで黙々と、堤さんとのことを考えていました。アップロードファイル
(考えていなかったわけじゃないですよ?笑)


最近堤さんについて思う。
職場の人と話して気付いたことを書き出します。


堤さんといると、だめになるのは私じゃない。

堤さんが、私といるとだめになっちゃうんだ。


ってそう思うようになりました。


なぜか?
堤さんが何よりもまず、私を“優先”してくれること

でも、私は彼の中で自分を一番にして欲しくない。
彼は彼なりの輝かしいであろう未来を持ってるし、待ってる。


私はそれについて口を挟んじゃいけない。

彼は彼なりのライフペースがある。

そこへ、誰かが土足で上がろうともしなくても、
彼は私を自分のライフスタイルに私を上がらせてくれる。

長い間、そこにいようとも、悪い顔ひとつせずに、
私を長居させる。




けれど、それはぜんぜん嫌じゃなかった。

むしろ、彼の中で自分がナンバー1でいることがなかった為か
浮かれていた。嬉しかった。



けれど、自分の存在が相手をダメにしているんだとしたら
それはどうだろう?



相手のせいで、自分が変になる。


そんなことと比べたら、今のほうが遥かにツライ。


相手が心惜しまず熱中しなくちゃいけないものが
彼の目の前には「義務」として出てきていて、
それを実行するには「私」という存在が邪魔なら、私は喜んで身を引く。

それが今の私には苦痛無くできる、
彼女としての最良の方法がこれしかないと思ってる。


それで、彼が思う存分「没頭」できるのなら、
それはそれで、彼への 「 愛 」 の形だと思う。







ランキング参加してます。
よかったら押してってください
c_01.gif
スポンサーサイト

« ムズムズ。 | TOP |  タイトルなし »

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

♥みおさんへ♥

はい、いろいろと理由はあります。

けど、堤さんのためを思うのなら・・・と思いますが
自分自身の気持ちを思うのならば
ムリして付き合うよりも、別れたほうがいいと思うからです。

私と別れたら逆効果かと思われてると思いますが
堤さんのような人は、恋愛と両立できないので
私に時間を割くよりも、自分のために使って欲しいのです。

それに、そんな自分のことについて行動を起こさない。
これは致命的だと思います。
私はそれをいちいち「こうして」「ああして」と指摘するのが嫌なのです。
本来25歳になったら、今しなくちゃいけないことくらい、
自分で考えて行動するべきだと思います。

私だって、将来に期待しながらボロボロに泣くまで貫いてきました。
でも現実は思ったより厳しいと肌で感じたからこそ
堤さんにはその危機感を伝えているのにもかかわらず、
実際聞いても「何もしていない」との事。
私は疲れました。

ユキさんが堤さんとの関係を見直したいと思ったのは、
単に人間性の違いに違和感を持ったからだと思っていましたが、
こういう理由もあったのですね。

教職に就きたいという夢を持って、
25歳で大学3年生をされている堤さん。

そう考えると、やはりユキさんを優先してるように見えても、
自分の将来の事とは区別してしっかり考えてるのでは?
と思うのですが…。どうでしょうか…i-230

もし本当にユキさんの存在が隔たりになっているとしても、
ここで「別れ」を選ぶ事が本当に堤さんのためになるのか。
私はむしろ、逆効果の気がします…。

ユキさんのいうように「愛の形」は人それぞれあると思います。

でも私だったら、例え自分が原因だとしても別れを選ぶ事は出来ないですi-202
きっといつか、自分が後悔すると思うからです。


このユキさんの気持ちは、堤さんには伝えたのですか??

いずれにしても堤さんの将来の事を、
ユキさんが1人で抱え込んで結論を出すのは早いと思います。
これはほとんど、堤さん自身の問題なのですからi-202

相手の為を思ってした事も、
相手にとっては望んでいない事だったり、本心とは違う事もありますし…。

♥mayuさんへ♥

私は、ブログを見てくださっていれば、分かるとは思いますが
いい人に見られたいともキレイに別れたいとも思いません。
「言い訳」だと感じるのなら、それでもいいでしょう。
しかし相手の将来を真剣に心配する気持ちのどこが、
「言い訳」になるのでしょうか?

愛の形は人それぞれです。

♥いちごさんへ♥

浮かれられないのは、いちごさんがおっしゃるように、
一見、イイ彼女かもしれないですねi-201

でも、現状がそうさせるのであって
私も自分を一番優先してほしくない考えの持ち主だなって思ったら
きっと彼氏じゃなくてもきちんとその辺は
自分でちゃんとしてという思いからかもしれません。


私はいちごさんみたいに素直に恋愛ができなくなりましたi-201
相手の生活の質は下げられない・・・そう考えてしまいます。

きれいに別れるための、いい人に見られるための、言い訳に見えます。

愛があれば、身を引くのは少なからず痛みが伴うものだと思うので…

突然ごめんなさい。

ユキさまこんにちは!

堤さんの件、ハラハラしながら読ませていただいています。

堤さんが自分といるとダメになる、と思われているのですね・・・。「自分を優先させてくれること」「一番にしてくれること」は彼女にとってこの上なくうれしいことですが、それで彼氏の自分自身の生活や将来に向けての努力へ注ぐ力が少なくなるのは好ましくはないですよね。将来ずっと一緒にいる相手になるかもしれないからこそ、自分のしなければならないことがキチンとできていてほしい、という気持ちはすごく分かります。

そこでちゃんと浮かれないユキさまは、いい彼女さん(今は微妙というところなのでしょうけど)なんだと思います。でもきっと、堤さんは、ユキさまと一緒の未来を考えておられたから、自分のライフスペースに長居させてたんでしょうね。

私は、彼と一緒にいて彼をダメにしてしまってる部分が少なからずはあると思うのですが(彼が私といる時間は確実に勉強できていない)、だからといって離れたり距離を置くことはできませんでした。今でも悩み続けているのですが・・・

むずかしいですね・・・(>へ<)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | TOP | 

♥Calender♥



♥Blog Ranking♥

ランキング参加してます♪
c_01.gif

♥Profile♥

ユキ
今年4月から社会人23歳。B型自由人マイペース。

堤さん
現在大学3年生25歳。
184cmの長身だけどハートは忠犬肉球典型的なA型。たまに楽天的な部分も。

そんな2人の記念日は…
2007年8月6日ハート(赤)

女の子磨きは大事!
キラキラぁHAPPYキラキラぁになれる気持ちを大切にしたい音符

heart09Love Fashion
とにかくワンピ・ブラウス大好き。

heart09Love Movie
バッファロー’66、スナッチ、トロイ

heart09Love Music
ELLEGARDEN、the pillows。
そのほかは主に洋楽ばっかりです。

もっと詳しいプロフィール
ribonユキベリーの恋愛事情(旧)





♥Memory♥


*script by KT*

♥New Story♥

♥Thanks Comments♥

  • みお:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒mayuさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒いちごさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • mayu:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • いちご:自分といるとダメになる。 (09/29)
  • ユキ⇒coro.さん:Cancamでおべんきょう♪ (09/27)
  • coro.:Cancamでおべんきょう♪ (09/26)
  • ユキ⇒coro.さん:自分を変えてくれる人♪ (09/26)
  • ♥Category♥

    Blog List

    ♥Photo♥

    ♥Thanks a lot♥

    ブログ内検索

    ♥Love Blog♥

  • ☆初めての彼氏との日々☆(旧)
  • 恋人にカタオモイ~upas neno 'an retar~
  • 坂の途中~キスまでの距離は58.042km~
  • Love Drops*
  • ☆..・ Cat_Incident ・..☆(新)
  • .. Cat Incident ..(旧)
  • 一期一会(新)
  • 一期一会(旧)
  • 20代後半の恋愛日記
  • mio's blog
  • KEI BLOG ~皆様のおかげです~
  • M A R H Y T H M
  • たらこのLoveダイアリー☆
  • ●○出発点○●
  • *キミノトナリ*
  • 黄昏月が沈む頃
  • ぐぅ(*゜v゜*)
  • 星のワルツ
  • 果. 物. の. 部. 屋.
  • ニワトリの記憶力*
  • 君に似合う色
  • 甘い贅沢
  • ♪うぅたんのネジティブな毎日♪
  • 天然彼氏とツンデレ彼女
  • イケナイOL。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
