ブログランキング
A型男とB型女の恋愛模様ひどすぎる、事の顛末。

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ひどすぎる、事の顛末。

2008–09–22 (Mon) 00:30
20日の夜、冷戦中に堤さんからメールが来た。

それから、何度別れをほのめかすメールをしても
堤さんにはゴミほども伝わらない。

「こういうところが耐えられないの」と伝えても、
「もうしないよ。ごめんなさい。」

そうじゃなくて、もうその素の反応されてイヤなんだから、
私はまたその反応をされるかと思うと、嫌で嫌でたまらない。

人の負の感情に対してとくに敏感な私は。

でも、指摘したら「絶対しないよ!」って、なんで私がイヤって言わなきゃやめないんだよ…。

ちょっと考えれば誰だって嫌がるの分かるでしょ?

しないよっていう前にやらないでよ。悲しいよ。

しなくなったらまた元の通りに完璧に戻るの?
それは違うだろ?

それなのに、文面とかまた関係なしに

「ユキといると幸せだから」
「ユキと出会って俺は変わったから」

何が?
何が変わったの?

何度説明しても、帰ってくるのは謝りの文章なのか、自分が幸せだから。ということ。

それ、100回くらい聞いてるから分かってますけど?

貴方の話はすべて抽象的。

かつ、稚拙。
スポンサーサイト

« ユキさんの驚くべき・・・・・・ | TOP |  自分を変えてくれる人♪ »

コメント

♥モモコちゃんへ♥

モモコちゃん、こんにちはi-262

そうかなぁ~・・・
でも、モモコちゃんと堤さんはやっぱり違うと思うよ?i-238

モモコちゃんは話をちゃんと分かってて返してると思う。
堤さんは私のメールの内容なんて関係ない。
自分が別れなくて済むなら・・・って思って、私のメールなんか読んでない。
私の反応なんて、考えてくれてない証拠になってる。
言葉のキャッチボールができない恋人って、どうかな?
私はやっていけないと思う。

そうだね。
別れはもう切り出しているんだけど、今は堂々巡りになっちゃってるよi-201i-201
何とか話し合えたらいいなぁ~と思います。
ありがとうi-241

♥MARIちゃんへ♥

MARIちゃん、こんにちわi-261

実は、MARIちゃんのコメントを携帯で読んでからね、
ちょっと実践してみよう!って送ってみたの。
そしたら・・・もうすべてスルーで、「別れたくない」の一点張りi-182

それで私も、またイラってきちゃって・・・。
今はドロ沼状態です。
でも、MARIちゃんの考え方すごくいいと思います。
相手を容認した上での話題を切り返すって、
すごく柔軟さがあると思うし、相手も事情を飲み込みやすいと思うi-190

でも、やはり別れる別れないって・・・
双方が納得するものって、結果少ないと思います。
どちらかがやっぱり苦しかったり悲しかったりして
後味悪い結果、別れるっていうのはあるのは、そのせいだと思います。

だから、別れを・・・と思っている私でもこんなに心が痛いんだから
相手もそれ以上・・・だと思います。
何か言いたいことが分からなくなっちゃったけど
ありがとう。相談させてもらうねーi-238i-201

♥みおさんへ♥

みおさん、こんにちはi-264

うまく堤さんの立場になってくれたので・・・
なんとなくそういう思いもあるのだなぁ~と、
コメント通知メールの時点で、考えさせられました。

けれど、相手がとても幸せだから私はそれについていく!っていう
片方が幸せでも、『私だけ』や、『堤さんだけ』っていうのが
どうしても生理的にイヤなんですi-195i-195

でも、それがいざイヤになったのが、自分となったときに、
キツく言って突き放すのことが、結果的にイイのかi-198って。

堤さんが感情的になって、冷静になれてない姿を見ても
私はここまで来たら戻ることをしたくありません。

今回のことで、自分のなかで鬱憤がこんなにも溜まっていたことを
あまりにも無様に明らかになった
からですi-5
それは、自分でも気付いていなかったことでした。


なんて言ったらいいんでしょうね。
私は本当に、彼のことを思って別れるカタチを
うまく持っていくのができてないと思います。

こんなにじわじわ痛めつけるような話なら、
いっそのこと一度スッパリ有無も言わさず別れたほうが・・・

なんて、どうしても甘い考えをしてしまいます。


ありがとうございます。
まったく気分を害したなどはありません!
むしろ、立場を変えての意見はすごく貴重です。
とてもナルホドと考えさせられました。

♥coro.さんへ♥

coro.さん、こんにちはi-265

私もそう思いますi-88

というか、意志はとっくに伝えてあります・・・i-202
堂々巡りってこういうことを言うんですね。

私もちょっと前に、かずちゃんに対して、堤サンと似たようなことを言っていたなーと思いだしました。

なんというか・・たぶん、堤さんに伝わってないわけじゃないんですよ。。。伝わっているけど、堤さんはユキさんと別れたくないんだと思います。

私も、同じように、「ここは直すから・・・絶対に。ごめん」とか、
「私はかずちゃんといれるのが幸せ」とか言ってました。

それは、相手の不満がわからないとかではなくて、
なんとかして、つなぎ止めたいって思いからなんですよ?
あと、ユキさんになんとか考え直してもらいたいとか・・・・

ホントにユキさんが限界なら、「別れたい」ってきっぱり言わないと、堤さんからは、「もうムリだよね、別れたほうがいいよね」ていう言葉は出てこない気がしました。

文面からしか、堤さんのことは分からないので、誤解があったらごめんなさいe-330

私も。

私もちょっと前に、かずちゃんに対して、堤サンと似たようなことを言っていたなーと思いだしました。

なんというか・・たぶん、堤さんに伝わってないわけじゃないんですよ。。。伝わっているけど、堤さんはユキさんと別れたくないんだと思います。

私も、同じように、「ここは直すから・・・絶対に。ごめん」とか、
「私はかずちゃんといれるのが幸せ」とか言ってました。

それは、相手の不満がわからないとかではなくて、
なんとかして、つなぎ止めたいって思いからなんですよ?
あと、ユキさんになんとか考え直してもらいたいとか・・・・

ホントにユキさんが限界なら、「別れたい」ってきっぱり言わないと、堤さんからは、「もうムリだよね、別れたほうがいいよね」ていう言葉は出てこない気がしました。

文面からしか、堤さんのことは分からないので、誤解があったらごめんなさいe-330

ユキさーんi-201i-201大丈夫ですかi-198i-198

ユキさんが嫌になってしまう気持ちはとても分かりますi-181
今まで散々言ってきたことに対して
堤さんは何一つ答えられていないと
ユキさん自体は感じているし、
全く伝わっていない状態なんですよね。

でもきっと伝わらないならどうにかしてでも
伝えないといけないような気がします。
お互いが今の状況を理解しないことには
別れる、別れないの話自体が進まない気がしますi-202

だからユキさんは悩んでしまっているんですよね(*´・ω・`*)?


「ユキといると幸せだから」
「ユキと出会って俺は変わったから」


これに対して私ならこう答えます。

堤さんは幸せなのは分かるし、確かに変わったかもしれない。
でも私はどうなんだろう?あなたといて幸せなのかな?
あなたはどう思う?私が幸せそうに見える?


見えると言われた場合→
幸せだったらこんな話になってないと思うな…。

見えないと言われた場合→
じゃあ原因はどこにあるんだろうね?一緒に考えてみようよ。
私は多分二人の相性の問題だと思うな。
色々考えたけどこれはもうどうしようもないことだと思う。
今まで何度も言ってきたけど
堤さんは変えようとしないし、私も疲れちゃった。



こんな感じで一度堤さんの考え方を認めてあげた上で
自分の意見を言ってみてはどうでしょうか?

ユキさんi-199元気出してください(*´・ω・`*)
何かあったら何でも相談に乗りますよ(*´ω`*)

長々と失礼しましたi-179i-178

むむ。。。 堤さんの言い分を見ていると、
確かに自分の事ばかりかもしれませんね…。
堤さんは別れたくないんだなぁという事が伝わってきます。

もしも私が堤さんだとして、大好きなユキさんに
「あなたのこういう所が嫌なの」と別れをほのめかされたら、
と考えてみたのですが…
私は堤さんと同じ事を言うかもしれませんe-330

「悪かった所は直すから。」「私には貴方が必要なんだ。」
別れたくなくて必死で、それしか言えないかも…( ^^;)

なんていうか、あとはユキさん次第な気がします。

堤さんの「もうしないから」という回答(?)が
ユキさんの納得がいくものでないのであれば、
とことん話し合ってお互いを受け入れていくか、
それか堤さんにはきついかもしれませんが、もう完璧に別れる方向で
「人間性が合わないからもう無理だ」とはっきり伝えるか…。

やはり第三者の私では御二人の事を察するには限界があり、
何だか偉そうな文面になってしまいましたが、
誰を擁護するものでも非難するものでもなく、
個人的な考えた事を述べさせていただいたまでですので…e-330
気を悪くされたらごめんなさい(´・ω・`)

個人的には、御二人がまた仲良しなブログが見たいなぁと思っていますが、
ユキさんにとっていい方向へいってほしいと願うばかりです。

もうハッキリと「別れよう」って伝えて、別れてしまったほうがいいんじゃないでしょうか?


って、私は思いました。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | TOP | 

♥Calender♥



♥Blog Ranking♥

ランキング参加してます♪
c_01.gif

♥Profile♥

ユキ
今年4月から社会人23歳。B型自由人マイペース。

堤さん
現在大学3年生25歳。
184cmの長身だけどハートは忠犬肉球典型的なA型。たまに楽天的な部分も。

そんな2人の記念日は…
2007年8月6日ハート(赤)

女の子磨きは大事!
キラキラぁHAPPYキラキラぁになれる気持ちを大切にしたい音符

heart09Love Fashion
とにかくワンピ・ブラウス大好き。

heart09Love Movie
バッファロー’66、スナッチ、トロイ

heart09Love Music
ELLEGARDEN、the pillows。
そのほかは主に洋楽ばっかりです。

もっと詳しいプロフィール
ribonユキベリーの恋愛事情(旧)





♥Memory♥


*script by KT*

♥New Story♥

♥Thanks Comments♥

  • みお:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒mayuさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒いちごさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • mayu:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • いちご:自分といるとダメになる。 (09/29)
  • ユキ⇒coro.さん:Cancamでおべんきょう♪ (09/27)
  • coro.:Cancamでおべんきょう♪ (09/26)
  • ユキ⇒coro.さん:自分を変えてくれる人♪ (09/26)
  • ♥Category♥

    Blog List

    ♥Photo♥

    ♥Thanks a lot♥

    ブログ内検索

    ♥Love Blog♥

  • ☆初めての彼氏との日々☆(旧)
  • 恋人にカタオモイ~upas neno 'an retar~
  • 坂の途中~キスまでの距離は58.042km~
  • Love Drops*
  • ☆..・ Cat_Incident ・..☆(新)
  • .. Cat Incident ..(旧)
  • 一期一会(新)
  • 一期一会(旧)
  • 20代後半の恋愛日記
  • mio's blog
  • KEI BLOG ~皆様のおかげです~
  • M A R H Y T H M
  • たらこのLoveダイアリー☆
  • ●○出発点○●
  • *キミノトナリ*
  • 黄昏月が沈む頃
  • ぐぅ(*゜v゜*)
  • 星のワルツ
  • 果. 物. の. 部. 屋.
  • ニワトリの記憶力*
  • 君に似合う色
  • 甘い贅沢
  • ♪うぅたんのネジティブな毎日♪
  • 天然彼氏とツンデレ彼女
  • イケナイOL。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
