ブログランキング
A型男とB型女の恋愛模様思い起こせば、さらにむかついている。

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

思い起こせば、さらにむかついている。

2008–09–15 (Mon) 00:45
お久しぶりです。


みなさまからのコメント、ありがとうございますかお
追々、お返事書かせていただきますね


職場の子(一個年下)に相談してみたけど・・・
○○さん(私)の彼氏さん、すごい優しそうじゃないですか
どこがイヤになっちゃったんですか


その子からしたら、謎らしいしょんぼり



でも・・・相談してて分かったのは、女性からして
男性が「優しい」と、やっぱりポイントが高いことが判明 w( ̄▽ ̄;)w

男性諸君、優しいだけでだいぶイメージアップですよ↑↑



でもね。そりゃあ・・・、堤さんは

怒んないし、気管弱いって言ったら禁煙してくれるし
デートの度に送りってくれるし
メールはマメだし、一筋だし、マジメだし
浮気しないわ、物事に対して慎重だわ・・・・・・



ここまで辺りを挙げたら、60%の人は

カンペキな彼氏じゃん!!

って思うでしょう?



でも、そのいいところを覆してしまうほどの
物事に対しての危機感がない。

そしてふとしたときの、
冷たい面なのか、極端な「素」が出るのである。


それが、どうしても堤さん特有の裏表なのではないかと思ってしまう。


私は裏表のない人間だから、
(いい意味でバカ正直、いい意味で世間知らず)
堤さんはね、こう表面だけというか・・・何ていうのかしら。

たまにすごーーーくいい人絵文字名を入力してくださいでもね、
ふとした時にすごく冷たい人間に見えたら・・・。

すごく冷たい人間に見えてしまう。
不思議だよね。
プラスが増えることよりも、マイナスが増えるのはたやすい。



その「素」を見たときがすごく怖い。


私が以前。

○○ってそういう意味だったんだー!?全然知らなかった!(笑)


って興奮してたって。

いたって涼しい顔でこう答えるのである。

・・・そう?。( ´_ゝ`)フーン
ユキ知らなかった?

だって、ずっと勘違いしてたからさw
あ、そう・・・



こんな会話しょっちゅう・・・。


俺、相手が盛り上がれば盛り上がってるほど、
冷めちゃうんだよねぇ・・・



( ゚Д゚)ハァ?



これ、彼女としてというより、
一、カレを取り巻く人間の一人として心配です。



じゃあ、自分に興味がないことは聞いてて

「ふ~ん」っていう態度でいいわけか・・・?

よくないだろう?

それを口に出して相手に

「じゃあ、この人に興味がないことを話したら、
『ふぅーん』っていう反応されてもしょうがないのか~」


って思って欲しいのか?

ちゃんちゃら可笑しい話である。



私だって、貴方の話のなかで興味なくたって
一緒に笑ったり、怒ったり、共感したり、時には反対したり。

何かしら 『レスポンス』 はしている。


恋人相手じゃなくても、それが誰であっても、
フィードバックは必要だと思うから。


それを、自分は興味ないからっていう理由だけで
相手に「自分は○○だから」と最初に伝えてしまうことが
ちょっと卑怯ではないだろうか?

つまり、人と人との会話を、一方通行の流してもいいような≪テレビを見てる≫感覚と
いっしょにされては困る。





話は脱線して。

まさにB型がすごい自由奔放でマイペースだって思われてるとして。
私はそんな自分を、こんな言葉で擁護していた。

私はB型だから~(しょうがない)

もう、この言い方は止めました。

前のカレにそれを怒られたのがきっかけで、
≪言われたほうの身≫になって考えられたから。



相当イヤですよ~・・・、

俺は○○だから

って言われるの。



開き直るんじゃない!って
それ言われるたんびに怒りそうになっちゃうもん。


でも、それでさらにイラっときてしまうのが、
指摘したときに必ず出る言葉。

ごめんね、直すから


残念でした 。

それを解決の 「答え」 とは言わない。

ただの解き方。
簡単な答えに、近道でたどり着きたい為の≪手段≫にすぎない。



堂々巡りだな。 うむ。


あれ?
私、屁理屈すぎ?( ̄ー ̄;



心理学卒業だからね、とはもう言いません。




ランキング参加してます。よかったら押してってください
c_01.gif
スポンサーサイト

« 白髪発見(゚Д゚≡゚Д゚)!? | TOP |  ダメだー(T∇T) »

コメント

♥coro.さんへ♥

coro.さん、こんにちは(^-^*)/

うーん、感謝の気持ちとかの話じゃないんですよね;;
当たり前とかされて当然とかじゃなくって、
相手が「ここまで優しいんだから冷たくてもいいでしょ?」という
その態度が許せないのです・・・・・・。i-195

人間は「してあげる」っていうあからさまな態度をされると
すごい温度差を感じます。
だから、私は苦手です・・・。
感情の起伏が激しい私よりも苦手です(-_-;ウーン


興味のないことは確かに聞いてて「ふーん」とは思いますけど
それを前面に出すことは違うかな・・・ぁと思います。

coro.さんはそれで彼氏さんからの理解があるので
とくに気にしなくていいと思いますよi-265

確かに、プラスの面よりマイナスのほうが目に付きやすいし、記憶に残りやすい。
人って、優しくされ続けたら、それは当たり前になってきて、感謝の気持ちを忘れてしまいます。


冷めた一面を見たこと、私もあります。
なんかヒヤッとしました。
私も彼のあの感じは苦手です。
だから私は直に言ったことがあります。
「そういうところ、あんまり好きじゃない」
彼はそれを聞いて直すとか、直そうとかはしませんでした。
ただ、彼女は自分のここが嫌いなんだなって、知っただけ。

私は、彼氏さんみたいにそこまでクールには言いませんが。
興味がないことを無理して興味ある♪的に話すのが苦手で。
頑張ってはみるんですけど。
彼はそんな私に気付くので「あんま興味ないか(笑)」って言うと「あんま興味ねっ(ノ∀`)(笑)」って正直に言う感じで。

ん~、なに言いたいんだ、自分。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | TOP | 

♥Calender♥



♥Blog Ranking♥

ランキング参加してます♪
c_01.gif

♥Profile♥

ユキ
今年4月から社会人23歳。B型自由人マイペース。

堤さん
現在大学3年生25歳。
184cmの長身だけどハートは忠犬肉球典型的なA型。たまに楽天的な部分も。

そんな2人の記念日は…
2007年8月6日ハート(赤)

女の子磨きは大事!
キラキラぁHAPPYキラキラぁになれる気持ちを大切にしたい音符

heart09Love Fashion
とにかくワンピ・ブラウス大好き。

heart09Love Movie
バッファロー’66、スナッチ、トロイ

heart09Love Music
ELLEGARDEN、the pillows。
そのほかは主に洋楽ばっかりです。

もっと詳しいプロフィール
ribonユキベリーの恋愛事情(旧)





♥Memory♥


*script by KT*

♥New Story♥

♥Thanks Comments♥

  • みお:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒mayuさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒いちごさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • mayu:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • いちご:自分といるとダメになる。 (09/29)
  • ユキ⇒coro.さん:Cancamでおべんきょう♪ (09/27)
  • coro.:Cancamでおべんきょう♪ (09/26)
  • ユキ⇒coro.さん:自分を変えてくれる人♪ (09/26)
  • ♥Category♥

    Blog List

    ♥Photo♥

    ♥Thanks a lot♥

    ブログ内検索

    ♥Love Blog♥

  • ☆初めての彼氏との日々☆(旧)
  • 恋人にカタオモイ~upas neno 'an retar~
  • 坂の途中~キスまでの距離は58.042km~
  • Love Drops*
  • ☆..・ Cat_Incident ・..☆(新)
  • .. Cat Incident ..(旧)
  • 一期一会(新)
  • 一期一会(旧)
  • 20代後半の恋愛日記
  • mio's blog
  • KEI BLOG ~皆様のおかげです~
  • M A R H Y T H M
  • たらこのLoveダイアリー☆
  • ●○出発点○●
  • *キミノトナリ*
  • 黄昏月が沈む頃
  • ぐぅ(*゜v゜*)
  • 星のワルツ
  • 果. 物. の. 部. 屋.
  • ニワトリの記憶力*
  • 君に似合う色
  • 甘い贅沢
  • ♪うぅたんのネジティブな毎日♪
  • 天然彼氏とツンデレ彼女
  • イケナイOL。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
