ブログランキング
A型男とB型女の恋愛模様どうしたらいいのかな?

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

どうしたらいいのかな?

2008–06–14 (Sat) 00:28
案外、昨日のことが大きな問題になっています。


今日何度も堤さんから電話が来たけど、
何度も気付かないフリをした。

でも、きっと堤さんは分かってない。

たとえ私が電話に出たとしても私たちには“無言”という、

長い長い暗い“感覚”が生まれてしまうこと。





堤さんに

「気の利いたこと言って欲しいんじゃない」。

けど、「気の利いたこと言って欲しい」んだ。


私のなかの大きな“矛盾”




堤さんはまだ気付いてない。

私がその長い長い空白のできる“沈黙”が、本当に悲しいと思ってること。




堤さんがだんまりになると、私も不安になる。

私は必死に話すんだけど、明らかに“無理”している。



沈黙になるのが恐くて、不安になるのが嫌で

電話に出ることができない。







ランキング参加してます。よかったら押してってください
c_01.gif
スポンサーサイト

« 好きな人に八つ当たりしてしまうのはなぜ? | TOP |  欲しくなっちゃうよ~! »

コメント

♥りなっちさんへ♥

りなっちさん、初めましてe-343e-455

りなっちさんも、A型×B型カップルさんなんですねe-274
ほんとにこの血液型の2人って、普通のカップルよりも
数段努力が必要なんじゃないかと思いますe-263( ̄Θ ̄;) ムゥー

悪戦苦闘しちゃいますよね?v-388
ただでさえ、価値観の違う世界で生きてきて
それが合うのは私達の場合、奇跡なんじゃないかと(;^_^Aアセアセ(笑)

コメントありがとうございました(*^-^)
こちらからもまた伺わせて頂きますねv-354

♥MARIちゃんへ♥

MARIちゃん、いつもコメントありがとうv-238

分かってくれると嬉しいよ~v-406
もう、毎度のごとく沈黙になるとズーンv-40ってくきちゃうんだよねe-330
電話自体は嫌いじゃないし、話すことは楽しいんだけどねv-363

なるほどe-460e-420
確かに電話が苦手って言うだけだと、誤解されちゃうから
あくまでも沈黙が嫌な事実を伝えなきゃ駄目だわε=( ̄。 ̄;)

ありがとうね!やってみるね(゚∀゚)ノv-352

♥モモコちゃんへ♥

モモコちゃん、こんにちはv-238
コメントありがとうe-257

モモコちゃんみたいな仲良しカップルも、沈黙があるんだね!e-317
なんだか意外!(゚д゚)
こんなに沈黙が多いのって私達くらいかなって思ってたんだv-406
でも、それ聞いて安心したよ~e-282

私はモモコちゃんみたいに、すべて聞き役に回るわけじゃなくて
多少ベラベラ話すこともあるけど・・・。
堤さんは本当に話さなすぎるからねe-465e-330

そっか~、頼り切ってるから任せちゃってるのかな?
なんだかその意見を聞いたら、「アリかも!?」って
ちょっと思い当たる節がチラホラ( ̄へ ̄|||) ウーム

じゃあ、私もあんまり突き放しちゃいけないのかなぁ?(;´∀`)
そこが難しい駆け引きだねe-269e-455
そうだね、きちんとその辺はあいまいな所なく
きちんと話し合わなきゃ!これが鉄則だったねv-415ありがとうv-344

そっかー。
電話の沈黙って、会っている時とは違って
居心地悪いもんね。

私たちはあまり電話はしないんだけど(これは付き合い当初から)
理由を考えてみた時『沈黙』が苦手だからかな、と今思いました。

私の場合電話での沈黙って「無駄な時間」に感じてしまうんだよね。
じゃあ、メールでよくないか?って思っちゃう。
それは私もぱんだくんも同じ意見だから今まで疑問に思ったことはないんだけど。

でも、友達カップルは私たちと付き合った年数もさほどかわらないのに
メールより電話!なカップルで毎日必ず電話するの。
「なに話すの?」って聞くと
「その日の出来事とか。沈黙も多いよー」って言ってたよ。
でも、『繋がっている』ことで友達カップルは満足みたい。

ここらへんは価値観の問題かな?

きっと堤さんは何も考えないでただ「ユキの声を聞きたい」っていう感情で電話をしてきているんだよね。
友達カップルと同様ただ『繋がっていたい』だけなのかもしれないよ?

自分が無理している、と思うんならちゃんと伝えたほうが良いと思う。
ユキちゃんが不安に思っているんならなおさらだよー
今までもちゃんと話し合ってきて通じてる2人だから
今回もきっと大丈夫◎

でも、恋愛って『馴れ』も必要だと思うから、あんまり難しく考えすぎないでねユキちゃん(u_u*)

♥coro.さんへ♥

coro.さん、ありがとうございますv-220

私も基本は「聞き役」に回るほうなんですが、堤さんがあまりにも
話さない人なので、私が「話し役」に回されてマスe-330(-_-;ウーン

確かに、沈黙ってとらえようによってはもしかしたら嫌なものではないかもしれないですが、
お互いに話題を見つけようとしてガンバりすぎてしまうのが
もしかしたら私は嫌なのかもしれないですねv-393
気を遣われるのが好きではないのでv-436

coro.さんの彼氏さんみたいに、ほどよく力が入ってるけど
無駄なエネルギーを遣わずして和ませる・・・。
そんなことができない"オカタイ堤さん”も見習って欲しいですv-388v-356

やっぱり、睡眠って大事だなぁ~って、
なんだか最近、これに限るような気がしますv-222(笑)

こんにちわ。
りなといます。
あたし達もA型とB型・・・

悪戦苦闘?w
しえいます。

電話での沈黙・・
よくあります。
まったく、聞いていのだか、聞いていないのか・・・

はぁ?です^^;また、きますね^^
よかったら、遊びにきてください。

ユキさんこんにちは(´ω`)
とっても分かります。この気持ち。

沈黙


程嫌なものはないですよね(*´・ω・`*)
電話だとそれがはっきり分かってしまうしi-201

素直に堤さんに伝えてみてはどうですかね?

「楽しくいっぱい話したいと思っているけど
そんなに話すことなくて、沈黙になってしまう。
この沈黙が嫌なんだ」と。

この際に決して「電話をする」のが嫌なわけではないことを
ちゃんと伝えたら大丈夫だと思いますよi-179

どうでしょうか?

ユキさん、こんにちはe-68

私たちも、沈黙の時間って結構ありますよ・・・
でも、彼は全然気にしてないみたいなんで、私も気にしなくなりました。

友達との電話は、沈黙になると、「なにか話なきゃ・・・それか、電話、そろそろ切ったほうがいいかな」っていろいろ気にしてしまんですが、彼とはそういう感情があまりありませんe-2
たぶん、彼に頼ってたり、甘えてるんでしょうね・・・

堤さんも、もしかしたら、私のように、ユキさんに甘えてたり、頼り切ってるのかも・・・・
自分が色々気を遣って、言わなくても、分かってくれてるというか、ユキさんが何か話してくれるだろーーみたいな。。。。
たぶん、安心しるんですよ。

もしも、そういう感じで、それによって、ユキさんに負担がかかってるんなら、堤さんに話してみるのもいいかもしれませんねe-78

検討はずれなコメントだったらごめんなさい。



確かに電話で沈黙になるのは苦ですよね。
私はあんまりお喋りなほうじゃなくて、だいたい聞き役です。
それは彼とも友達とも。
だから、相手が喋らなかったら沈黙ですよね。
でも、私は「沈黙も苦にならない仲間・彼」だからそう言う状況は
平気なんです。
まぁ、すこーし気になるときもありますけど(苦笑)
でも、沈黙になったら彼は「んっん~・・・オッパイ(笑)」とか言うから
反射的に私は笑って沈黙は終わります。
でも沈黙の数が多くなったら彼は
「オッパイ♪オッパイ♪・・・ん~、
んじゃあ、お風呂入って寝るね?おやすみ」
って言うから私も「うん、おやすみ~」ってなります。

提案ですが。
沈黙になったら、「じゃあ、そろそろ切るね?」って言ってみたらどうでしょうか?
沈黙って、言い難いことがあるから黙ってるとか、もう話す話題がないとかで生まれるものだと思うんです。
特に私なんて、つまらない毎日だから話す話題なんてない(笑)
だから私からは電話はあまりしなくて。
するとしたら寂しいときとか、聞いて欲しいことがあるときです。

ユキさんは最近疲れてるし、早く寝て体力回復する!っていうのも含め
沈黙になったらバイバイする。ってのはいかがですかね?

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | TOP | 

♥Calender♥



♥Blog Ranking♥

ランキング参加してます♪
c_01.gif

♥Profile♥

ユキ
今年4月から社会人23歳。B型自由人マイペース。

堤さん
現在大学3年生25歳。
184cmの長身だけどハートは忠犬肉球典型的なA型。たまに楽天的な部分も。

そんな2人の記念日は…
2007年8月6日ハート(赤)

女の子磨きは大事!
キラキラぁHAPPYキラキラぁになれる気持ちを大切にしたい音符

heart09Love Fashion
とにかくワンピ・ブラウス大好き。

heart09Love Movie
バッファロー’66、スナッチ、トロイ

heart09Love Music
ELLEGARDEN、the pillows。
そのほかは主に洋楽ばっかりです。

もっと詳しいプロフィール
ribonユキベリーの恋愛事情(旧)





♥Memory♥


*script by KT*

♥New Story♥

♥Thanks Comments♥

  • みお:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒mayuさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒いちごさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • mayu:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • いちご:自分といるとダメになる。 (09/29)
  • ユキ⇒coro.さん:Cancamでおべんきょう♪ (09/27)
  • coro.:Cancamでおべんきょう♪ (09/26)
  • ユキ⇒coro.さん:自分を変えてくれる人♪ (09/26)
  • ♥Category♥

    Blog List

    ♥Photo♥

    ♥Thanks a lot♥

    ブログ内検索

    ♥Love Blog♥

  • ☆初めての彼氏との日々☆(旧)
  • 恋人にカタオモイ~upas neno 'an retar~
  • 坂の途中~キスまでの距離は58.042km~
  • Love Drops*
  • ☆..・ Cat_Incident ・..☆(新)
  • .. Cat Incident ..(旧)
  • 一期一会(新)
  • 一期一会(旧)
  • 20代後半の恋愛日記
  • mio's blog
  • KEI BLOG ~皆様のおかげです~
  • M A R H Y T H M
  • たらこのLoveダイアリー☆
  • ●○出発点○●
  • *キミノトナリ*
  • 黄昏月が沈む頃
  • ぐぅ(*゜v゜*)
  • 星のワルツ
  • 果. 物. の. 部. 屋.
  • ニワトリの記憶力*
  • 君に似合う色
  • 甘い贅沢
  • ♪うぅたんのネジティブな毎日♪
  • 天然彼氏とツンデレ彼女
  • イケナイOL。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
