ブログランキング
A型男とB型女の恋愛模様もうガマンならない。


--–--–-- (--) --:--

もうガマンならない。

2008–06–05 (Thu) 22:32
私はめったに心を閉ざしたくなるほど「嫌い」な人はいません。


朝礼で、“見せしめ”のように名指しされて注意された。
みんなの前ではないでしょ


以前からずっとこういうパターンがあって。
一度や二度じゃない。
何度も「みんなの前」で恥をかかされたと。

もうあの人の前ではシャッター閉める。
もう前から決めていたことだけど。


何であの人は私をそうやって・・・


入社の時からそうだった。




朝礼が終わっても、指摘は続いた。


ちょww
なんであなたにそこまで指図されなきゃ?って。


髪型ウルサイのは分かるけど、私が髪の毛多すぎて
まとめきれないって言うのは
一度伝えましたよね?ええ。


もう諦めてため息交じりで「はいわかりました(棒読み)」って言えば
説教はそこでやっと終わる。
ねちっこい説教なら、自分の子供にしてください。
23歳のいい年した人に何度も同じこと言わないでください。



よっぽど「嫌いな人」っていませんが、彼女だけは
私にプライドをズタズタにし、それを尚且つ同じ職場の人間に見せる。
そんな人は、本当に大嫌いです。


普段の私の何を見ているのでしょう?

現場にいないで、身だしなみと態度や姿勢は重要とか言っておいて
私の外見について難癖を付けるヒマがあったら
じゃあ、私の仕事を見てから何か言って欲しいです。

真面目に仕事取り組んでるつもりなのに
結局は、高校の時と同じ。


世間は“見た目”ばかり。





ランキング参加してます。よかったら押してってください
c_01.gif

« UWAKIではないので | TOP |  10ヶ月記念! »

コメント

♥MARIちゃんへ♥

コメントありがとう!
遅れてしまってごめんね;;o(´^`)o

アドバイスありがとう><
でもね。どうしても人前で恥をかかされるのが、異常にというか
敏感なんだよね・・・。
自尊心が高すぎる証拠なのかもしれないけど。

でも、心を閉ざさないと私の場合、相手に「あなたのこと嫌い!」って
露骨に出てしまうということもあるから
それの予防線っていうこともあるんだ・・・。
今の所、自分から進んで接しようとか、言い訳しようとかそういうのはないので
とりあえず、関わらないのが一番なので;;;
閉ざすっていうのは、いい一定の距離を保つっていうことなのかもしれないなぁ・・・。

ピンの話は普通に無理だよ~(笑)
20本って、手術あとみたいになっちゃう(-ω-;)ウーン

でも、コメントありがとうね!
色々と悩むことがあったらまた書いてしまうやも。

ユキさん、毎日お仕事お疲れ様ですi-179i-175
やはり社会に出ると理不尽なことなどもあるんですね(*´・ω・`*)
ましてや女の世界では色々ありますよねi-201

ユキさんの文章からだけしか状況は分からないので
何とも言えないのですが…

一つだけ言えるのは「心を閉ざす」という行為は
あまり良くない、ってことです(*´・ω・`*)
これからもお付き合いしていく上司なのですから
そこは好かれよう…とまではいかないと思いますけど
認められるまで努力してみるのはどうでしょうか?
ピンが10本でダメなら20本…i-199とか?w

確かにプライドは傷つくかもしれないですけど
認められたらそんなこと、忘れちゃうと思いますよ(´ω`)i-178

ユキさん、がんばってくださいi-184i-184i-189

♥sarasaさんへ♥

コメントありがとうございます!

女の社会・・・そうですね。
身だしなみって大事です!って言ってても
「じゃあ○○さん?身だしなみって一言で言ってもいろいろあるよね?」って言い出すんですよ。
身だしなみの粗探しをしてる方が言うセリフではないのですが;;

かみの毛のことですが、他のコメントのお返事でも書きましたが
最低ピン10本以上付けて仕事しています。
それでも見せしめに遭うのは理不尽でなりません。
注意自体は受けてもそうは「うっ」とは来ませんが、さすがにやり方ではプライドは粉々にされてしまいます。


仕事ですが・・・。
自信はもちろんないですし、人よりも接客能力が上だとは思いません;;
ですが、人に温かみを感じていただけるような接客をしていることは
他の上司の方から褒めていただいていることもあるので
そこから自信がうまれてきつつあります。

sarasaさんも人と接する時間がほとんどの仕事だと思いますが
何よりも自信って大事だと思いますよ^^
過信でちょうどいい位でないと私の場合は、仕事へのモチベーションが悪いので・・・;;
お互い、最初はガマンガマンですが頑張りましょう(>_<)

♥coro.さんへ♥

コメントありがとうございます。

共感してくださる部分があると気持ちが楽になりました。
私も、指摘自体は問題ないと思っています。

ただし、それを言っている間の時間、内容、環境すべてを
ひっくるめ、相手に反抗心を生ませないような
言い方と言うものがあるはずです。
しょうがないと言われても、実際見せしめにされるとまったく違います。
自分の何が気に食わないのかさっぱり分かりませんが(-_-;

見かけってやっぱり人間そうなんでしょうが、
ピン10本止めてガッチガチに不自然にとめているほうが
見ている人はどう思うか・・・。
でも、先輩も以前こういう指導をはじめ受けていたというので
大人しくしていようと思います;;

コメントありがとうございます!

♥いちごさんへ♥

コメントありがとうございます!

そうですね。
今はなんとかその人にお会いしていないので
なんとか落ち着いています。

何言われてもヘコンだりしないので、いつもは平然としていますが
笑顔って大事ですね!
いちごさんに言われて気付きました。
もちろん、仕事柄いろんな感情をいろんな人に見せるわけにはいかないので、笑顔を大切にしていきたいとおもいます(^_^)

ありがとうございました!

♥名無しさんへ♥

コメントありがとうございます。
よろしければコメント書く際は名前お願いいたします。

まずは、私自身学生気分でいるつもりはまったく無いとお伝えします。
しかも学生生活でいる間も、学生らしい生活できませんでしたので。
私は中途半端な気持ちで仕事をしているつもちは
一切ありません。

髪型の話も、入社の時からピンは10本以上使用しつつも
ハネてもハネても押さえてきました。
私も、日々自分の髪質を知っていたので、本気で悩んで、どういったら直せるか、
きちんと試行錯誤してきたつもりです。
それを、人前で見せしめという恥を、あえてさせられる理由にはならないと思います。

「会社の人」とは言え、他の人はそのように表立ってわざとらしく指摘はしませんし、
会社全体がこの彼女一人の方針と同じものとは思えません。
雇っている側からしたらとても不快でしょうが、私は無理だと言っているのではなくて
実際に努力をするようにしています。

私の方にも問題はありますが、指摘の仕方、言い方。
それが向こうにも問題はあると思います。

♥ちゅんた。さんへ♥

ご意見コメントありがとうございます!

私も多々思うところがありました。
高校でもそんな人、いました!!
私の場合は、黒すぎたせいか「黒く戻したんじゃないか」という
疑惑とかいろいろありましたね;;

ちゅんた。さんもいろいろと言われてきていたのですね。
どこにも口うるさい方はいるんだと
私も今は軽く受け流すようにはしています。
会わないのが一番平和ですが・・・i-201

共感してくださって嬉しいです。
私も自分でも頑張ってもどうにもならない部分を
皆の前でわざわざ指摘されたので、感情的になってしまいました(-_-;)

今は崩しかけた気分も元に戻ってるので大丈夫です(^^)/
ありがとうございます!

女社会のそういうの、怖いですね…
見せしめのように注意…
たいていの場合は相手に向上心を与えず
ふてくされさせる結果になるのに…その人、わかってないですね。笑

でも、接客業にいる立場の方に、「外見をしっかり」という指摘は
ある程度仕方のないことですよね。
ひとりの印象が会社全体の印象になりますから。
「髪が多いからまとめきれない」という理由は
通用させるには甘いのではと思いました。ごめんなさい。

それにしても、新入社員であるにもかかわらず
「仕事を見て言って欲しいです」と言えるほど、
完璧なお仕事をされるユキさん…その能力と自信、羨ましいです。
ならば、見た目で「あの子は規則を守れない」と
色眼鏡かけて見られるのは損ですよ。
髪のことでも何でも、仕事の前段階の身だしなみがしっかりできていれば、
仕事ぶりを見て評価してくれるはずですもんね。
最初は修行だと思って、負けずに頑張りましょー。
なーんて言える立場じゃないですけどね。泣

なんじゃその人!
みんなの前で叱って、相手に注意するのは正しくない!
相手のこと本当に思うんだったら、後で呼んで言えばいい。
てか、その人は「叱る」をしてるんじゃないですよね。

ウゼー。マジウゼー。
そんな人いたら、私もう返事も出来なくなりますわ。
「分かってるのか?」
「・・・(うっざ)」

んー、私まだガキンチョだから~(笑)

でも、他の同僚さんはちゃんとキさんの仕事っぷりは見てるから、大丈夫ですよ。
それに、きっとあいつウゼーなって思ってる人、他にもいると思います。

まぁ、世間はやっぱり見た目ですよ・・・。
第一印象は、まず外見でしょ?イコール「見た目」。
その後、その人と付き合ってどんな人間なのかは分かっていくんで。
金髪に黒い爪に空けすぎのピアスをしてる子がいたら、
まずいい印象は無いですからね。
そういうもんです。
自分も自然と、外見で判断してると思います。
でも、しゃべり方を聞いて、あっ普通の人だって思います。

笑顔で♪

こんにちは!

女性の職場だからこそ、なおさらいろいろあるんでしょうね・・・。

ユキさまの辛い体験はご自身しか分からないことと思いますので、私がなんとも言えないのですが、どうか笑顔を絶やさないでくださいね! 私もこういうことありましたけど、そのヒトの前で泣いたりツラそうな顔したら負けだぁ!って思って、無理にカラ元気な変な顔してました(笑) 

いい顔してるヒトのところにはいいことがやってくると思いますよ♪ えらそういってごめんなさい!

>私の外見について難癖を付けるヒマがあったら
>じゃあ、私の仕事を見てから何か言って欲しいです。

というところ、気になりました。

社会人たるもの、まずは仕事内容よりも外見ですよ。
「よりも」というか、外見がしっかりされてることが前提になっているはずです。特に接客業ならそうなのでは?
仕事内容は近くにいる人しか分かりませんが、外見は初対面の人、お客さんにもはっきり見えます。
とっても素敵な応対をする人でも、それは近くで見ていないと分かりません。
だからまずは外見(髪型のことでしょうか)について言うのではないでしょうか。
きっとお仕事柄初対面の人と接する機会が多いと思うので、だからこそ言うのでは?

人前での注意はあまり良くないとされていますが、人前で言わないといけないこともあります。
本人にそれが社会人として恥だと分からせるために。
たしかに会社や上司の考え、やり方が理不尽だったりすることもあります。
ですがそれが会社であり、従業員はそれに「従う」のがルールですから。
真面目に仕事に取り組む前に、社会人としてルール、理不尽さを受け入れることも大切ですよ。
見た目が(会社にとって)良くない、注意されても「嫌いなんだ」と受け取るところが学生気分でいる証拠ではないですか。

どの会社にもいるもんだよね。お局さま。
どんなに若くてもお局さま。

ユキちゃんが言う「見た目」よくわかる。

私も高校時代はよく注意を受けたもんだ。
髪が茶色だの(地毛です)、目つきが悪いだの(ネコ目です)
化粧をするなだの(顔が変に濃いだけです)。
理不尽だよね。

でもさ、ユキちゃんと一緒に仕事している人たちには
ユキちゃんの仕事ぶりとか良さとかは伝わってるはずだから。

そんな見た目で判断するお局なんて「はいはい」って
イイコちゃんで頷いてればよさそうだよね。そうでもない??

ユキちゃんの現場がどんな状態なのかはわからないけど
そんな人を見る目ない局に目つけられちゃって面倒くさいね

でも、まだ最初。これからだよー
負けるなユキちゃん!そんな性悪おばばに!!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | TOP | 

♥Calender♥



♥Blog Ranking♥

ランキング参加してます♪
c_01.gif

♥Profile♥

ユキ
今年4月から社会人23歳。B型自由人マイペース。

堤さん
現在大学3年生25歳。
184cmの長身だけどハートは忠犬肉球典型的なA型。たまに楽天的な部分も。

そんな2人の記念日は…
2007年8月6日ハート(赤)

女の子磨きは大事!
キラキラぁHAPPYキラキラぁになれる気持ちを大切にしたい音符

heart09Love Fashion
とにかくワンピ・ブラウス大好き。

heart09Love Movie
バッファロー’66、スナッチ、トロイ

heart09Love Music
ELLEGARDEN、the pillows。
そのほかは主に洋楽ばっかりです。

もっと詳しいプロフィール
ribonユキベリーの恋愛事情(旧)





♥Memory♥


*script by KT*

♥New Story♥

♥Thanks Comments♥

  • みお:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒mayuさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒いちごさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • mayu:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • いちご:自分といるとダメになる。 (09/29)
  • ユキ⇒coro.さん:Cancamでおべんきょう♪ (09/27)
  • coro.:Cancamでおべんきょう♪ (09/26)
  • ユキ⇒coro.さん:自分を変えてくれる人♪ (09/26)
  • ♥Category♥

    Blog List

    ♥Photo♥

    ♥Thanks a lot♥

    ブログ内検索

    ♥Love Blog♥

  • ☆初めての彼氏との日々☆(旧)
  • 恋人にカタオモイ~upas neno 'an retar~
  • 坂の途中~キスまでの距離は58.042km~
  • Love Drops*
  • ☆..・ Cat_Incident ・..☆(新)
  • .. Cat Incident ..(旧)
  • 一期一会(新)
  • 一期一会(旧)
  • 20代後半の恋愛日記
  • mio's blog
  • KEI BLOG ~皆様のおかげです~
  • M A R H Y T H M
  • たらこのLoveダイアリー☆
  • ●○出発点○●
  • *キミノトナリ*
  • 黄昏月が沈む頃
  • ぐぅ(*゜v゜*)
  • 星のワルツ
  • 果. 物. の. 部. 屋.
  • ニワトリの記憶力*
  • 君に似合う色
  • 甘い贅沢
  • ♪うぅたんのネジティブな毎日♪
  • 天然彼氏とツンデレ彼女
  • イケナイOL。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
