ブログランキング
A型男とB型女の恋愛模様それぞれの等身大。

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

それぞれの等身大。

2008–05–09 (Fri) 00:54
堤さんと6日の記念日にすべてを打ち明けました。
今まで思っていたこと、心に秘めていたもの。


今日で、もしかしたら、ホントに別れてしまうかもしれない。
けど、それでも後悔して無い。
だって、いい恋愛ができた



が、そんな2人の考え方にはすれ違いばかりでした。


続きはこちらから.....>>>ranking

堤さんと食事しした後、
うちの近所で、話し合っていましたほっ

その中で色々と話し合ったこと、分かったことを
順不同ですが、書いていきました


■堤さんは私が『きちんとした服装でデートして欲しい』と
  感じていると思っていた。
 (私がお姉系を着ていたことによって
  堤さんのファッションも、いつもかしこまったものになってしまっている)
 
■堤さんは「オレを頼れ」とか言うくせに、私には何も頼ってもくれない。
  信用されて無いと思ってしまう。

■私はいつも、白黒ハッキリしたい意見が聞きたい。
 堤さんが良かれと思って濁すところに少しコチンときてしまうこと。

■コトあるゴトに『メッチャ大好き』とメールをしてくるのは控えて欲しい。
 何度も言われると冷めてしまう。


短時間ですが、覚えてる限りはこのようなことを話してました。





これって、すべてに共通しているのが、堤さんが私の前で
「いい彼氏」を演じたいと思う気持ちから出る行動ばかりでした。



気持ちは分かりますが、
私はええかっこしいな彼氏を欲しいとは思えません。


それは、高い服買ったり高い美容室でヘアーアレンジやってもらうとか
私はそんなことを望んでいないのです。


前の彼さんの話を持ち出すのはおかと違いですが
私は、一切髪型や服装について文句を言ったり、
ケチをつけたりしたことはありません。


その人のあるがままの、個性や感情を大事にしたいと思うからです四葉




自分の前でただ、“自分らしく”いてくれる人が傍にいてくれたら
優しいとか、お金を出してくれるとか、自分を褒めてくれることよりも
私はずっとずっと嬉しいと思うのです。


堤さんのいう、“自分らしさ”は
背伸びし過ぎない、等身大の堤さんということです。







どこか私のライフスタイルや性格に合わせた、
私に都合のいい別人格を、造っているようにしか見えなかったのです。







あくまで今まで堤さんを拙い両目で見た、個人的な見解ですので、
「それは違うよ!」と思われても仕方ないです汗



けれど、「 本当の堤さんは違う 」 と、
8ヶ月付き合ってきて、ずっと隣で彼を見てきて。

自分に合わせている姿に、耐え切れなかった。涙っ


今、ブログで打っていて結局何が言いたいんだ
思われてしまいそうです。


でも、私自身、なんも!
分かりません(-_-;


これからどうなるかじゃなくて
これからどうしたいかだなって


6日はそんなこと思った日でした。





まとまりきれなくてすみませんっっ汗





ランキング参加してます。よかったら押してってください
c_01.gif
スポンサーサイト

« スローガンを打ちたてろ! | TOP |  キャリアウーマンファッションを目指して。 »

コメント

♥めぐみさんへ♥

めぐみさん、コメントありがとうございますv-22

色々とご意見書いてくださってありがとうございます。
ですが、ショックを受けられたようですが
私も意見があることを分かってくださると嬉しいです。

私一方が、堤さんにブログに書いているように
伝えているわけではないですし、堤さんにも言ってくれるように
伝えてあります。
ですが、それでも「直してほしい所は無い」とか「好き」とか、
そんなような言葉で恋愛を丸めてほしくないのですe-263

不満があっても我慢してるのなら、私はそちらのほうが
大問題だと思いますe-330
しかも、それが「平和」だと思っているならなお更ですe-330

堤さんとは主従関係ではなく、
対等でいたいためのものですので
堤さんが背伸びしなくちゃいけないような彼女になりたくないのです・・・。(TДT)
それだけ分かっていただければ、嬉しいです。

♥MARIちゃんへ♥

MARIちゃん、こんにちはe-319

分かってくれて嬉しいですv-393
うーん・・・なんていうのかなv-356
私と話が合いすぎてるのって、相性が合うってことだろうけど、
やっぱり人間意見が違ってナンボi-197って思うのですi-189

でも、自分らしさがないっていうのが分かっちゃうんだよ~o(´^`)o
無理やり「そうだね」って合わせてるし、
気を遣ってるのを分かってるし。

前の恋愛で遠慮なく好きなことを
友達のように語れたのは、とても大事なことだったんだと
今更ながら思うなあv-13


嫌われたくないのは分かるけど、私はちょっとやそっとで
気に食わなくなったりしないので、
むしろぶつかってこない方が悲しいなって思うよi-241i-177

なんだろうね、大変だよね恋愛ってe-327e-330

♥うぅたん★☆さんへ♥

こちらにもコメントありがとうございますv-22

そうなんですね・・・
私みたいなタイプ、珍しいんでしょうねv-13
私も最初は自分が好きでアタックしていったつもりなので
私が好き!で堤さんに従順になる自分を
想像していましたv-21
従順になるのは好きなので嬉しかったのです。

ですが、バイトしてるときと違う堤さんを見てしまい
嬉しいと同時に頼れるイメージが崩れ去ったような感覚が
あったのを思い出せますv-222
やはり愛したいi-197って思う派の私は、
自分が思いを伝えるヒマが無いほどの恋愛ならば、
していて楽しいのかと思えてしまったのですv-239

恋愛って、ある程度の期待と希望をもってするので
それに打ち砕かれてしまうとショックが大きいんだなって思いましたe-274


自分だけでも「ここ直してほしい」って言うだけで
相手がなにも言わないのって悲しいです、やっぱり。
自分に非があるのを分かってて直してほしい所がないなんて。
それもやっぱり、冷めてしまった部分もあるのでしょうね( ̄□ ̄;)e-330

初めまして、こんにちは☆
以前のブログから覗かせていただいてます
今回、堤さんと話し合いをされているということでこっそり応援していた私は勝手にショック!を受けました(スミマセン)

で、ずっと見守らせていただいたこともあり
ユキさんの書き込みにあった
「意見や考え方をカッコつけてるのは好きではないと言うことです」って
なんだか矛盾しているなあと思ってしまいました

ユキさんはなにも決めてくれない
ユキさん任せの堤さんに不満をもっておられましたよね?
だから堤さんは色々頑張ってましたよね?
多分ユキさんが望むような彼氏になろうと
素の自分ではダメだと努力していたんではないでしょうか?
それをカッコつけているとはどうしても思えません

「自分に合わせている姿に、耐え切れなかった」
ともありましたが
自分に合わせるように堤さんに望んだのはユキさん自身ではないでしょうか?
そして、大好きなひとの望むような人になりたいと思うことが当たり前だと思います
それが堤さんらしさではないでしょうか

ブログに書かれていないことも
沢山あったのでしょうし
ふたりにしかわからないことも沢山あるとは思いますが…
不愉快にさせてしまったらごめんなさい
長々と失礼しました

ちなみに
ユキさんはバイトの同僚だったときの
ちょっとSっぽいクールな堤さんを
望んでおられるのかなあとも思ってしまいました


ユキさん、その気持ちとっても分かりますi-199

確かに相手には「自分らしさ」を大事にして欲しいものだし、
その人自身の全てを見せて欲しいものですよねi-184i-237

でもやはり付き合ってる人に合わせてしまうのは
単純に「好きだから」っていう理由もあると思います。

おそらく堤さんは特にそうだったんでしょうね。
ユキさんに嫌われたくないから
合わせてしまう部分があったんだと思います。

冷静に考えての結論なら別れるのも手だと思いますよ(*´・ω・`*)

こんにちにゃ(ΦωΦ)
私は逆に、にゃんこに合わせているんデスが(ワガママや口答えもしないなどかなり都合のイイ女)…少しでもにゃんこに気に入ってもらいたい、たくさんスキになってほしくて。という思いと自分の意見を言えない性格も重なってマス少し堤サンよりなのかしら??
ワガママや口答え、服装や性格なども今は「一緒にいたいからの努力」ではあるんですが、ネガティブモードにいると「コレは我慢なのか??」「我慢や自分を押さえての付き合いは嫌だ」となったりもするワケで……なんだかユキしゃんの悩みとズレちゃいマシタが、なんだか「努力」や「我慢」について考えちゃってコメント残しちゃいマシタお互いに「ココは嫌だ。直してほしい」とたくさん伝えあえて、「確かにそこは悪いトコだから直す」もしくは「ココは私(俺)はこうだから変えれない…ケド気を付ける」「じゃあ私はその部分もわかってあげれるようにする」ともっと知り合えて、成長しあえて、フォローもしあえる仲になりたいなと思いマシタなんだか自己満コメすみませんB型なんで(笑)

♥coro.さん♥

coro.さん、こんにちはe-420
意見ありがとうございましたi-190
私は特に・・・意見や考え方をカッコつけてるのは好きではないと言うことですね。
ニュアンスがうまく伝わってなかったようなのですみませんi-202

かっこつけてる云々も関係あるかもしれないですが
服装とか外見でそうやって見栄を張られたりするのは
苦手と言うことですねi-195
あまり言うとまたボロが出るので止めておきますねi-229i-201
あっ、ちなみに私はオシャレじゃないですよ(笑)

確かに!何て言ったらいいんでしょうねーe-282

私前にコメントで、
「変にカッコつけて、自分作ってる人より
素の自分を出してくれる人が、ちゃんとした恋人(?)なんじゃないですかね? 」
って言いました。
そしたらユキさんは
「やはりカッコつけてでも
頼りがいのある彼氏でいて欲しいし、何よりも自分を持ってる人が好きです。」
って言いました。

でも、今回の記事には
「私はええかっこしいな彼氏を欲しいとは思えません。」って。

私も、好きな人がどんな格好でもかまいません。
まぁ、私はユキさんみたいにオシャレさんじゃないからな(笑)
でも、正直彼より私の方がお洒落さんだと思います。
(女の子だからってのもあるけど)
でも、だからって彼は私に合わせたりしないし、私も彼の趣味に合わせたりはしません。
する気無いですし(笑)

好きな人の為に、その人の趣味に合わせることも恋の一つだけど、
自分を持って恋人と付き合うのも、恋の一つですよね。

私も何が言いたいか分からなくなってきました(笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | TOP | 

♥Calender♥



♥Blog Ranking♥

ランキング参加してます♪
c_01.gif

♥Profile♥

ユキ
今年4月から社会人23歳。B型自由人マイペース。

堤さん
現在大学3年生25歳。
184cmの長身だけどハートは忠犬肉球典型的なA型。たまに楽天的な部分も。

そんな2人の記念日は…
2007年8月6日ハート(赤)

女の子磨きは大事!
キラキラぁHAPPYキラキラぁになれる気持ちを大切にしたい音符

heart09Love Fashion
とにかくワンピ・ブラウス大好き。

heart09Love Movie
バッファロー’66、スナッチ、トロイ

heart09Love Music
ELLEGARDEN、the pillows。
そのほかは主に洋楽ばっかりです。

もっと詳しいプロフィール
ribonユキベリーの恋愛事情(旧)





♥Memory♥


*script by KT*

♥New Story♥

♥Thanks Comments♥

  • みお:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒mayuさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒いちごさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • mayu:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • いちご:自分といるとダメになる。 (09/29)
  • ユキ⇒coro.さん:Cancamでおべんきょう♪ (09/27)
  • coro.:Cancamでおべんきょう♪ (09/26)
  • ユキ⇒coro.さん:自分を変えてくれる人♪ (09/26)
  • ♥Category♥

    Blog List

    ♥Photo♥

    ♥Thanks a lot♥

    ブログ内検索

    ♥Love Blog♥

  • ☆初めての彼氏との日々☆(旧)
  • 恋人にカタオモイ~upas neno 'an retar~
  • 坂の途中~キスまでの距離は58.042km~
  • Love Drops*
  • ☆..・ Cat_Incident ・..☆(新)
  • .. Cat Incident ..(旧)
  • 一期一会(新)
  • 一期一会(旧)
  • 20代後半の恋愛日記
  • mio's blog
  • KEI BLOG ~皆様のおかげです~
  • M A R H Y T H M
  • たらこのLoveダイアリー☆
  • ●○出発点○●
  • *キミノトナリ*
  • 黄昏月が沈む頃
  • ぐぅ(*゜v゜*)
  • 星のワルツ
  • 果. 物. の. 部. 屋.
  • ニワトリの記憶力*
  • 君に似合う色
  • 甘い贅沢
  • ♪うぅたんのネジティブな毎日♪
  • 天然彼氏とツンデレ彼女
  • イケナイOL。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
