ブログランキング
A型男とB型女の恋愛模様一番、『悲しいこと』。

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

一番、『悲しいこと』。

2008–04–10 (Thu) 16:37
コメントしてくだった多くの方々、ありがとうございます><;
今はやはり、気持ちよく堤さんと会うことはできません。
冷静に話し合いたいのですが、
昨日また問題が起きてしまったのです。




◇ ◇ ◇ ◇ ◇




一番悲しいことは、

愛する人と別れることじゃない。

愛する人が他の女の人を好きになることじゃない。



一番悲しいことは・・・



続きはこちらから.....>>>ranking

昨日、堤さんとメールで話し合いが続きました。


私は、『お金が無いから、それをどう解決するか?』で話し合っていたはずなのに
いつの間にか論点がズレていました


私の事情も知らないで(知ってるのですが)、
学校に行こうと誘って悪かったねというメールに
学校のことはもういいよ


と言っただけなのに


俺の意見も聞いて欲しい。

学校のことはいいよって1行で終わらせて欲しくない。

俺だって・・・・・・・・・・・



その後の内容は、


■自分の学費を、兄弟のうち一人だけ払ってもらえないこと。

■同じバイト先だったときに週6入ってたのは学費を払いたかったから。

■でも、もう少し自由な時間も、好きなものも欲しかった。

■車の免許もとりたいし、教員になるための専門学校に通いたい。

■ユキ(私)にたまには洋服とか買ってあげたい。




と、少し怒りの口調でズラズラと延々と書かれたのを、
私は覚えています。


何か、論点がズレているとしか思えません。
話し合い云々以前の問題ですよね。


私はただ、『学校に行こう』って言われたのを謝られたので
そのことはもう謝らないで』と言っただけです。


もう、これだけ論点ズレまくった話を勢い任せでされても、
これだけグチの嵐のように言われたら、悲しくなりましたよね。

堤さんは何が言いたいのかサッパリ分かりません・・・。



これらの願望、理想・・・・私にしてみたら、

俺だって金が無いんだよ。仕方ないんだよ。

とでも言いたげでした。

なぜ、そういう話になってしまうのでしょう?
誰も堤さんをけなしたり、冒涜したりはしていないのに。



私は自分のお金の無さを「非力」だとして話してるだけなのに
どうして堤さんは『自分の身の上不幸話』になってしまったのか。



堤さんが学費を払って大変だって言う話も
もう何度も何度も聞いているからこそ、
デート代などを奢らせたりしないというせめてもの気持ちは、
堤さんには、届いていないのでしょうか?



それでも尚、わたしに「俺は学費払ってるんだよ?」と言われても
私にはどうすることができるんでしょう?


一度そんなこと言われれば、私だって分からない人ではない。









これで思ったんです。



私は、恋愛において悲しいこと


“話し合いすらできない、気持ち同士が通っていない”

ことだと思いました。







ランキング参加してます。よかったら押してってください
c_01.gif
スポンサーサイト

« 一人にさせて。 | TOP |  不安と期待を胸に。 »

コメント

♥うぅたん★☆さんへ♥

うぅたん★☆さん、コメントありがとうございますv-22

私もたまに自分で書いてて禁止ワードで引っかかることがありますv-13
どうしたらいいんでしょうかねぇ~e-330

さてさて、本題なのですが。。。
そうかもしれないですねe-282
私も結構理論とかで相手に押し付けてしまう部分があるかもしれません。
気付かないでそれで堤さんにヒドイことを言っていたかもしれないです。
しかし、これほどまでに意識が通じないと、相性が悪いとしか
思えなくなってしまうんですよねv-393
これ以上いっても、ダメなんだって、思いこんでしまうんですv-436
それは今の一番の悪い状態ですよねv-390

時期が時期なので、なるべくお互い話し合うように
皆さんのアドバイスから、そう決めましたv-440
そしてうぅたん★☆さんのおっしゃる通り、
仲のよかった頃の2人に戻れるよう頑張りますv-354

アドバイス、ありがとうございましたv-318

♥MARIちゃんへ♥

MARIちゃん、こちらにもコメントありがとうv-406v-318

うん、すごく悲しかったよv-356e-259
堤さんに誤解されて捉えられたこと、学費の話をされたこと
私はそれを自分でくんでいるつもりだったんだよね。
それをまた言われたもんだから、ダメージが大きくなっちゃったんだと思うe-263e-268

話し合いをしたいとは思いますが、
まだ気持ちの整理ができてないので、話し合うにしても、会ってからだという風になると思うe-284e-282
電話だといつもどおりに無言になってしまうから(;´Д`A ```

入社のこと、心配してくれてありがとうe-420
あまり深く背負わないようにしないと
ずっと引きずっちゃいそうだから、皆さんのアドバイスを
思い出して研修に励むよ~e-281e-269
MARIちゃん、いつもありがとう(TДT)i-189

♥coro.ちゃんへ♥

coro.ちゃん、こちらにもコメントありがとうございますv-406v-22

私の事も堤さんの事も、好きだって言ってくれて嬉しいですi-241v-352

そうですね・・・。
今まで溜まっていたことがあったのかもしれないですe-327e-282
それを私も分かって上げられて無かったってことですもんね。
なんだか、自分も非力さを感じてしまいましたe-465

それを言ってくれた事でまた吟味しなきゃですね。
その気持ちを無駄にしないようにv-393v-356

本当にいつも、ありがとうございますv-318

前回の記事にコメしようと思ったら禁止ワードにひっかかってしまいましゅた(ΦωΦ)なんだろな~★☆

なんだかね(´Å`)論点や意識のズレを感じると悲しくなっちゃうょね(T_T)そういうトコもスキ~って思えるのはうまくいってる時だけデスわ(T_T)
でもって、ユキしゃんが「考えや気持ちが伝わってない、わかって!!」って思ってる分堤サンもそう思ってるかもしれなくて、堤サンは男の子だからその辺のプライドもあると思うからユキしゃん以上に「非力」を感じてたり自分が情けなくなってたりするのだとおばちゃんは思うワケデス(ΦωΦ)でもB型しゃんは頭のイイ子だから(ある意味自画自賛)ユキしゃんもきっと堤サンの思いを感じててわかってると思うのデスょ。でもたぶん今はホントに気持ちに余裕がナイんだと思うのね(;_;)そして今は状態のせいか力量のせいかはわからないケド堤サンも、そんなユキしゃんを包んでくれる余裕がナイんだろうね
時が解決してくれるとか簡単なコトは言えないケド、今はお互いに相手を思いやって気遣える余裕が出るまで時間は必要なのかもしれないね(T_T)
「何で悩んでたんだっけ??」って忘れて笑いあえる関係に戻れるよう応援してマス(ΦωΦ)

♥ちゅんた。さんへ♥

こちらにもコメントありがとうございますv-406v-352

そうなんですよね。。。。
私の放ったたった一言が、堤さんの深い思いに
思いきり、キズをつけてしまったようですe-327e-330

あっ。ちゅんた。さんのアドバイスを読んですぐに、
返せなかったメールですが、すぐにその思いをメールにしました。
後ほどまた、記事にしますねi-197e-271

そうですねe-263
お互い今年から堤さんは実習の手続きやら、私は研修やら・・・
本格的に忙しい時期になったせいなんでしょうか・・・(TДT)
私は、そうは思いたくないんですが
やはり最近はとても社会人と学生という関係に、
強い不安を感じているんだと思いますi-238i-177

堤さんが言えなかった部分、そうですねv-356
それも分かってあげるくらいの気持ちじゃないとダメなんですね><;

明日から入社なのに、結構今一番しんどいですi-183i-201
今までに無い長期に渡っての問題ですから・・・v-436
なかなか解決までは時間がかかりそうです(;´Д`A ```

とりあえず今日は明日の事を考えますねv-424
アドバイス、いつも親身になってくださってありがとうございますv-363
ホントにダメになったらメールしちゃうと思いますe-274
そのときは、よろしくお願いしますe-271

これはとても悲しいことですねi-241
恋人とはどんな時でも
気持ちが通じ合っていて欲しいですよね(*´・ω・`*)

堤さん…感情が高ぶっていますねi-201
冷静になれず、論理的思考ができていない状況かな、と思います。

メールで話し合いをするのもいいかと思いますが
一度会った方がいいですよi-238i-201


明日が入社式ですよね。
研修なども大変かと思いますけど
頑張ってくださいねi-197
応援しています(*ゝω・*)i-176

携帯からすんません。

私、ユキさん好きだし
彼氏さんもいい人だと思ってます。
でも、彼氏さんは自分なりにいろいろ考えたり行動したはず。
意見や思いを伝えるのは大事です。
でも、彼氏さんも言いたいことがあって、でも好きなユキさんを傷つけたくないから、嫌いになってほしくないから、言えないこともたくさんあったんじゃないのでしょうか?

だから、今メールでワー!て言ってしまったのではないのでしょうか?

ユキちゃん大丈夫?
読んでて心配になっちゃったよ。

たしかに↑の記事を読んでると
堤さんユキちゃんが言ったことを捉え違えてるよね。

ユキちゃんは自分が今お金が厳しいことを堤さんに伝えてるのに
堤さんの少し無神経な発言(「学校行こうよ」の話)に対して
話合いしたかっただけなのにね(*_*;
ユキちゃんだって堤さんの状況ちゃんとわかってるのに・・

>堤さんが学費を払って大変だって言う話も
>もう何度も何度も聞いているからこそ、
>デート代などを奢らせたりしないというせめてもの気持ちは、
>堤さんには、届いていないのでしょうか?

この旨はちゃんと堤さんに伝えたのかな?
もし言っていないのならちゃんと伝えたほうがいいと思うし
もし言っててそれでも話合いにならないっていうんなら
堤さんの頭を少し冷やさせるために
ちょっと考える時間をあげたほうがいいかもしれないね。

でもね、ユキちゃん。

>“話し合いすらできない、気持ち同士が通っていない”

これはまだユキちゃんと堤さんには当てはまらないと思うんだ。
ユキちゃんが感じた堤さんの『グチの嵐のように』を受けて
投げ出したい気分になっちゃうと思うけど
ユキちゃんが不満があるように
堤さんにだってもしかしたら不満があるかもしれないよ?
でも、相手の嫌なところを含めて恋愛って成立するんじゃないかな??

もう1度だけ堤さんを冷静にさせて話し合ったほうがいいと思う。
これ以上話し合っても無駄なんてことは絶対ないから。


なんだかえらそうにズラズラごめんね(>_<)
でも、ユキちゃんもこれから大変な時期だしすごく心配。
私がちょっと堤さんに話したいくらいだよ!←えっ
「もうイライラしすぎてダメー」って時は
メールちょうだいね!!
負けるな!ユキちゃん!!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | TOP | 

♥Calender♥



♥Blog Ranking♥

ランキング参加してます♪
c_01.gif

♥Profile♥

ユキ
今年4月から社会人23歳。B型自由人マイペース。

堤さん
現在大学3年生25歳。
184cmの長身だけどハートは忠犬肉球典型的なA型。たまに楽天的な部分も。

そんな2人の記念日は…
2007年8月6日ハート(赤)

女の子磨きは大事!
キラキラぁHAPPYキラキラぁになれる気持ちを大切にしたい音符

heart09Love Fashion
とにかくワンピ・ブラウス大好き。

heart09Love Movie
バッファロー’66、スナッチ、トロイ

heart09Love Music
ELLEGARDEN、the pillows。
そのほかは主に洋楽ばっかりです。

もっと詳しいプロフィール
ribonユキベリーの恋愛事情(旧)





♥Memory♥


*script by KT*

♥New Story♥

♥Thanks Comments♥

  • みお:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒mayuさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒いちごさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • mayu:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • いちご:自分といるとダメになる。 (09/29)
  • ユキ⇒coro.さん:Cancamでおべんきょう♪ (09/27)
  • coro.:Cancamでおべんきょう♪ (09/26)
  • ユキ⇒coro.さん:自分を変えてくれる人♪ (09/26)
  • ♥Category♥

    Blog List

    ♥Photo♥

    ♥Thanks a lot♥

    ブログ内検索

    ♥Love Blog♥

  • ☆初めての彼氏との日々☆(旧)
  • 恋人にカタオモイ~upas neno 'an retar~
  • 坂の途中~キスまでの距離は58.042km~
  • Love Drops*
  • ☆..・ Cat_Incident ・..☆(新)
  • .. Cat Incident ..(旧)
  • 一期一会(新)
  • 一期一会(旧)
  • 20代後半の恋愛日記
  • mio's blog
  • KEI BLOG ~皆様のおかげです~
  • M A R H Y T H M
  • たらこのLoveダイアリー☆
  • ●○出発点○●
  • *キミノトナリ*
  • 黄昏月が沈む頃
  • ぐぅ(*゜v゜*)
  • 星のワルツ
  • 果. 物. の. 部. 屋.
  • ニワトリの記憶力*
  • 君に似合う色
  • 甘い贅沢
  • ♪うぅたんのネジティブな毎日♪
  • 天然彼氏とツンデレ彼女
  • イケナイOL。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
