ブログランキング
A型男とB型女の恋愛模様一人にさせて。

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

一人にさせて。

2008–04–09 (Wed) 18:27
金銭面でのいざこざが勃発してから、


しばらく一人になりたい

とメール。

こんなの、勝手な独りよがりだとか思いつつも
一体どこにこの苛々をぶつけていいものなのか。

それ以前にぶつけてはいけないものなんだと思った。




続きはこちらから.....>>>ranking


堤さんは


恋愛ってお金じゃないと思う。そんなのイヤだよ。

お金の問題じゃない。ただユキに会いたい。

と。カンペキな答えをしたんだと、本人は思ってると思う。

でも、私の中では、ただ「自分の意見」を述べただけで、
結局、「私の金銭が無いことへの問題の解決」にはなっていない。

それをどうしようかって悩んでいたのに。。。。(TДT)


どんなにキレイごと並べたって
赤の他人が会うんだから、食事だってしなきゃいけない。

交通費も、払わなければいけない。


それだけじゃない。
これから私は都内に行って4日間研修もある。




そんなの考えてたらキリがないけど
春休みにたくさん会ってきた分、最後の何日かで
ツケが回ってきたんじゃないかとしか思えない


「会いたいときに会える分だけ会おう」


っていう考え方はすごく恋愛に関しては、いい考え方だとは思うけど
大人がする恋愛』の視線から見たら、
それはすごく稚拙で、後々いろいろ問題が起きるということに気付けなかった。

ただ、それだけなんですよね。



今、実際に順調だった交際ですら、
今では金銭面でこんなにも醜くなってきてしまうんですよね・・・。



◇ ◇ ◇ ◇ ◇


早く仕事したいのに、
世間とは遅れて新社会人。

だから、私は早く社会に出たいと思ってるのに・・・・・・。
11日の入社式にならないと、社会人の仲間に入ることが許されない。

もどかしい気持ちでいっぱいです。



人生って、割ともどかしいことばかりなんだなぁ~と
未熟な私ながら、少し思ってしまいました。



その前に、早く家にお金入れたい。
それが今のイチバンの目標。





ランキング参加してます。よかったら押してってください
c_01.gif
スポンサーサイト

« 金銭面。 | TOP |  一番、『悲しいこと』。 »

コメント

♥トワさんへ♥

トワさん、コメントありがとうございますv-220v-22

リンクは全然はってくださって構いませんよv-398
むしろすごく嬉しいですv-433

分かります。
相手が自分の遠慮を100%本音だととられると
それはそれで困りますよねe-327e-330
私も気前よく奢ってもらうことができない性格なので
そこはよく悩みの種でしたねe-286

トワさんも辛い思いをなされて別れてしまったんですねv-406
けれど、私もそんな事情があったとしても、
相手に奢って欲しいとか買って欲しいとか思うことないと思うんです。
むしろ、その状況を分かって欲しいだけなんですよねv-356
その思いが伝わらないから、余計に悲しくなってしまうと思いますe-351

今の彼氏さんとはきちんとお財布作って計画的になさってるんですねe-317
とてもいいアイディアだと思います。
お互いお金ないときに問題は起こるので、2人で共通したものを
作ればいいんだなと思いましたe-281e-269

ありがとうございますe-465
お金の問題でうだうだ言ってると白い目で見られがちなので
それはとてもブログにするのは勇気がいりました。
でも、共感してくださって気が楽になりましたi-265
ありがとうございますi-267

♥ちゅんた。さんへ♥

ちゅんた。さん、コメントありがとうございますv-220v-22

いえいえ、大人なんかじゃないんですよ( ̄□ ̄;)e-330
ずっと家庭に甘えてきた分、恩返しがしたいなって思ってるだけなのでe-420

本題に入りますが・・・e-282
そうなんですよね。
わたしがまるで会いたくないかのような取られ方を
していますが、私が堤さんに迷惑をかけてはいけないと
今更ながら、思っちゃうのではないかと・・・v-406
結局会ったとしても嬉しい気持ちよりも、楽しめないほうが
よっぽど悲しいですv-356v-356

だから、せめて私の言い分が正しく伝わって欲しかったと思います。
今はそうではないので・・・。
それもすべて自分が意識改革させなきゃって思うと
重荷になってしまうのですv-436
就職する事に不安があるからこうなってしまったわけじゃないと
思うのですが、堤さんにはいろいろと理解して欲しい部分があるので
考えてみようと思いますv-298
アドバイス、ありがとうございましたi-267

♥ひなさんへ♥

ひなさん、はじめまして、こんにちはv-398
初コメントありがとうございますe-275

記事を読んでいろいろと共感してくださって嬉しいですe-420
ひなさんも、同じような境遇にあるんですねe-330e-443

そうなんですよね・・・。
嫌だからと言って自ら一人になることを選んではいけないと
思うのですが、どうしても伝わらないと思うと
イヤになってしまうのですv-406
もう少し自分の時間を使って、
落ち着く時間が欲しいと思っていますi-267
それまでは、彼に会いたいとは思えません・・・i-201

思い遣りはあるのかどうかは分からないのですが、
それもうまくかみ合わないとこんなにも精神的に
きてしまうんだろうなぁと心に沁みましたi-195i-195
暫くはお互い冷静になる時間が欲しいですv-356

アドバイスありがとうございましたv-318
よろしかったらまた遊びに来てくださいねi-228i-265

♥coro.ちゃんへ♥

coro.ちゃん、コメントありがとうございますv-220v-22

うーん、私でしたら人生の大切なものはどちらでもないと思ってます。
ただ、恋愛においては、お金はこんなにも大きな影響を
与えているんだなぁ~って思いますねv-393v-356

ちょっと書き足りてないことがあるのですが
私たちもデートは基本的には歩くデートが多いんですよねv-278
なのでお金はかかっていないと思うのです。
プリクラも最近、会うたびに撮る事はないですしねe-330e-455

いつも高いデートをしてるわけではなく、むしろ会う回数が
出費を上げている原因なのではないかと思ってますe-274
私達も、ラーメン好きであるせいか、
安いラーメンか定食ばかり食べてますから(^▽^;)

あっ!お家デートはしてますよe-461
それですぐにいやらしい雰囲気に持ち込まれるのが
嫌なので家にいたくないっていうのがありますが・・・e-327e-263

アドバイス、ありがとうございます><
でも、言葉足らずな部分があってすみませんe-465e-330そこを踏まえていただけたら嬉しいですi-265

♥りーなさんへ♥

りーなさん、コメントありがとうございますv-220v-22

いえいえ、そんな大人じゃないんですよ。
まだまだヒヨッコですe-78e-330
今まで家庭や両親に甘えてきた分、お礼がしたいって思うだけなのでe-2

そうなんです。
「会いたい」と「好き」いう気持ちだけで、恋愛ができるのは、ほんの若いうちだけだと思うんですv-393v-356
堤さんもそんな事を言っていれば安泰だって思って欲しくないんですv-436

そうですねe-281
お金のことってこの歳になると結構大事なことに関わってくるので
私は、りーなさんの仰る通り、その辺あいまいにしてはいけないと思うのですe-330
でも今は冷静になれていないので落ち着いたら話そうと思いますe-320e-269

ありがとうございますe-420
りーなさんも困られてるときなんですよね。
後ほど遅れますがコメントさせていただきますね('0')/ハイ!

♥いちごさんへ♥

いちごさん、コメントありがとうございますv-220v-22

いちごさんも大変な状況下にあったんですね。
話を聞いてとても共感するところが多々ありましたv-257
学生と社会人ってすでに置かれてる立場も責任の重さも違って
一番大きいのは、金銭面ですよねv-393
好きな気持ちに違いは無くとも、それがし方が無いことだと思ってますe-330
だから、暗黙の了解でコチラが気を遣わなくてはいけないのかなって
思ったりしてしまいますe-327e-282


交通費の面は、すごく難しいですよね。
遠ければ遠いほど、いちごさんへの負担が大きくなりますしねe-329
でもそれはきちんといちごさんがまろんさんに
伝えているということは、とてもすばらしいと思います。
そこはいくら恋人と同士でも、うやむやにしてはいけない事を決めるコトは大事なことですしねe-460e-420

そういうことはやはり、逃げずにきちんと真剣に悩む・・・
私もそうして欲しかったんだと思います。
それが伝わらないから、イライラしてしまったんでしょうね(-o-;)

コメントくださってありがとうございましたi-267
いちごさんが応援してくださって心強いですi-189

♥MARIちゃんへ♥

MARIちゃん、コメントありがとうv-220v-22

ありがとう。
でも、ぜんぜん大人じゃないんだよね(=TェT=)
大人じゃないから、大人になりたいv-237って思っちゃうe-274

それよりもね、MARIちゃんにうまく気持ちが伝わってよかったよ~v-406e-420
「そうなの!」って言いたいことばっかりっ。
それがうまく堤さんに伝わらなくて自分でガッカリi-195i-177
女の子同士は、すぐにそういうの分かるのかなぁ~?(゚д゚)ノ

そうなんです。
一応堤さん提案の対処法として
会う回数を減らそう」って言われちゃったんだけどね・・・
以前も問題起きたときに、会わないようにしようという提案され。
ことごとく会ってしまって失敗した思い出しかないのv-393

とりあえず、社会人になったらしばらくは頻繁に会えないと思うので
いろいろとそれで見えてくるものが出てきたらいいなって
今は私なりには思ってるかな・・・(´Д`)ハァ…

堤さんが私の言いたい事を、素早くんでくれたら話は早いのに、と
思っちゃう今日この頃だねv-355e-443

的確に話を分かってくれてありがとうv-318

リンクありがとうございます(●´∀`●)
あたしのブログにもリンク貼りたいの
ですが、よろしいですか???

あたしは奢られるのは好きぢゃない
けど、相手が考えてくれなすぎるのも
腹が立ちます。

あたしは社会に出て何年も経つけど
色々事情があってお金がありません。
付き合って来た人にはその事情を
話す様にしてるけど・・・

前お付き合いしていた、ここのコメントにも書いたA型クンの別れの
原因の一つは金銭の問題でした。
本当考えてくれなすぎて悲しく
なるくらい。。。


でも、お金の面でグダグダ言いたくないし、奢って欲しいわけでもないから
って言えずに一人だけ凄い悩んでた
気がします(´Д`;)

今の彼氏とは二人のお財布作って
毎月決めた金額をお互い入れて
そこから遊ぶお金、食事代は
出すようにしてますよ♪


お金の事でグダグダ言って~なんて
思う人もいるかもだけどすっごい
大事な問題ですよね(´・ω・`)

笑えないのに無理して会うことは
ないと思うし、恋人に会うからには
楽しく過ごしたいですもんね。


うーん。そっかー。そんなことがあったんだね。

私もMARIちゃんが言ってるようにユキちゃんはしっかりしてるな、って関心しちゃったよ。

堤さんとユキちゃんとではお金に関してだけではなくて
意識の違いがすれ違いの原因かな、って思ったよ。
そういう面では堤さんって少し自分本位かな、と。
「会いたい」っていうキモチはすごくよくわかるし。
ユキちゃんもきっとそうは思っているんだよね。
ただ堤さんは会いたい場所の提案が間違っているというか、
ちょっと無神経かな。
だったら住んでる場所も近いんだし、お家デートをするとかお散歩デートするとか
もっと方法はいくらでもあったんじゃないかな。
たしかに「好き」だけじゃ恋愛は続かないよね。

でも、学生はお金がないからなー。
私もそんな時期あったな、と懐かしく思います(笑)

「お金」だけの問題にするとすごくグレーだけど、
今は堤さんの意識をもっと変えてあげるのが大切かな、と感じたよ。
ユキちゃんも就職前でちょっとナイーブになってる部分もあって
敏感になってるのかもしれないし。

会わないのも手だとは思うけど、会ってちゃんと話合ったほうが私はいいと思うな。

きっとこれから環境が変わって我慢しなきゃならないことのほうが
沢山増えてくると思うから、それも堤さんにわかってもらわないと。

私からすれば
「そんなに会いたいんだったらお前が来いっ!!」と言ってやりたいけど(笑)

ユキちゃんもこれから忙しい時期に入ると思うけど
あんまりこん詰めすぎちゃダメだよ!!
そこが心配だよ、お姉さんは(u_u*)

はじめまして

以前からちょこちょこ読ませて頂いていましたはじめまして
私もB型で、彼氏はA型なんですなのでユキさんの気持ちには共感する所が多々あります
 お金のこと、難しいですよねユキさんの気持ち痛いほどわかります。それをパートナーに理解してほしいという気持ちも、わかります
 でも、「私の気持ち(立場とか、現状)をわかって!察して!」「わかってくれないならもういい!ひとりにして!」って諦めてしまうのは、悲しいです。
堤さんも、悩んでいると思います、ちゃんとユキさんのこと考えてると思います。あまり自分だけがツラいって思わないようにして下さいね…
 納得いくまで2人で話し合えるといいですね。
記事を読む限り、私は、ユキさんと堤さんは、お互いがお互いを思い遣っていると思いますよ。
ただ、今はその互いの思い遣りが噛み合っていないだけだと思います。
きっとわかり合えると思います

勝手なことばかり、長々と書いてすみませんお二人の幸せを祈ってます

恋愛とお金、どっちが大事?
なんていう質問がありますが、私は未だに本当はどっちが大切なのかなんて分かりません。

だってどっちも大切じゃないかー!
ヽ(`д´)ノ ウオー!

金の切れ目は縁の切れ目。
その言葉は本当だと思っています。
でも、記事を読んでると
ユキさんがちょっと過敏?疲れてるからマイナスな感じになってるのかなって思ったりもしてました。
私は学生の頃付き合ってた人はいないので知りませんが、きっとお金が無い学生さんたちは
お金が無いなら無いなりに、遊んでいたんだと思います。
もう学生じゃないし、
自転車に乗ってキャハー☆
なんてデートは出来ないと思いますが、どこか良いところに行って、なにかおいしい物を食べて・・・
それがデートだとは限らないじゃないですかぁ。
プリクラだって、撮らなくても良いじゃないですか。
(私は撮りたくても撮らしてもらえませんよ!泣)
プリクラ今は400円でしょ。
高くなったなぁ(´д`;)

私なんて、これをデートと言ったら申し訳ないぞ!っていうくらいグダグダデートですよ?(笑)
ご飯だって、コンビニのおにぎりが最近よくあったし(笑)

でも、自分たちがしたいのは
「デート」じゃなくて「好きな人と会う」ということですから。
それがどこであろうと、安い食事であろうと、良いと思っています。

外に出るとお金がかかるのは仕方ないですが、それで彼氏さんにマイナスなことを思うのは、なんか違う気がしました。

あっ、お家デートなんてどうですか?
お金かからなくないですか?

お金の問題はすごく大切ですよね。

「家にお金を入れたい」
ってきちんと考えられるユキさんは大人だなぁ、と思いました。

堤さんにも、もう
「ただ会うだけの楽しい恋愛」
には限界があるってことを理解してもらえるといいですよね(>_<)

とにかくお金のことは
両方が納得できるまで
話し合った方が良いと思います。

前の方々がおっしゃるように
しばらくは貧乏デートをしたりして
将来のために備えるっていうのもありですしねe-266

P.S. 今ちょっと彼とのことで
精神的に追い詰められているので、
(詳細はブログで…)
アドバイスを頂けると嬉しいですe-258

お金のことは大事ですよね・・・

ユキさまこんにちは。また覗きに来てしまいました。とっても気になったものですから…。私の話は、何にもならないかもしれませんが・・・。

私も年下の学生くんとお付き合いで、お金のことは常に問題です。とくにお付き合いを始めたての頃、お金の面ですごく悩みました。いくら男性でも、学生の彼にデート代だの何だの、すべてを払わせるわけにはいきませんでしたから。社会人の私が多めに払っていました。特に彼のところに会いに行く交通費!遠いから、これはかなりかさんでます。

どんなに好きでも、お金のことは、きちんとしたい!ってやんわり伝え続けて、今ではあらゆるコトがすべて割り勘です。交通費は、将来全額返してね!って約束してます。(鬼だ、と言われてますが)

今と昔だけでなく、これからの将来にむけても、悩み続けることでしょう。

私の話は何にもならないかもしれませんが、今でも私も同じように悩んでおります。

どうか、よい方向へ進まれるよう、お祈りしております☆

これは難しい問題ですよねi-238i-201
でも年下の私が言うのも変ですが…
ユキさん、とても大人ですねi-199
お金のこと、しっかり考えていて凄いなぁと思いましたi-189

でも私が分かっても意味なくて、
パートナーである堤さんには第一に分かって欲しいですよねi-201
堤さんの考え方も分からなくはないのですが、
ユキさんの記事を読む限りちょっと理解が欠けるかなぁと思いますi-229

でも「ツケが回ってきた」って考えるよりも
ここは暫くの我慢で、二人して余裕を持って会えるときに備える
って前向きに考えるのはどうですかね(*・ω・*)?

…って、ユキさんはきっとこれを堤さんに分かって欲しいんですよねi-202

なんだかまとまりがないコメントでごめんなさいi-201

♥あのさんへ♥

あのさん、コメントありがとうございます。
ニュアンスが伝わりづらいのですがもう少しやんわりと言ってくださると助かります。
私も否定派の方に強く自分の価値観を押し付けたくないので・・・;

公園もいいかもしれませんね。
弁当は作る時間が無いので無理かもしれませんが
公園は以前から何度もいっているので。

アドバイスありがとうございました。

お金がないなら地元まで来てもらったらいいじゃないですか。
暖かい日もあるし公園やお金のかからない場所もいくらでもありますよ。
二人で図書館も有意義でいいでしょうし、
ご飯なんて自宅でお弁当作ったら一緒に食べられるしお金浮くし最高じゃないですか。
お昼前に会って、お弁当食べたあとは図書館で過ごして夕飯前に解散、十分過ごせますよ

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | TOP | 

♥Calender♥



♥Blog Ranking♥

ランキング参加してます♪
c_01.gif

♥Profile♥

ユキ
今年4月から社会人23歳。B型自由人マイペース。

堤さん
現在大学3年生25歳。
184cmの長身だけどハートは忠犬肉球典型的なA型。たまに楽天的な部分も。

そんな2人の記念日は…
2007年8月6日ハート(赤)

女の子磨きは大事!
キラキラぁHAPPYキラキラぁになれる気持ちを大切にしたい音符

heart09Love Fashion
とにかくワンピ・ブラウス大好き。

heart09Love Movie
バッファロー’66、スナッチ、トロイ

heart09Love Music
ELLEGARDEN、the pillows。
そのほかは主に洋楽ばっかりです。

もっと詳しいプロフィール
ribonユキベリーの恋愛事情(旧)





♥Memory♥


*script by KT*

♥New Story♥

♥Thanks Comments♥

  • みお:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒mayuさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒いちごさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • mayu:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • いちご:自分といるとダメになる。 (09/29)
  • ユキ⇒coro.さん:Cancamでおべんきょう♪ (09/27)
  • coro.:Cancamでおべんきょう♪ (09/26)
  • ユキ⇒coro.さん:自分を変えてくれる人♪ (09/26)
  • ♥Category♥

    Blog List

    ♥Photo♥

    ♥Thanks a lot♥

    ブログ内検索

    ♥Love Blog♥

  • ☆初めての彼氏との日々☆(旧)
  • 恋人にカタオモイ~upas neno 'an retar~
  • 坂の途中~キスまでの距離は58.042km~
  • Love Drops*
  • ☆..・ Cat_Incident ・..☆(新)
  • .. Cat Incident ..(旧)
  • 一期一会(新)
  • 一期一会(旧)
  • 20代後半の恋愛日記
  • mio's blog
  • KEI BLOG ~皆様のおかげです~
  • M A R H Y T H M
  • たらこのLoveダイアリー☆
  • ●○出発点○●
  • *キミノトナリ*
  • 黄昏月が沈む頃
  • ぐぅ(*゜v゜*)
  • 星のワルツ
  • 果. 物. の. 部. 屋.
  • ニワトリの記憶力*
  • 君に似合う色
  • 甘い贅沢
  • ♪うぅたんのネジティブな毎日♪
  • 天然彼氏とツンデレ彼女
  • イケナイOL。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
