ブログランキング
A型男とB型女の恋愛模様もう終わったんだなって。

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

もう終わったんだなって。

2008–04–03 (Thu) 13:31
昨日、就活支援サイトからのメールが届きました矢印


内容は大まかに。

本日(3月31日18時)をもちまして、○○(サイト名)は終了いたします。
これまで当サイトをご活用いただき、
本当にありがとうございました。



あぁ、何だか終わったんだなぁって思いましたね


色々と社会人になる人、まだ就職活動を終えていない人、
それぞれへのメッセージ。
何文にも渡って胸を打たれるような一文一文がメールのなかには
ぎっしりと刻まれていたように思えます四葉




今までは、
早く心理学なんか辞めたい!
こんなの、何の役に立つの!?

って、勉強の辛さしか見えてなくて文句ばっかり言っていた日々。
早く大学卒業したい!って、そればっかり言ってました。

でも、今思えばグチグチ言っていた割には
勉強することへの楽しみって尽きないんですよね絵文字名を入力してください




心理学は、皆さんが最初に思うイメージのように「楽しい」んです!
でも、辛い実験や抗議が待ってる。
でも、それでも勉強することが楽しいんだって思える。



それが、大学最後で感じることができた。

今では“大学行ってよかった”って胸張って言える。


卒論諦めなくて良かった。
レポート最後までやりとおして良かった。
課題、納得行くまで大学残って仕上げてよかった。



そして何よりも

就活、最後に自分の納得する職に就けてよかった


と思えるようになったのです。



大学入ったばかりの最初のほうは、今までやったこともないプログラミング
Windowsと、どう違うの??ってばっかり言ってた。
第一、やってることがすでに理数系・・・・・・。
(ちなみに私は生粋の文系出身です汗


高校では、やったこともなかった、数B数2
シグマ計算。


どれも「思ってたのと違う!」って
何度も思った気がする。


でも、すごく好きだった。
勉強嫌いだった私がこんなにのめりこむことになってしまった世界。






“ そんな世界は、なんて素晴らしいんだろう ” って。





なんだか自分で打ってて色々思い出して、
ほろりと泣いてしまいそうになってます



卒業式で泣くはずだった分かな?(ノ-`。)(笑)




ランキング参加してます。よかったら押してってください
c_01.gif
スポンサーサイト

« 初つけまつげ♪ | TOP |  いいのか・・・!?(((( ;゚д゚)))) »

コメント

♥いちごさんへ♥

いちごさん、こんにちはv-238
コメントのお返事、遅れてしまってすみませんでしたv-406v-356

そうなんです~(*´∇`*)
来年から立派な(?)社会人の一員としてガンバります~v-424v-363
お祝いのお言葉嬉しいですv-318
体の心配までしてくださって・・・v-406
無理のない程度に励まなきゃダメですね~(●´ω`)
ハリキって倒れてしまいそうですがe-465(笑)

私も、就活っ子を見てると、「若いなぁ~」って思いますね~e-271
自分も初々しさがまだあった頃だったはずですがe-343(笑)
でも、ホントに社会に出てしまうと初心を忘れがちに
なってしまいそうですよねe-330
頑張らないとですv-354

♥ちゅんた。さんへ♥

コメントありがとうございますv-406じーん

大学って行っている間はこんなにもありがたいことだって
気付けないものなんだなぁ~って思いましたe-449e-330

卒業してからだいぶ遅れましたが、感動にも似た感謝というか…
日ごろ、自分が当たり前にしてきたコトが
どれだけ大切で無駄にできなかった日々なのか
ようやく理解できたような気がしますe-420e-460
あの頃の私はかなり未熟だったんだと思います(;´∀`)

そして・・・
ちゅんた。さん心理学専攻されてたんですねーーe-415
かなり親近感沸きました(*/∇\*)
心理のなかでもどんな分野やってらっしゃったんですか??(^_^)

でも、確かに私も「入院(=院に行くこと)どうですか?」と
受験の面接で聞かれたことがありますi-238
最初、私も大学入るときに「院に行こう」と決めてたんですが
考えが変わって就職へ…ということにしましたi-189

意外と心理学でも、一般企業受ける子、ウチの大学でも
結構いたと思いますよi-228i-267

お礼だなんて、私そんなたいした日記ではないですが
とても共感してくださったのが嬉しいですi-176
いつかちゅんた。さんと心理トークもでいちゃいますね( ̄ー ̄)ニヤリ

がんばってくださいね!

こんにちは!また遊びに参りました!

社会人デビューなんですね!おめでとうございます!希望される職つけて、よかったですね♪大変なこともあるでしょうが、体に気をつけてがんばってくださいね!

街で見かけるフレッシュマンたちの初々しいかんじ…懐かしいですわ♪いまや私のあの気持ちは…どこ!?(笑)

なんだかちょっとジーンときてしまったよ~(u_u*)
ユキちゃんが今「大学に行ってよかった」って思えること
本当に素晴らしいことだと思う。
4年間が無駄ではなかったってことだもんね☆

実は私も大学で心理学を専攻していたんだけど
今でも院に行けばよかったかな、ってちょっと後悔してるの。
でも、ユキちゃんの記事を見て今の自分を再認識した時
「あぁ、やっぱりよかったのかも」って思えたよ。

ありがとう((*´v`))うふふ

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | TOP | 

♥Calender♥



♥Blog Ranking♥

ランキング参加してます♪
c_01.gif

♥Profile♥

ユキ
今年4月から社会人23歳。B型自由人マイペース。

堤さん
現在大学3年生25歳。
184cmの長身だけどハートは忠犬肉球典型的なA型。たまに楽天的な部分も。

そんな2人の記念日は…
2007年8月6日ハート(赤)

女の子磨きは大事!
キラキラぁHAPPYキラキラぁになれる気持ちを大切にしたい音符

heart09Love Fashion
とにかくワンピ・ブラウス大好き。

heart09Love Movie
バッファロー’66、スナッチ、トロイ

heart09Love Music
ELLEGARDEN、the pillows。
そのほかは主に洋楽ばっかりです。

もっと詳しいプロフィール
ribonユキベリーの恋愛事情(旧)





♥Memory♥


*script by KT*

♥New Story♥

♥Thanks Comments♥

  • みお:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒mayuさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒いちごさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • mayu:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • いちご:自分といるとダメになる。 (09/29)
  • ユキ⇒coro.さん:Cancamでおべんきょう♪ (09/27)
  • coro.:Cancamでおべんきょう♪ (09/26)
  • ユキ⇒coro.さん:自分を変えてくれる人♪ (09/26)
  • ♥Category♥

    Blog List

    ♥Photo♥

    ♥Thanks a lot♥

    ブログ内検索

    ♥Love Blog♥

  • ☆初めての彼氏との日々☆(旧)
  • 恋人にカタオモイ~upas neno 'an retar~
  • 坂の途中~キスまでの距離は58.042km~
  • Love Drops*
  • ☆..・ Cat_Incident ・..☆(新)
  • .. Cat Incident ..(旧)
  • 一期一会(新)
  • 一期一会(旧)
  • 20代後半の恋愛日記
  • mio's blog
  • KEI BLOG ~皆様のおかげです~
  • M A R H Y T H M
  • たらこのLoveダイアリー☆
  • ●○出発点○●
  • *キミノトナリ*
  • 黄昏月が沈む頃
  • ぐぅ(*゜v゜*)
  • 星のワルツ
  • 果. 物. の. 部. 屋.
  • ニワトリの記憶力*
  • 君に似合う色
  • 甘い贅沢
  • ♪うぅたんのネジティブな毎日♪
  • 天然彼氏とツンデレ彼女
  • イケナイOL。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
