ブログランキング
A型男とB型女の恋愛模様足あと機能って・・・

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

足あと機能って・・・

2008–03–25 (Tue) 17:37
すみません。
これから出掛けてしまうので帰ってからか、
明日のデート以降のコメント返しになってしまうと思います。



今日は気になったことをひとつ。


今mixiでも、『足あと』って機能ありますよね。

あれ、すごく気になってしまう性格です。・゚・(ノД`)・゚・。



fc2webもそういう機能があって(訪問者リスト)、ブログ持ってる方は
ご存知だと思います。


fc2webでHPを持っている方が入ると、名前とブログ名が残る機能です。


しかし、訪問者リストをよく利用する私にとって
名前の履歴だけすごい頻繁に残っている。
ただ交流したことはない。

こうした、『ただ見られている』ということが、最近とくに怖いです><;

自意識過剰ではなく、私はこの機能を使っているが故に
こういった悩みもあります。


なので、私自身、他の人のブログに行くことはあっても
履歴は残さぬようにしています。


私が気にしすぎかもしれませんが
一度はコメントしてくださるととてもうれしいです。

何回もコメントをして欲しいというわけではなく
一度だけでかまいません。

私は、どんな人が来ているかがとても気になります。


とても個人的な価値観でコメントしろと・・・と思われてもかまいません

こういうこと言われて不快に感じた方は
せめて履歴が残らないよう、設定してくださることをお勧めいたします。



突然、すみませんでした><





ランキング参加しています。よかったら押してってください
c_01.gif
スポンサーサイト

« 会えない時間が~愛育てるのさぁ~♪♪~(´ε` ) | TOP |  落ち着いた。 »

コメント

♥うぅたん★☆さんへ♥

うぅたん★☆さん、こんにちはv-238

いや、すごく分かりますv-22
私もあまりコメントは残さないですが、なるべく共感したことについては
残すように心がけてます。

でも、その記事によっては自分が書かなくていいとか、
お返事によっては「あっ場違いかなv-393」って後悔したりもしょっちゅうですi-177i-201

そんなどきどきしつつもコメントして下さって嬉しいですi-197i-189
コメントは基本的に嬉しいのですe-420
私こそコメントなかなかしにいけてないですねi-182
今度コメントしに行かせてもらいますe-343

ユキしゃんへ★☆

回答ありがとぅございマシタ履歴残ってなくてよかったぁ~(*´艸`)お仕事の日とか一服休憩の度にのぞくコトもあったもんで
あ!?でもコメント残さない時も共感してたりにやにやしたりしてるんデスょ……でも毎回コメント残すイコール「こっちにもコメント残して~」ってアピールみたいで私的に嫌で(ってコレがアピールみたい!?違いマスよ)あとは全然ジャンルが違う人のトコとかは気使ってコメント残しづらいデスね最初にユキさんトコにコメ残す時も「こんな私がコメ残したら迷惑かも」とドキドキでしたし
またひそか~に応援させてもらいマス

♥うぅたん☆★さんへ♥

うぅたん★☆さん、こんにちはv-238

ありますよi-237
確か環境設定か何かでできると思いますe-461e-343
うぅたん★☆さんのブログは履歴で残ってないですよi-228

それでもいいと思いますよi-265
ただ私は一度もコメントもなしに頻繁に来られるのが怖いかなぁ~って思っただけなのでi-239i-264


♥coro.ちゃん♥

coro.ちゃん、こんにちはv-238

ありがとうi-241i-189
私は割と自分でそういうの気にしちゃうので
されて嫌なことはしないっていう考え方ですねv-393
どういう気持ちで見ているとか・・・まったく見えないのが
怖いんですよね・・・。
以前はそんなことなかったのにe-327e-330

うーん、これからは気にしないのが一番ですねi-229i-190

♥ちゅんた。さんへ♥

こんにちは、ちゅんた。さんv-238

mixiでそういうのは怖かったですねーe-327e-330
私もそういうのあって、気にしいでしたね~v-356

そうですね(●´ω`)
あまりネガティブに考えないほうがよさそうですね。
私も、あまりそういうので神経質になるとブログも書きづらいのでv-436
これからはポジティブ精神で頑張りますーv-354v-424

そうなんです。
みおさんのコメントで少し頭冷やしましたi-228i-203
ちゅんた。さんもありがとうございますi-175
こういう考え方がどうしてできなかったのかなぁ~って思いますi-282i-201

うぅたん★☆

ゆきサン★☆私ブログ初心者なんでそんな昨日があるって知りませんデシタ…(ΦωΦ)携帯からの訪問とかもでるんですかね(・д・)????私一日に何回もストーキング訪問したりするんで気になりました(;-_-なんだか恥ずかしいなぁ……

私も気にしたことなかったなぁ。
ちょっと気になったり、自分も共感したりする記事があって、そこのブログに行って
普通に見て、コメントしたかったらコメントして
別にって思ったらそのまま閉じる。
きっと、みんなそうだと思います。
だから、全然気にしなくていいですよ。
まぁ、性格上気になるのなら仕方ないですが(笑)

そっか~。私はあまりそういうの意識したことないんだけど
前にmixiで足跡のアクセス数がぶっとんだことがあって
「日記もマイミクのみ公開なのにな~」と気になり
原因を突き止めに勤しんだことがあるよ(←ヒマ人。笑)
あれはちょっと怖かった。

ヤプログにも足跡機能ってあるけど、
足跡残す人って意識的にやってる人なんじゃないかな、って。
ユキちゃんのことが気になって「見てるよー」って合図なのでは???
絡みたいけど絡めない人の自己アピールなのかも?!
かなりポジな見解だけど(゜◇゜)ゞ

たしかにアクセス件数とかって増えてると嬉しいけど怖いよね。

でも、↑の記事でちょっと落ち着いたみたいだからよかった♪
やっぱり楽しんでブログしたいもんね((*´v`))

♥みおさんへ♥

みおさん、こんにちはv-238
ご意見ありがとうございますv-20

実は、以前まであしあと機能について今まではまったく
気にも留めたことはなかったのですi-241
しかし最近になり、どんな方が来て頂いてるのかが
気になって見てみると、来て下さってる頻度が高い方を何人も・・・。

嬉しいのですが、反面、コメントするに値しないブログなのかなぁ~と
不安になってしまうときもありました。

コメントすることがすべてだとは思っていませんが
少し怖くなるときがありますi-182i-195
そういう場合はどうしたらいいのか・・・これから考えていくしかないですよねi-238

コメントありがとうございます><
考えさせられましたi-267

ヤプログにも確か似た機能があったと思います。
私の前のブログでも、毎日履歴が残ってるけど、一度も絡んだ事がないって方がいましたが、
私はあまり気になりませんでしたね…i-265
でもこういうの、気になる人はとっても気になると思いますi-229

ただ、私の考えを書かせて頂くと、
ブログは発信するのも自由なら、それを見るのも自由。
そしてコメントする・しないも、自由ですからね…。

「他人に見られる」という事はブログの大前提ですし、
特にユキさんはランキングにも参加されていますよねi-190
なので、コメントするか、もしくは履歴が残らないように見てほしいっていうのだと、
ちょっと敷居が高くなる気がしますi-230

私も毎日のように見に行くブログでも、
一度もコメントした事ないとことかありますよ(笑)
「ただ見てる」ってわけじゃなくて、
どこかしら共感出来たりするから、
何度も遊びに来てくれたりするんじゃないかな?

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | TOP | 

♥Calender♥



♥Blog Ranking♥

ランキング参加してます♪
c_01.gif

♥Profile♥

ユキ
今年4月から社会人23歳。B型自由人マイペース。

堤さん
現在大学3年生25歳。
184cmの長身だけどハートは忠犬肉球典型的なA型。たまに楽天的な部分も。

そんな2人の記念日は…
2007年8月6日ハート(赤)

女の子磨きは大事!
キラキラぁHAPPYキラキラぁになれる気持ちを大切にしたい音符

heart09Love Fashion
とにかくワンピ・ブラウス大好き。

heart09Love Movie
バッファロー’66、スナッチ、トロイ

heart09Love Music
ELLEGARDEN、the pillows。
そのほかは主に洋楽ばっかりです。

もっと詳しいプロフィール
ribonユキベリーの恋愛事情(旧)





♥Memory♥


*script by KT*

♥New Story♥

♥Thanks Comments♥

  • みお:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒mayuさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒いちごさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • mayu:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • いちご:自分といるとダメになる。 (09/29)
  • ユキ⇒coro.さん:Cancamでおべんきょう♪ (09/27)
  • coro.:Cancamでおべんきょう♪ (09/26)
  • ユキ⇒coro.さん:自分を変えてくれる人♪ (09/26)
  • ♥Category♥

    Blog List

    ♥Photo♥

    ♥Thanks a lot♥

    ブログ内検索

    ♥Love Blog♥

  • ☆初めての彼氏との日々☆(旧)
  • 恋人にカタオモイ~upas neno 'an retar~
  • 坂の途中~キスまでの距離は58.042km~
  • Love Drops*
  • ☆..・ Cat_Incident ・..☆(新)
  • .. Cat Incident ..(旧)
  • 一期一会(新)
  • 一期一会(旧)
  • 20代後半の恋愛日記
  • mio's blog
  • KEI BLOG ~皆様のおかげです~
  • M A R H Y T H M
  • たらこのLoveダイアリー☆
  • ●○出発点○●
  • *キミノトナリ*
  • 黄昏月が沈む頃
  • ぐぅ(*゜v゜*)
  • 星のワルツ
  • 果. 物. の. 部. 屋.
  • ニワトリの記憶力*
  • 君に似合う色
  • 甘い贅沢
  • ♪うぅたんのネジティブな毎日♪
  • 天然彼氏とツンデレ彼女
  • イケナイOL。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
