ブログランキング
A型男とB型女の恋愛模様家に連れてきたくない理由。

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

家に連れてきたくない理由。

2008–03–12 (Wed) 18:16
最近、堤さんが「家に遊びに行きたい」と言ってくる。


続きはこちら.....>>>ranking
そんなこと言ったって

無理ですから。(´ー`)┌フッ


私も、心のうちは冗談だと分かっているのに、なぜかいつも
あ、うちに気を遣ってるならいいよ」と
軽く流せるようになってきた( ̄ー ̄)ニヤリ



というか、堤さんを家に呼びたくないのは、
それなりの理由と失敗談があるんです汗


前回、遊びにきた時も、時計は9時回ったので、
堤さんに「もう遅いから帰ろ?」って言ってるのに
まだいる」「もうちょっとだけ」って言ってる間に
だんだん空は暗くなっていってしまったのです


ハー・・・

聞き分けの悪い子供ですか(-_-メ)


やっと堤さんを説得して(?)
帰りのバス停まで送って行くことになったんですが。


お陰で帰るのが10時過ぎになってしまい、もう寒かったので
母が気を遣って、結局堤さんを車で送って行くことに手書き風シリーズ42車


母は話好きなので、結構楽しく話してたんですが
堤さんは遠慮がちになってたので、緊張してるのかなって思ってたんです。



しかしね。



そのうち、慣れてきたのか、堤さんの図々しさが出てきたのです。




家の近くまででいいです」とか言っておきながら
家に近づいてきたとたん、「あっ、そこ左です・・・で、次を右です」とか。

気づいたら家の前まで、ちゃっかり誘導している。



(=`ェ´=) ム!


ウチのお母さんはタクシーじゃないですから。絵文字名を入力してください



母は私の彼氏だから、降ろしたあとも、悪いこと言わなかったけど、
絶対早く帰らなかったことには何か言いたかったと思う。

それに、早く帰らないから、家にいた妹はイライラ状態MAXで。



印象だいぶ悪いよねー・・・絵文字名を入力してください

たまに出るこの子供っぽさ、できればやめて欲しいんです。
連れてくるのがイヤだってすっぱり伝えたほうがいいんでしょうか?


私としてはパッと来てパッと帰るのがいいんです。

だから、家族からの印象悪くしてまで
堤さんと自分の部屋で楽しんでいたいとは思いません ̄□ ̄





これから、大きな課題になりそうです。




あぁ。

頭が痛い。"/(;-_-) イテテ・・・


分かるなぁって方、よかったら押してってください
c_01.gif
スポンサーサイト

« いつになっちゃうの・・・!? | TOP |  可愛くするのは、疲れる(*´д`)=3 »

コメント

i-199♥モモコちゃんへ♥

モモコちゃん、こっちにもコメントありがとうi-175
そうなの~i-238i-201
もうこの記事書いてから、堤さんを家に呼ぼうと言う気になれずv-239
とりあえず、早まってまとまってもいないのに伝えると、
ごちゃごちゃするからまだ伝えてないんだぁv-406

堤さんも気を遣って欲しいなぁー ̄m ̄ ふふ(笑)

堤さんちは、お父さんあまりいなかったりします。
いつも出張で、地方を渡っているからあまり家にいないことが多いですe-263
確かに私もお邪魔させてもらってるから、強気に言えないのは
そういうのもあるのかも・・・!?Σ(*´∀`*;)ドキッ!!

モモコちゃんの鋭い観点にビックリ

「帰って欲しい」ってなかなか言いづらいから、堤さんからある程度の時間で切り上げて欲しいですよねi-197

私も彼の実家に遊びに行くときは、
家族が夕ご飯を食べる前には帰るように心がけてますヨi-179

でも、堤さん家にはお邪魔して、ユキさん家はNGってちょっと言いづらくなりですかi-198

堤さん家は、お父さんはあんまり家におられないのかなi-198

♥みおさん♥

みおさん、お久しぶりです~i-175
返事遅くなってしまってすみませんi-183i-201

リンク切れちゃってましたが、もうHPは登録されていないのでしょうか?i-241寂しいですi-201

みおさんの意見は新しいですね!e-317
学生さんだと、やはり会う場所が限られてきてしまうせいか
家デートi-38っていうのがメインになってしまうんですねi-274
でも、みおさんの家族の方は寛大ですねi-189
ウチもそんな感じになって欲しいですが、まずは堤さんからですe-263

妹と部屋が一緒なので、妹が嫌がる理由はそこしかないですね、きっと(´ε`;)ウーン…
私も、自分の机とかベッドとかついでに見られるのは
少し過敏になるところがあるかもしれませんe-327e-330
それでも来ようとする堤さんが嫌なんでしょうね~v-406
あまり深くは聞いたことないのですが><;

やっぱり伝えるのがイイんですね。
しかも、濁すのはいいかもしれないですねi-199
ただ、一回家に来てそうやってされてしまうと
「もう○時だよ」と説得するのにだいぶ疲れてしまったのもあって
あまり言いたくない自分もいますi-183
だから、堤さん自身が「あまり長居しちゃダメかな」って
身を引いて欲しいと言うか・・・。

けれど、そういう考えは違って当然なんでしょうかね~i-229
あまり考えすぎないように対処したいと思いますi-228i-190

アドバイスありがとうございますi-237i-176

♥sarasaさんへ♥

sarasaさん、こんにちはi-175
返事が遅くなってしまってすみませんi-183i-201

ちゅんた。さんと同じ意見ですねi-179
アドバイスありがとうございますi-199

今のところ、そういうかなり有効なアドバイス頂いたので
さっそく言おうe-320って思っていたのですが、なかなか言い出せずに終わってしまいましたv-393
私もあせらず・・・ですねv-356

何て言うんですかね~(≧ヘ≦) ムゥ
私もときどき堤さんって非常識v-361とか、
かなり失礼なことを思ってたりしますよ。
それは私が個人的にイヤとかではなくて、社会から見てどうかってことなんですよねv-388
彼女だから多少目を瞑ることはあるとは思いますがe-263e-263
でも、それにも多少限度はありますよねe-465

いえいえ、批判という意見も必要なのです。
むしろ、必要としています(笑)
私も邪道なことを言えば、ここで賛同してもらいたい気持ちが
あるからこそ書きこんでると思うのでi-229i-88
自分の彼氏のことでも、一人の人間として見てるので、
ぜんぜん気にしていませんよi-184

ブログ、さっそく読ませていただきますね!
私も自分のためにも読まなきゃですねe-281e-420
ありがとうございますe-271

♥まいこちゃんへ♥

まいこちゃん、こんにちはi-175
返事が遅くなってしまってすみませんi-183i-201

そうなんですe-327e-330
イイ年した大人の恋愛なんですからね~e-282
もうちょっと自粛するべきところはそうして欲しいです(*´д`)=3

大人は本当に自分たちがよければいいって話じゃないですもんねe-327e-330
私も連れてきててハラハラするようじゃ
平常心保てませんe-274(笑)

まいこちゃんの彼氏さんは遠慮がちな感じでいいですね。
タイミングとか空気とか読める人はきっと早い遅い関係なく
その場の雰囲気を読めてるってことですからねv-398
うらやましいですv-345
同じ元野球部なのにこんなに違うのでしょうか??Σ(゜∇゜|||)

ですねv-354
やっぱり伝えることって大事なんだなぁ~って
しみじみ思いましたv-436
アドバイスありがとうございます!v-347

♥coro.ちゃん♥

coro.ちゃん、こんにちはi-175
返事が遅くなってしまってすみませんi-183i-201

そうなんですよね~e-260i-201
母より妹が嫌がってるかもです。
夜は結構、妹が早くお風呂に入るので・・・
男の人がいるだけで入りづらいと言ってましたe-263(笑)
私が逆の立場だったら、ドア閉めて普通に入っちゃうかもですe-343(笑)←問題発言

まだ堤さんは学生の身なので、結婚云々はまったく考えていません。
意外に堤さん、突拍子もなかったり大人ではないので
今すぐにそういうのは考えられませんねi-229i-201
好きじゃないと言うのとはちょっと違うのですが、難しいですね。

♥まこちゃんへ♥

まこちゃん、こんにちはi-175
返事が遅くなっちゃってゴメンねi-183i-201
風邪はだいじょぶかなi-198

そうなのe-263
堤さんの図々しさが私の家で発揮されてしまったのさぁ( ̄□ ̄;)
お陰で帰ったあと、私居づらくなりましたv-406(笑)

普通なら相手の家の印象はよくしたいと思うから
図々しく居座るのはだいぶ-ポイントじゃないかとv-239
私だったらそそくさ帰るかなぁ~(´ε`;)ウーン…

そうだね、これからはまだ家に来させるのは
まだ先の話にして落ち着いて伝えてからにしようと思ってるよv-221
ただ印象悪くした記憶が強いから当分はどんな理由があろうと
申し訳ないが、連れてこさせませんけどe-455(笑)

う~ん、居心地がいいのかなv-236
たぶん、堤さんの部屋と違って2階にあるからじゃないかなi-229

大人なアドバイスありがとう~i-237i-178

♥ちゅんた。さんへ♥

ちゅんた。さん、こんにちはi-175
返事が遅くなってしまってすみません
i-183i-201

いえいえ、厳しいめに言ってくださったほうが助かりますi-265(笑)
私はその辺は堤さんに厳しいのでi-239i-88

そうなんですi-201
堤さんは一見きちんとしてるので常識がありそうだなぁって
思って付き合うと、たまに調子に乗ってしまう部分があってv-406i-177
そこにはいつもよりだいぶ参ってしまってますv-356

そうですねe-271
確かにただ嫌なだけじゃなくて、なぜイヤなのかを
きちんと伝えるべきですねe-281
じゃないと、私も堤さんも傷ついてしまう結果になってしまいそうですe-330
でもまぁそれだけ、堤さんの振る舞いが私にとっても
「あちゃ~」っていう感じだったということですが。・゚・(ノД`)・゚・。

そうですねi-184
もうお互いイイ大人なので、伝えなきゃですねi-236i-189
アドバイス、ありがとうございますi-178

うーん(-ω-;)
私は皆様とはまたちょっと違うかも…。

私たちの場合、大学の頃は他に遊ぶ所がなかったのもあり(笑)、
私の家にしょっちゅう彼が来ていて普通に深夜2~4時とかまで居ましたi-265
そして当時は彼に車がなかったので、私が帰り車で送っていましたe-125

彼は私の家族全員とも面識があったし、
親も「じゃあ先に寝るね~。帰り、二人共気を付けてね~。」って感じだったので、
当時は特別気にした事はなかったですね~…。
親が許していたとはいえ、やっぱり非常識だったんですかね…?( ゜A゜;)
逆に、居心地悪くて早く帰りたがられるよりいいかな~?なんて…w

でも実際ユキさんが嫌で迷惑なのであれば、堤さんへは伝えた方がいいのでしょうね。

ただ、「図々しい」とか「私も含めて家族全員迷惑してる」的な伝え方だと、さすがに傷付くかも…i-183
私は今回の件は素直に伝えるよりも、
「堤さんの印象を悪くしたくないから、次からは○時までって約束してね。」って濁すのも手かと思います。

ちなみに前から気になっているのでしが、
妹さんは堤さんと面識があるのですか?
その上で堤さんが嫌いなのでしょうか??(・ω・;)


ちゅんた。さんのコメントに同意しちゃいます。
「連れてくるのが嫌」ではなく
「堤さんが彼女とはいえ他人の家で図々しくするのが嫌」と
伝えれば堤さんが我が身を振り返ることになると思います。

今までもちょくちょく見えてきたことですが、
堤さん、ユキさんの家や家族に対してまで常識がない態度をとるんですね。
今時な方なのかな…それにしても、
年齢などから考えても、あらっ?という印象を受けます。

何か、堤さん批判ばっかりですみません。
と言っている私だって、私の彼だって、
人に言えるほどの常識があるかは謎ですけどね…
ユキさんの記事をきっかけに常識について考えさせられました!
つらつらとブログに記事にしましたので、
お暇な時に読んでいただけると嬉しいです。

今後のことを考えるのであれば・・・家との付き合いは大事だよねe-263

こちらは最近遠慮してるのか『そろそろ帰ろうかなぁ』って彼から言い出すよe-263(笑)
あたしは彼の実家に行ったときは、彼が雰囲気を見て了解を得たトコで一緒に車で帰りますe-266(笑)

でも『もうちょっと』の気持ち分かるけど、家族のことも考えるもの大事なことだよねe-263

堤さんだから、きっとユキちゃんから伝えれば分かってくれるよe-284

妹さん、彼氏さん嫌いなんですよね(笑)

まぁ確かに、家に長居するのは
親とか(特に妹さん)はあまり良い印象じゃないかもしれませんね・・・。
家族が本当に彼氏さんのこと受け入れたり結婚を考えてるなら、そんなに悪くないと思いますが。

うーん…

堤さぁ~んΣ( ̄Д ̄;)って感じですね。

駄々こねても自分の家ぢゃないし、ましては彼女の家なんだから印象良くしておかなきゃダメですよね(。-ω-)

いままで図々しく居座ってたのが、車でお母さんと話すと黙ってしまうのもいけないかと(*_*)

う~ん…しっかり理由は話してあげた方がいいと思いますよ★

彼女の家に行きたがる彼氏なんて珍しいですね(●´ω`●)それほど居心地がいいって事ですね♪

なるほど。それは困ったちゃんだねi-232i-202

堤さんのi-38で堤さんが
「もうちょっと」って言うならまだ話はわかるけど
ユキちゃんi-38でそれは常識ないかな、って思います。
(↑ちょっとキツめでごめんねi-201

『連れてくるのがイヤだ』ってことを伝えるのも
ひとつの手だとは思うけど
「なんで連れてくるのがイヤなのか」の理由を
キチンと伝えてあげたほうがいいよね。
それだけ聞いたら堤さんもショックだろうしi-229

10代とかなら話はまた違うのかもしれないけど
これから長く付き合っていく2人なんだから
こういうことはキチンとしておくべきかな、って思うなi-179
堤さんのためにもi-265

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | TOP | 

♥Calender♥



♥Blog Ranking♥

ランキング参加してます♪
c_01.gif

♥Profile♥

ユキ
今年4月から社会人23歳。B型自由人マイペース。

堤さん
現在大学3年生25歳。
184cmの長身だけどハートは忠犬肉球典型的なA型。たまに楽天的な部分も。

そんな2人の記念日は…
2007年8月6日ハート(赤)

女の子磨きは大事!
キラキラぁHAPPYキラキラぁになれる気持ちを大切にしたい音符

heart09Love Fashion
とにかくワンピ・ブラウス大好き。

heart09Love Movie
バッファロー’66、スナッチ、トロイ

heart09Love Music
ELLEGARDEN、the pillows。
そのほかは主に洋楽ばっかりです。

もっと詳しいプロフィール
ribonユキベリーの恋愛事情(旧)





♥Memory♥


*script by KT*

♥New Story♥

♥Thanks Comments♥

  • みお:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒mayuさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒いちごさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • mayu:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • いちご:自分といるとダメになる。 (09/29)
  • ユキ⇒coro.さん:Cancamでおべんきょう♪ (09/27)
  • coro.:Cancamでおべんきょう♪ (09/26)
  • ユキ⇒coro.さん:自分を変えてくれる人♪ (09/26)
  • ♥Category♥

    Blog List

    ♥Photo♥

    ♥Thanks a lot♥

    ブログ内検索

    ♥Love Blog♥

  • ☆初めての彼氏との日々☆(旧)
  • 恋人にカタオモイ~upas neno 'an retar~
  • 坂の途中~キスまでの距離は58.042km~
  • Love Drops*
  • ☆..・ Cat_Incident ・..☆(新)
  • .. Cat Incident ..(旧)
  • 一期一会(新)
  • 一期一会(旧)
  • 20代後半の恋愛日記
  • mio's blog
  • KEI BLOG ~皆様のおかげです~
  • M A R H Y T H M
  • たらこのLoveダイアリー☆
  • ●○出発点○●
  • *キミノトナリ*
  • 黄昏月が沈む頃
  • ぐぅ(*゜v゜*)
  • 星のワルツ
  • 果. 物. の. 部. 屋.
  • ニワトリの記憶力*
  • 君に似合う色
  • 甘い贅沢
  • ♪うぅたんのネジティブな毎日♪
  • 天然彼氏とツンデレ彼女
  • イケナイOL。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
