ブログランキング
A型男とB型女の恋愛模様可能性は無限大?

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

可能性は無限大?

2008–02–29 (Fri) 21:30
いったん、デートの話は小休止でアップロードファイル


本日、某百貨店の美容部員の内定を頂くことができました絵文字名を入力してください

しかし、販売職の筆記試験もすでに合格しているため
インフォメーションカウンター(電話店内案内)で働くことも選択肢として
選ぶことができるのです。


正直に言いますと、この両方の仕事内容の間で
すごく悩んでいます。


注意なのですが、急になぜその会社の顔ともいえるような
花形の仕事がいいとおもったのか・・・。

わたしは、その仕事を楽そうだからといって
やりたいと考えているわけではありません。


今回某ブランドで働くことを命ぜられましたが
電話店内案内という仕事を私の視野の中に入れてくれたのは
この百貨店が初めてなのです。


今まで美容部員だけやりたくて、就職活動励んでいました。
ほかの職種に目もくれず、ただひたすらやっていました。



しかし、どうにも冷静に考えたとして。

そのブランドに就いたら、私のコスメに対する姿勢はどうなる?

と、考え込んでしまいました。

今まではいいでしょう。
一コスメ愛用者としてさまざまなブランドを練り歩いて楽しむのは
至福の一時


しかし、仕事となると話は違います。
仕事(美容部員)がイヤになったら、私は何に至福のときを味わえばいいの?

と。


今、考えているのは
仕事は仕事としてあえてコスメ業界を選ばない選択です。


あくまでも趣味として化粧品を楽しみたいという
私の化粧品への純粋な好きであるという気持ちからです。


ですが、美容部員への想いを断ったわけではありません
自分が自分への可能性を少しでも大きくしただけの結果ですが・・・

色々な方の視点や角度からの意見もお聞きしたいです。
アドバイスくださるとうれしいです><;

うまく書ききれなくてすみません(つд⊂)



よかったら押してってください
c_01.gif
スポンサーサイト

« デートを振り返って~26日のこと①~ | TOP |  デートを振り返って~27日・リアルな恋愛トーク編~ »

コメント

♥ちゅんた。さんへ♥

ちゅんた。さん、こんにちはv-238
お祝いのお言葉ありがとうございますi-239

そうですね。
ゆくゆくどうして美容に関しての就活を続けていたか・・・。
この一年近く、やっと自分の好きなものが改めてコスメなんだなぁって
再認識したここ何日かでしたv-398

ちゅんた。さんのお友達さんも、悩んでらしたんですねi-238i-201
私もそういう不安がありますね(´ε`;)ウーン…
好きだからこそ、その気持ちが冷めないようにという自分なりの結果ですv-393
周りからしたら、何で辞めたのかって責められちゃうかもしれないですねe-446
でも、自分なりに出した答えなので後悔はしてないですv-315

店内案内は確かに厳しいかもしれないですが、
ちゅんた。さんのおっしゃるとおり、まさにやりがいがあるかどうかって
私にとってはすごく大事なことなんですよねi-265
ブランドを絞られてしまうと、私も化粧品を楽しめなくなってしまうと思うのでe-330

ありがとうございますv-406

ユキちゃん内定おめでとーっi-237i-189

今さらのコメントになってしまったから もう結論は出ているのかもしれないけど
コメントさせてもらいますねi-228

『お化粧を趣味として楽しみたい』って思うのは「自分」がってことだよね?
美容部員になりたい理由が「誰かをキレイにしてあげたい」っていうキモチなら
美容部員になることのほうがいいんだろうけど
自分が楽しみたいっていうんなら ICの仕事でもいいと思うな、ってi-179

友達が美容部員をやっているんだけどね
やっぱりお客様第一!って感じだからはじめは色んな部分で
両立するのが大変そうだったよ。
だけど今は何をしたいかが明確になったみたいで
仕事はすごく楽しそうだけどi-185

もちろんどの仕事だって楽じゃないと思うし
ICの仕事だって大変だと思う。
でも同じ接客だし やりがいはすごくありそうだよねi-236
人に見られるお仕事だから自然と自分のキレイ向上になりそう!
それにICのお姉さんって狭き門なイメージがあるから
ユキちゃんは選ばれた人なんじゃないかなーってi-189

色々悩んじゃうだろうけど
自分がその仕事に就いた時のビジョンを想像したとき
どっちがしっくりくるか考えるものいいかもi-190

「自分がその仕事に対して なにを目標に頑張りたいか」が大切なんじゃないかな。

まとまらない文になってしまたーヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/
…またあとでデート日記コメントさせてもらうねi-176

♥モモコちゃんへ♥

アドバイスありがとうi-236i-189

ちなみに、働けるブランドと言うのは、私が今まで意識したことも
タッチアップもしてもらったこともないようなブランドですv-406v-356
つまり、ノーマークだったんですね(;´Д`A ```

確かに、モモコちゃんの言うとおり、同じ志を持って働いてる人が
集まっているだろうから、楽しいことには間違いないと思いますe-455
だからその点、私は迷わず美容部員を選びたいと思っていたんだよね。

でも、やはり、電話店内案内も頭をチラつくっていうことは、私の中で
スキルアップは電話案内だけではなくて、目的がきちんとあった人がくるっていう点で
きちんとしたニーズに合わせた接客ができる仕事だって思ったんだよねv-398

どんなにキレイごとを並べても、やはり自分が自信もって売れるのは
自分が使ってなきゃいけないんだけどね><;
それが悩みどころかなe-263

美容部員をずっと追い求めてきたから、
きっとその思いは強いんだろうけど、スキルアップしたいなって思う気持ちも強いから
きっとあと3日間もじっくり悩むんだろうなぁって思いますv-393

親身になってくれてありがとうv-318
悩んで悩んで納得した上で考えたいと思いますv-398

♥瑞希さんへ♥

アドバイスありがとうございますi-228i-184

瑞希さんは自分の好きなことを仕事にされてるんですねi-184
保育士さんは確かに子供さんが好きでないとできなそうなイメージはありますv-393
勝手なイメージですがv-356

確かに、好きな職種で仕事をすれば、続けることも
苦ではないと思うのですが・・・他のブランドに対する想いを考えたら
きっと、まだ接客などのスキルを学んでからでも遅くはないと思ったんですよねi-181i-201
自分の好きなことだからこそ、嫌いになることへの不安が人一倍敏感になってるんじゃないかと思いますe-444

そんなこと考えたらどこの職へもつけないのですが、自分にとって
何が社会人になってやりたかったのか、好きなことをどの位置にまで
しておくかによって大事ですもんね・・・( ̄  ̄;) うーん

ありがとうございますi-199
わたしも、どちらもステキな仕事だと思ってるので
簡単には結論を出さず、決めたいと思いますi-267

♥うぅたん☆★さんへ♥

ありがとうございますv-238

うぅたん☆★さんは以前、販売職やってらしたんですねe-451
確かにノルマはないと言われることがありますが、
もうそういった販売の世界だと、ないといえども「ある」というのが暗黙の了解みたいですねv-393
美容部員もおなじく、ノルマはあると思いますe-286e-330

私も、純粋にそのブランドが好きで売りたい!っていう気持ちだけで
売り上げが果たして後からちゃんとついてくるかv-361と言ったら
それは必ずしもつながりませんしね~。。。o(゜^ ゜)ウーン

経験者でもあるうぅたん☆★さんから直接お話聞けてよかったですi-176
ありがとうございます。
たくさん悩んで、きちんと4日には結論を出したいと思いますi-189(^-^)/

♥まこちゃんへ♥

コメントありがとう(´;ω;`)

そうなの、ずっと自分の夢でもあった仕事に内定もらってウキウキ♪してたら、
違う職種もどうですか?と企業側から言われたのはほんとに初めてのことでねv-406
いろいろ感動して、いろんな道も自分にはあったんだv-352って思えたら
自分がずーーっと認められてこなかった世界にも認められたことが
とにかくうれしかったな~v-354
その代わり、どちらを選んでも、前途多難なのは確実だよねe-327e-330

でも、その世界のなかでもまた認められるのは厳しいだろうと思うね><;
まこちゃんのお友達もそういう自分の好きな仕事には就いたけど
ほんとに自分がもてなしてほしいことや物は、敢えてそのツラさを
感じないほうがいい・・・それはすごいわかるなぁe-460
その友達もしっかりした考え方だねi-199見習わなきゃi-189

仕事って、好きっていう視線がガラリと180度変わってしまうものだからねv-393
それは慎重に考えたいと思ってるよv-363
貴重な話ありがとうね(*^.^*)i-178
だいぶ参考になりましたi-265

祝☆

内定おめでとうございます&就活お疲れさまですi-197

どちらの職種にするか・・・迷いますねぇ。。。

美容部員に内定頂いた百貨店では、ユキさんが好きで愛用してる、コスメのブランドで働けそうなんでしょうかi-198
それも重要かと。。。。

もちろんユキさんが心配してるようなことも
実際働いたらありそうだなって思うんですが、
逆に、そういうとこで働くと、周りに、「コスメ大好き」「美容関係大好き」って方がたくさんいるわけで、
そういう方と同じ職場になって仲良くなるのも、きっと楽しいだろうなって思いましたi-179

でも、「インフォメーション」のお仕事のどこに魅力を感じてるのか・・てことが自分の中ではっきりしてれば
そっちを選んでも大丈夫なのかなって思いますねi-88

同じ百貨店で働くってことは、日常的に、美容部員の方を見るってことだと思うんで、
そのときに「後悔」の気持ちが生まれないように、
辛いでしょうけど、いっぱい悩んで決めて下さいねi-189

私は特にしたいことが無いひとだったんで、
ユキさんのように夢があるのは素敵だなって思いますi-178











美容部員の内定もらえたんですね!
おめでとうございます((≧∪≦))♪
でも…難しい選択ですね。。
ずっと嫌いになることなく続けていけるかなんて、
実際始めてみないて分からないですもんね(x_x;)
あたしの場合はまだ一年目ですが、先のことを考えずに
子どもが好きっていうのが1番の理由で保育士になったんですね。
それは今のところ変わってないですが、職種によって
続けられる仕事とそうでない仕事は別れますよね。。
全然アドバイスなんかじゃなかったですね。。
考えても結果がでない時は、最初に決めていた美容部員の方で決めてもいいと思いますよ。
無理になった時はその時やと思います。
またその時に道を変えればいいんじゃないかな。
って勝手な言い方ですね、、すいません。。
でも、趣味としての方がいいならやっぱり別の道を選んだ方がいいと思います。

どちらの道に進んでも応援してます(g>∪<)g"
難しいとはおもいますが、頑張って決めてください。。

内定おめでとございまぷ~\(^O^)/★☆★☆仕事の選択肢が広がったのはイイコトですね~(ΦωΦ)アドバイスできるような人間ではナイので右から左へ受け流して下さいね(ΦωΦ)↓↓
①まだユキさんは若いからよぃと思いマスが、長~い目で見て、もし結構年令がいった時のコトや、もし結婚した時、子供ができた時なども考えたらよいかと(ΦωΦ)というあたちも周りもまったくそんなコト考えてナイデスが(´Å`)②美容部員はノルマとかあるのかな??私は当初、年配の人とたくさん触れ合いたくて婦人服販売をしていましたが、ノルマ達成の為自分で買ったり、お客サマのコトより売上のコトを優先させてゴリ押しせざるえない会社や上司にうんざりして辞めてしまいました。今はパチンコ屋でおじいちゃんとかと戯れてマス。形は変わってノルマ以外に大変なコトもありますが、すごく今の仕事スキです。…でも何歳までいられるか、ずっとこの仕事を続けて自分に何が残るか考えちゃいます(;_;)
長くなってごめんなさい(>ε<)たくさんのアドバイス聞いてあせらずゆっくり考えて決めたお仕事頑張ってくださいねo(^-^)o

おめでとうございますi-199i-199太字の文念願の美容部員での内定をいただけたんですねi-179夢が叶いますねi-178
だーけーど、好きなことを仕事に出来るのは素晴らしい事だけど、嫌になったときどうするのか。。。
その好きって気持ちを忘れてしまいそうですよねi-183

私の友達の話ですが、昔からディズニーが好きな子で
『オリエンタるランドにはエントリーしないんi-85』と聞いたら
『夢の世界は夢のままでいたいし、しないよi-185これからも楽しませてもらうi-178』と言われました。
納得してしまいましたi-199
ずっと好きでいたいから夢の国と現実のギャップを知らないでいたいと・・・確かにその通りだなーってi-190
これからもゲストとしてもてなしてもらうみたいですi-189

なーんか、アドバイスというか、話になってしまいましたが・・・ユキさんが言う通り【可能性は無限大】ですi-199納得した答えが出るといいですねi-236


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | TOP | 

♥Calender♥



♥Blog Ranking♥

ランキング参加してます♪
c_01.gif

♥Profile♥

ユキ
今年4月から社会人23歳。B型自由人マイペース。

堤さん
現在大学3年生25歳。
184cmの長身だけどハートは忠犬肉球典型的なA型。たまに楽天的な部分も。

そんな2人の記念日は…
2007年8月6日ハート(赤)

女の子磨きは大事!
キラキラぁHAPPYキラキラぁになれる気持ちを大切にしたい音符

heart09Love Fashion
とにかくワンピ・ブラウス大好き。

heart09Love Movie
バッファロー’66、スナッチ、トロイ

heart09Love Music
ELLEGARDEN、the pillows。
そのほかは主に洋楽ばっかりです。

もっと詳しいプロフィール
ribonユキベリーの恋愛事情(旧)





♥Memory♥


*script by KT*

♥New Story♥

♥Thanks Comments♥

  • みお:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒mayuさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒いちごさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • mayu:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • いちご:自分といるとダメになる。 (09/29)
  • ユキ⇒coro.さん:Cancamでおべんきょう♪ (09/27)
  • coro.:Cancamでおべんきょう♪ (09/26)
  • ユキ⇒coro.さん:自分を変えてくれる人♪ (09/26)
  • ♥Category♥

    Blog List

    ♥Photo♥

    ♥Thanks a lot♥

    ブログ内検索

    ♥Love Blog♥

  • ☆初めての彼氏との日々☆(旧)
  • 恋人にカタオモイ~upas neno 'an retar~
  • 坂の途中~キスまでの距離は58.042km~
  • Love Drops*
  • ☆..・ Cat_Incident ・..☆(新)
  • .. Cat Incident ..(旧)
  • 一期一会(新)
  • 一期一会(旧)
  • 20代後半の恋愛日記
  • mio's blog
  • KEI BLOG ~皆様のおかげです~
  • M A R H Y T H M
  • たらこのLoveダイアリー☆
  • ●○出発点○●
  • *キミノトナリ*
  • 黄昏月が沈む頃
  • ぐぅ(*゜v゜*)
  • 星のワルツ
  • 果. 物. の. 部. 屋.
  • ニワトリの記憶力*
  • 君に似合う色
  • 甘い贅沢
  • ♪うぅたんのネジティブな毎日♪
  • 天然彼氏とツンデレ彼女
  • イケナイOL。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
