ブログランキング
A型男とB型女の恋愛模様冷静と、そして・・・

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

冷静と、そして・・・

2008–02–12 (Tue) 21:44
なんだか根本的に堤さんと心底分かりあえてない気がするのは
私が堤さんに対するイメージが、

いい意味でも悪い意味でも典型的な現代っ子であるのと、
どこか24歳とは思わせない幼い部分と
世の中に対する考えの甘さを持っているから。

赫々云々あるためです。

それをカバーする“優しさ”が十分にあります。
とてもその部分を尊敬しています。




最近、友達から
あっ、堤さんって年上だったっけ?」と言われたときに
話だけだと、“大人”に見られてないのである。
(私の説明が下手というのもありますが・・・)

なので、ブログでうまく自分で説明できていない私もまた、
誤解されやすい人間なんですよね


それに、友人から堤さんが学生であることに対して
いろいろ意見はありますし、言われることもあります。

ちなみに私は、24歳で学生していようが、それは本人の固い意志であって、
人が社会に出るペースなど様々。
そんな些細なことは気にしないですし、やりたい事があるならば応援します

ですが、人間、他人からすればその努力は見えづらいです。
過剰なくらいやらないと、他人から高評価を得たりするのは、とても難しいです。




ちなみに、話は変わりますが、私は堤さんの話を聞いてないのがイヤでした。
しかも返事も「そうなんだ」「へぇー」で終了。
そっけない部分があり、私もそういうことが多かったです。

俺はそっけない態度とった覚えはない」というニュアンスの
メールを頂きましたが、色眼鏡意見なのを承知でいいますが、
人の話に興味がないリアクションとしか思えないのです



しかし、私も人のこと言えた義理ではないので
これ以上、責めることはしないようにします、できるだけ。

でも、ここで文句を言ってるくらいなら、別れるくらいが
お互いラクではないかと思います。
文句を言ってる間は、ただの私の『我が侭ブログ』にしかなりません。



ですが、まだ決断にはいたれません。
そのため、しばらく会う機会を減らすことにしました。
今までそういう事を言ってきましたが、実現できないでいました。



ですが、これは堤さんからの提案です。
私も大賛成です


しばらく、冷静になってみようと思います(o_ _)o))


長いですが、ここまで読んでくださってありがとうございます。


c_01.gif
スポンサーサイト

« 疲れ果てた。 | TOP |  それほど重要ではない・・・!? »

コメント

♥hayamatsuさんへ♥

hayamatsuさん、こんにちはi-228
お返事が遅くなってしまってすみませんi-201

距離を置くと言うか・・・会う機会を減らすと言うのは
遠距離恋愛では効果がありそうなのですが、近いとどうしても
会う機会を減らすのは困難な結果になりそうですe-327e-330
私も駅に行けば、会えてしまうわけですし・・・。
正直、このやり方がよかったのか・・・というのは私のなかで不安が大きいですe-269

う~んe-459
確かに調子がだめなときは、どんなに頑張っても
報われないことってよくありますねe-282
今はまさに、頑張っても・・・どうしても自分勝手な意見が先行してしまってる気がしますv-388

なので、これがいい結果になるか、悪い結果になるかは分かりませんが、
まずは自分自身が冷静になって、自分にとって何が一番いい結果なのか
それを考えたいと思ってますi-199
アドバイス、ありがとうございましたi-179i-265


あっ、年齢は「話聞いてると子供っぽいから、年下かと・・・」っていう
意見があったので、忘れではないみたいですi-229i-201(笑)

メールの件ですが、ありがとうございます。
リンクぜひこちらこそ、これからもよろしくお願いしますi-233

♥coro.さんへ♥

coro.ちゃんこんにちはi-185
お返事が遅くなってごめんなさいi-238i-201

そうですねi-190結局は堤さんもこうするのが一番の良法だと
考えてくれての結論なので、私も反対する理由はないですねv-352

血液型は・・・多少は関係あると思いますよ(笑)
前の人がO型だったんですが、ノリがいいのは
やはり典型的なO型男性の特徴ではないでしょうか?i-229
A型な堤さんにやってっていっても、
あのムチャクチャなノリは無理だと思いますi-282

♥トワさんへ♥

トワさん、こんにちはi-236
お返事が遅くなってしまってすみませんi-183i-201

心配してくださってありがとうございますi-241
私もできたらハッピーなブログを書きたいのですが、どうにも私自身が
うまく大人になれてないのか・・・堤さんをどうしても責めてしまう自分がいるのですv-406i-195
それはもちろん、自分の意志関係なくなんです(T_T)e-330

どうして一度伝えても、気にしてくれないんだろうとか、
直してくれないんだろうって思ってしまいますねe-327
私も、指摘したくない気持ちの上で伝えてるので・・・、何度も言うのは
さすがに耐え切れてないですi-238

そうなんです。リアクション薄いのはすごく辛いですね( ̄□ ̄;)
もう話す意味がどこかになくなってしまってるんじゃないかとか
この人自分に興味がないから聞いてないんじゃないかとか、
余計なことばかりが頭に浮かんでしまいますe-465e-330

会っている時間はどうしても私もなかなか面と向かって
言えないこともあるので、
これをいい機会に考えようと思いますe-460e-420

いつもコメントありがとうございます。
アドバイスをくださるので、うれしいですし、助かっていますi-189i-184

♥まこちゃんへ♥

まこちゃん、こんばんはi-228i-265
お返事が遅くなってごめんねi-183i-201

そうだね・・・年明け早々、怒ってばかりで
安定しない時期が続いていたような気がするかもしれないですv-393v-356
どうしてもブログに書ききれない悩みもあったりしてるので、ぜんぶ赤裸々に話さないと
この問題は解決しないんじゃないかなぁと思ったり・・・(-ω-;)ウーン

前の彼とはもう付き合うという次元ではないですけど、
ああいう人と気が合うんだなぁっていう、ある意味目安にはなったし
今の私の特殊な考え方とか、きちんと話し合おう!というのは
その人からの受け売りなので・・・成長した部分があったかなぁ~って思うよe-442
相手が『いい人』であろうと、うまく型にはまり合わなければ、
それはただの他人が一緒にいるだけなになってしまうからe-274
うまく繋ぎ合わせるか、すでに繋ぎ合わせられる人と付き合っていくしか
もう方法はいずれかしかないんだろうねi-229i-201

今はとりあえず、自分たちで会うのを自重するっていうのが
結論で出たけど、それがいい効果が出るといいなぁ~と願うばかりですi-228i-265

アドバイスありがとうございます(*´―`*)i-178
じっくり頭冷やさなきゃねd(゜ー゜*)ネッ!

♥うぅたん☆★さん♥

初コメントありがとうございますi-228
お返事が遅くなってしまってすみませんi-201

うぅたん☆★さんも、A型男性と付き合われてるんですねi-184
B型って、好奇心旺盛な性格というよりかは・・・A型がなさすぎるのではi-198
思ってしまうときもありますi-230i-201
もちろん、本人に悪気がないのが一番の問題なんですがねv-356e-447
でも、うぅたん☆★さんも元カレさんのそういった部分が嫌だと感じられたなら
それは付き合って行く上では大事なことですよね。
とても悩んでしまったんであろうことだと思いますi-238i-200

でも、“追う恋愛”が好きっていうのは分かる気がします(*^^*
私も、想われる恋愛よりは想う方が好きなんですよね。
そこはB型ガールの特徴なのでしょうかi-228i-267

いえいえ、うぅたんさん☆★の経験談、とてもよく分かりやすかったですよ(*´σー`)エヘヘ
A型B型カップルは考え方や価値観など・・・相違点もたくさんあるので
他のカップルよりかはたくさん乗り越えなきゃいけない壁がもともと多いと
考えれば、少しは気持ちがラクになれると思いますi-184

応援してくださってありがとうございますi-197
じっくり考えるようにします。

♥モモコちゃんへ♥

モモコちゃん、こんにちはi-228
返事が遅くなってごめんねi-183i-201

そうですね、今は堤さんとの関係ばかりにスポットが当てられるせいか
イヤな部分にしか目が行かない状態になっちゃってるのかもi-177
本当はそんな風に見たくないんだろうけどv-393

でも、堤さんが本当に人に興味がないから、そっけない態度をとってるかとは
最近思わなくなりましたv-363
堤さんが自分で性格を変えたいって言ってたんだよね!
それって自分を変えたいって、意識はあったんだと思うe-320
そこは、私がわざわざ口出ししてまで言うことじゃないなぁ~って思ってe-465e-330

モモコちゃんカップルはやっぱり、ケンカをしても仲直りできるのは
「好き」っていう気持ちがベースにあるからだと思うよe-415
私はそういう気持ちがないっていうことは・・・?と考えると
もしかしたらそんなに好きじゃないのかなi-198もう愛情ないのかなi-198とか
考えだけが突っ走っちゃって、自分の気持ちがよく分からなくなってるのかもσ(^_^;)

そのぴょんこさんと言う方の言葉はすごく大切だね。
私も他に好きな人がいたりするわけじゃないから、今は堤さんと真剣に良くも悪くも向き合うべきだなぁ~・・・。
向き合うって、宣言してるけどなかなか難しいねi-265

まだ結論はださないので、会っていない間は、じっくり自分の考える時間にあてたいと思いますi-197
アドバイスありがとうi-189
とても為になりましたi-262

追加
あ、ユキさんに所用でメールを送っております。
お暇な時にご確認お願いいたします♪

ここ数日の記事を読ませていただきました。

ユキさんもわかっているんだと思いますが、
結論を急がなくてもいいと思いますよ。
堤さんと距離を置いてみてわかること、絶対あります。
いい方向に行くかどうかはわかりませんが・・・
気持ちが離れているうちは、
その人に何をされても、その人の何を見ても
イラ~っとしちゃいますよ。しょうがない。
一旦離れて、自分のことも堤さんのことも見つめ直して、
やっぱり大切だ、二人で頑張ろうと思えれば戻ればいいし
だめだ!と思えば、お別れもありだと思います。
無理して付き合ってたら、ユキさんも堤さんも疲れてしまって、
心からの幸せな笑顔ができなくなってしまう気がして…


ちなみに。
>最近、友達から
>「あっ、堤さんって年上だったっけ?」と言われた
これ、あんまり気にしなくていいと思いますよ。
会話の中での単なる確認かもしれないし♪
私も忘れっぽいから言うし、友達にも言われます。笑

彼氏さんから「距離を置こう」って言われたんですね。
まぁ、ユキんもそうしたかったんだから、結局良かったのではないでしょうか。
血液型であれこれものを言うのはどうかと思いますが、やっぱり血液型も関係あるのかな・・・・(?)

辛さ分かりますよ(´Д`;)
前の彼氏と居る時の悩みと似てて読んでて
こっちまで辛くなってきます(´・ω・`)

リアクションが薄かったり、後から思ってた
事を言うとかされると、いい所ももちろんあるの
だけど一緒に居て辛くなりますよね(´Д`;)

リアクションが薄いと『あたしの話はつまらないの
かな(´Д`;) 』ってなって話たくなくなっちゃうし、
後から言われたら『何で今それ言うかな??』
ってなってストレス溜まるし(´Д`;)

今のままだとユキさんが疲れちゃいそうだし、
会う機会を減らすって言うのはいい事
だと思います。

ゆっくりじっくり時間をかけて冷静になって
考えればいい答えが見つかるかもですよね。




ユキさんの気持ちはそこまで行ってしまったんですね。うすうす気づいていましたが・・・。
確かに年明けてからのユキさんはいろいろ悩んでいました。
今更なのですが、前の彼氏さんと付き合っていた時の方がユキさんは楽しんでいたのかなーと。
やっぱり相性って重要ですよね。
いまは冷静になって、考えてみてください。
離れる事で相手の大切さを気づく事もありますから。

初めましてA型♂と付き合ってるB型♀デス世間的に相性最悪だと言われてマスよねだからすごく仲間意識で、いつも勝手に応援してて今のカレシも昔のA♂も堤サンに似てて、話を聞いてないカンジで、好きと言ってるわりに興味あるのか!?ってカンジで元カレの時はそんなトコや小さな不満が重なって最後には触れられるのも嫌になりました。今のカレシのコトは何で許せるのかと思ったら「追う」か「追われる」かの違いかと思いマシタ。もちろん思い合ってるコトには変わらないのですが。今は追いが強いから許せるんだなぁって。まぁ、カップルによって違いますねなんだか応援コメしようとしたのに何言いたいかわからなくなりましたどちらに進んでも二人にとって良い方に進みますようにたくさん時間をかけてゆっくり考えてくださいo(^-^)o長々とすみません

最近のブログを読んでて、
ユキさんが色々葛藤してるのは伝わってきてました。
でも、「好きかわからない」「距離を置く」まで思いつめているとは思ってなかったので、
ちょっと驚いてますi-229

もしかしたら、ユキさんと堤さんは、
好き同士ではあったけど、性格的な相性では合わなかったのかもしれませんね・・・
もしそうなら、「別れる」という決断も仕方ないと思います。それって付き合ってみないと分からなかったことですしねi-195

でも、余計なことかもしれないけど、
私のことも書きますね・・・

私も、彼の言動、行動にイラっとしたり、
不快(疑問)に感じたりしたこともありました。
フリーター時代に、ちょっと考え甘いんじゃ。。。って
思ったこともありました。
私の話に、あんまり反応が無いことも結構あります。

んで、私も合わないんじゃ・・とか、
好きな人にこんな感情抱くなんて、「ほんとに好き」なのかな・・・て思って悩んだこともありました。

でも、色々あるけど、
やっぱり好きなんですよね・・・i-182

悩んでたときに、ぴょん子さんというブローカー仲間の方から、

別れるのは、
彼のことが大っ嫌いになってどーーーしても別れたくなったか、
他に彼以上に大好きな人ができた時にして下さいね。

じゃないと、絶対に後悔すると思います。


というコメントを頂き自分の中でふっきれたことがあります。このぴょん子さんは、5年以上のお付き合いをされてます。

ユキさんもゆっくり考えて納得がいく答えが出せるといですねi-185


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | TOP | 

♥Calender♥



♥Blog Ranking♥

ランキング参加してます♪
c_01.gif

♥Profile♥

ユキ
今年4月から社会人23歳。B型自由人マイペース。

堤さん
現在大学3年生25歳。
184cmの長身だけどハートは忠犬肉球典型的なA型。たまに楽天的な部分も。

そんな2人の記念日は…
2007年8月6日ハート(赤)

女の子磨きは大事!
キラキラぁHAPPYキラキラぁになれる気持ちを大切にしたい音符

heart09Love Fashion
とにかくワンピ・ブラウス大好き。

heart09Love Movie
バッファロー’66、スナッチ、トロイ

heart09Love Music
ELLEGARDEN、the pillows。
そのほかは主に洋楽ばっかりです。

もっと詳しいプロフィール
ribonユキベリーの恋愛事情(旧)





♥Memory♥


*script by KT*

♥New Story♥

♥Thanks Comments♥

  • みお:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒mayuさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒いちごさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • mayu:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • いちご:自分といるとダメになる。 (09/29)
  • ユキ⇒coro.さん:Cancamでおべんきょう♪ (09/27)
  • coro.:Cancamでおべんきょう♪ (09/26)
  • ユキ⇒coro.さん:自分を変えてくれる人♪ (09/26)
  • ♥Category♥

    Blog List

    ♥Photo♥

    ♥Thanks a lot♥

    ブログ内検索

    ♥Love Blog♥

  • ☆初めての彼氏との日々☆(旧)
  • 恋人にカタオモイ~upas neno 'an retar~
  • 坂の途中~キスまでの距離は58.042km~
  • Love Drops*
  • ☆..・ Cat_Incident ・..☆(新)
  • .. Cat Incident ..(旧)
  • 一期一会(新)
  • 一期一会(旧)
  • 20代後半の恋愛日記
  • mio's blog
  • KEI BLOG ~皆様のおかげです~
  • M A R H Y T H M
  • たらこのLoveダイアリー☆
  • ●○出発点○●
  • *キミノトナリ*
  • 黄昏月が沈む頃
  • ぐぅ(*゜v゜*)
  • 星のワルツ
  • 果. 物. の. 部. 屋.
  • ニワトリの記憶力*
  • 君に似合う色
  • 甘い贅沢
  • ♪うぅたんのネジティブな毎日♪
  • 天然彼氏とツンデレ彼女
  • イケナイOL。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
