ブログランキング
A型男とB型女の恋愛模様迷い込んだ

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

迷い込んだ

2008–01–29 (Tue) 18:38
コメントありがとうございます。
じっくり読ませていただきましたので、きちんと落ち着いてから
お返事返そうと思います。


今日ふと、ほんのふと思ったのですが・・・・・・・


前の人の話が出てくるので
読んでも大丈夫な方のみどうぞ。
(注:会ったわけではありません)なぜか前の彼と一緒にいるブログよりも、
堤さんとのブログを見ている方が、怒ったりヘコんだりしてるような気がします。

自然の自分ではない自分。
じれったくていらいらする自分。


相性はやっぱり前の人の方が合ってるんだと思います。

それは、私が前の人のほうが好きな気持ちが大きかったからではなく
価値観、考え方の問題で、
私とは正反対の人だったから。
いい意味でも悪い意味でも。


前の人はブログ見てると分かると思うのですが、考え方が古いです。
デートやいろんなところで、『オトコが引っ張るべき!』みたいな人で、
私は前の人にきっと、「なんでこいつは乗り気じゃないんだ」って
思わせてた部分が多々あったんだと思います


それは、前の彼は私の“保護者”みたいな人だったから。

私がヘマすると、「しょうがねぇな」って引っ張ってた人だったから。



それは今、きっと、私が堤さんに思ってるのと同じ状態なんだと思います。
私もそう思わせていた部分があるということなんですよね。
それには気付けました。
ただ、以前の恋愛がだいぶ美化されてることも分かってるのです。
前には戻りたくありません。(いろいろあったこともあって)


でも正直、私自身こんなこと書いていたって、
今どうしたいかは、さっぱり分かりません。
堤さんのことを好きかと言われても分かりません。




そんなネガな私の気持ちに、追い討ちをかけるかのように
堤さんも人の話聞いてないので
今日は卒論の試験あったよね。頑張ってね

って・・・卒論の試験日の話は何十回もしたはずなのですが落ち込み

ボケて忘れてるって言うのはもう通用しません・・・。


でもそれでもきっと、期待してる『私が悪い』

そう思えばいっそのことラクになれるのでしょうか・・・?



よろしければぽちっとお願いします
c_01.gif
スポンサーサイト

« そう、すべてはタイミング。 | TOP |  卒業へ本格的に始動。 »

コメント

♥hayamatsuさんへ♥

コメントが遅くなってしまってすみませんi-238i-201

コメントじっくり読ませていただきました。
読んでてオォ~オオーw(*゜o゜*)wってなってしまうhayamatsuさんのコメントは、
そのままコピーして堤さんに見せたげたいくらいです( ̄ー ̄)i-88ニヤリ

冗談はともかくとして、私は最近別れるかそうじゃないかばっかり考えてしまいますi-195
付き合っていてこんなに文句も多くて、感じ方も、人との接し方も、これだけ合わないと
こんなにも恋愛って大変なんだと実感しましたねe-327e-330

hayamatsuさんのおっしゃる通り、あまり詳しくは書きませんでしたが
引っ張っていくと言っても実行できたのは池袋のラーメン屋さんi-271くらいですe-263
あまり改善されていないような気がします。
また、問題がここ何日間で起きたので、新しく書きますが、
失礼ながらも本当に好きなのか迷宮入りしちゃってますi-182i-203
とりあえず、あまり早急に結論を出すことを急がず、落ち着いて
一つ一つきちんと結論を出したいなぁとv-393

こういうコメントは一つくらいは欲しいですv-363
堤さんは怒る訳でも私に暴力振るうとか、そういった男性ではないので
一見、私だけが一方的に血迷ってるようにしか見えないときもあるんですよねi-282
なので、こういう新しい切り口はうちのブログでは斬新なので嬉しいですi-267

コメントありがとうございますi-178
またそちらにも遊びに行かせて貰いますねi-101

♥M A R I ちゃんへ♥

コメント遅くなっちゃってごめんねi-238i-201

M A R I ちゃんも以前はそういうことがあったんだねe-317
けど、人の話とかにきちんと耳向けてそうだから、意外な感じだねe-320
私も以前は人の話とかには興味がなかったりすると、分かりやすいくらいに
流してたりしてたほうかなi-229

でも、意外に人の話をすべて100%漏らさず聞くって結構エネルギーが必要だったりするし
途中で疲れちゃったり、最後の方の大事な話とか残ってなかったりしてたよ~i-282i-201

まぁ堤さんの場合、とくに話をちゃんと聞いてなかったのは
バイトのときから一緒だったんだよねi-227i-202
私が他の人よりも好かれてるっていうのなら、
せめてそんなにおしゃべりじゃない私の話くらい聞いてくれたっていいし、
全部覚えてくれなくってもいいから、大事なとこだけでも、せめて覚えててほしかったんだよねi-177

でも、こういう気持ちはなかなか伝わりづらいよねσ(^_^;)アセアセ.....

確かにこのまま気付いてくれるまで待つよりも
堤さんに直接やんわりと伝えた方がいいとは思うかなぁi-190i-184

でも、このまま一つ一つ指摘してきて分かるけど、私は堤さんをよく見てるから
悪いところもいい所もたくさん言えるけど、堤さんはまず周囲に興味がないのが難しいところかなi-201

まとまりきれずにごめんね~(ノo<)
コメントありがとうi-80i-101

閲覧注意です…?

先にお断りしておきます…
堤さんを責めます。
ですから、いやだとお思いになられたら、読まずに消してください。






好き好き、言う割には好きな人の話を聞いてない。
軽く話した程度の話題ならともかく、
大事な卒業に関わる日は覚えていない。
「引っ張ってほしい」と何回か言われているのに、
了承するだけ了承して、行動に移さない。
いざという時に何の対応もできない。
昔の話を出してきますと、バイトをすぐやめる。
(個人的な話をすると、職に対しての考えが甘すぎる。)

これらの積み重ねでユキさんが困ったり悲しかったりしているのに、
言われないと気付かない。
言われたとしてもきちんと対応するかどうかは謎。

赤の他人である私から見てのことです。
ユキさんの主観の文章を読んだ、私の主観的な判断です。
私にとっては、お別れするに値する人です。

でも、ユキさんは実際堤さんと付き合っていて、
その素敵な部分も知っていますよね。
その分を差し引いても、問題があると感じるなら、
本当に真剣な話し合いの場を作って伝えるかするしかないと思います。
もはや、「言わないでも気づいて!」というレベルではないですよね。
5か月気付かずにい続け、改善がなかった堤さんですから。


と、ここまで嫌~な文を読んでくださったなら、
「hayamatsuの野郎はとんちんかんだ!
堤さんはこういういいところがあるんだから!」
と、何か思えるなら…
その思いを胸に抱いて、いい関わり合いができるかも…
なんて思いました。
人様の大事な彼氏さんにケチつけて申し訳ありません。

またまたコメントしちゃいます。
そしてユキさんとやや反対意見かもしれないです…。

堤さん…ユキさんの話を聞いていないかもしれないんですねi-201

でもこの言葉は耳が痛いです(*´・ω・`*)
私も人の話を聞かないところがあって…
って言っても興味のあることは聞くんですけど
興味のないことは殆ど聞いていない、って感じだったんです。
もっとたちが悪いですよねi-229

そんなある日、彼に言われました。

「話聞いてないでしょう」っと。

私は全くそんなつもりはなかったのですが、確かに彼曰く
私は他人にあまり興味がなく、自分のことばかりだったみたいです。
こんなの人としてちょっと…ですよねi-181

その時猛反省しました。

これは彼に対してだけではなく、きっと友達にも家族にもそうだったんだと思います。
「恋人同士人として」の前に「人として」のレベルですよね。


堤さんはどうですか?

もし、ユキさんが堤さんのことを大事に思うなら注意してあげるのも愛情だと思いますよi-175
2人で成長していけるような関係って素晴らしいと思いますよ(*´ω`*)

♥モモコちゃん♥

コメントありがとうi-238
レスしてるときにコメント貰ったから、きちんと読んで返事したかったけど、
気持ちが高まってるうちに書いちゃうね(^^)

とても親切なコメントありがとうi-176
そうなんだよね、私がわざわざ「ココ治して」とか、言いたくないのは
言ったあとで直されて・・・それでハイ、終わり!i-190っていうわけではないんだよねi-229
できれば、堤さんの気持ちを傷つけずに、気付いてほしいって考えちゃうなe-465
でも、それは甘っちょろい考え方なんだって思いますe-268e-282

それは、いつでも私は自分の言いたい事を、言わなくても伝わってほしいと思ってるからなのかもe-263
だから、伝わらないと大人気なくいじけたり、すねたりしてしまう悪いクセが出てしまうのかなって
最近思うかもしれないなぁ~と思うi-240

確かにモモコちゃんの言う通り、これは恋人同士における話じゃなくて
友だち同士でもこういう人はいたりするよね。
でも、距離感って恋人同士よりも離れていてもある程度は平気なんだけど、
せっかく好き同士なんだからi-197近づきたいな~(・ω・。) ジーッて思うよねっ!

でも、恋人とはいえ、まったくの他人だったわけなんだから
何でも私に合うカンペキな人っていう見解がもうすでに間違ってるのかもi-183i-200
その辺りも踏まえてきちんと落ち着いてから考えるねi-184

これこそっていう意見を貰えて嬉しいですi-178
やっぱり自分を肯定してくれる意見に弱いのは仕方ないのかなi-229
コメントありがとう(*´.`*)ポッ

「もっと親身になって」
「もっと色々一緒に悩んで」
「他人事ではなくて自分のことのように考えて」


これをユキさんが自分で言って、
堤サンにしてもらっても意味ないですよね。。。

ユキさんから言われたから・・・
ではなくて、「ユキさんのことが大事だから」
ていう気持ちから自然と出て欲しいものだと思うから・・・

私もたまに、「なんでこう言ってくれないだろう?」とか
「期待してたのに反応が違った」ってことはありますよ。

でもそれと同時に、時には「期待以上の反応があった」
「そんなこと言ってくれるとは思わなかった」
「私が考えてる以上に親身になったり心配してくれてる」と思うときがありますv-119

ユキさんはどうですか??

もし、「期待してた以上」のときもたくさんあるのなら、
今回のことは、「そういう時もあるさー」って流してしまっていんじゃないかな・・・??
もしくは、「もっと一緒に解決策探してよねー」って軽く言ってみるとか・・・i-181

案外「俺だって考えてるけどわかんないだもんi-183」とか
返ってくるかも・・・?


んで、もし「期待以上なとき」があんまりないのなら・・・
これはちょっと考えてしまいますね・・・

「堤サン」はこういう人なんだと割り切るか、
それじゃーやっていけない・・と別れるか・・・


私は友達となんですが、こういう温度差っていうか、
親身度の違いで、寂しく感じたときがありました。。。
だからなんとなくユキさんの気持ちが分かるような気がします。

友達なら、「その子はこういう子なんだ」ってある程度割り切れるけど、(それでもやっぱり寂しかったりします)やっぱ彼氏とはある程度近い気持ちでいたいですよね^^

アドバイスにはなってないですが、
なんとなく感じたことを書きました。








コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | TOP | 

♥Calender♥



♥Blog Ranking♥

ランキング参加してます♪
c_01.gif

♥Profile♥

ユキ
今年4月から社会人23歳。B型自由人マイペース。

堤さん
現在大学3年生25歳。
184cmの長身だけどハートは忠犬肉球典型的なA型。たまに楽天的な部分も。

そんな2人の記念日は…
2007年8月6日ハート(赤)

女の子磨きは大事!
キラキラぁHAPPYキラキラぁになれる気持ちを大切にしたい音符

heart09Love Fashion
とにかくワンピ・ブラウス大好き。

heart09Love Movie
バッファロー’66、スナッチ、トロイ

heart09Love Music
ELLEGARDEN、the pillows。
そのほかは主に洋楽ばっかりです。

もっと詳しいプロフィール
ribonユキベリーの恋愛事情(旧)





♥Memory♥


*script by KT*

♥New Story♥

♥Thanks Comments♥

  • みお:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒mayuさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒いちごさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • mayu:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • いちご:自分といるとダメになる。 (09/29)
  • ユキ⇒coro.さん:Cancamでおべんきょう♪ (09/27)
  • coro.:Cancamでおべんきょう♪ (09/26)
  • ユキ⇒coro.さん:自分を変えてくれる人♪ (09/26)
  • ♥Category♥

    Blog List

    ♥Photo♥

    ♥Thanks a lot♥

    ブログ内検索

    ♥Love Blog♥

  • ☆初めての彼氏との日々☆(旧)
  • 恋人にカタオモイ~upas neno 'an retar~
  • 坂の途中~キスまでの距離は58.042km~
  • Love Drops*
  • ☆..・ Cat_Incident ・..☆(新)
  • .. Cat Incident ..(旧)
  • 一期一会(新)
  • 一期一会(旧)
  • 20代後半の恋愛日記
  • mio's blog
  • KEI BLOG ~皆様のおかげです~
  • M A R H Y T H M
  • たらこのLoveダイアリー☆
  • ●○出発点○●
  • *キミノトナリ*
  • 黄昏月が沈む頃
  • ぐぅ(*゜v゜*)
  • 星のワルツ
  • 果. 物. の. 部. 屋.
  • ニワトリの記憶力*
  • 君に似合う色
  • 甘い贅沢
  • ♪うぅたんのネジティブな毎日♪
  • 天然彼氏とツンデレ彼女
  • イケナイOL。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
