ブログランキング
A型男とB型女の恋愛模様そう、すべてはタイミング。

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

そう、すべてはタイミング。

2008–01–29 (Tue) 01:28
日曜日はそれなりに楽しい事もあれば、ショックなこともあったのです。


暗いですが、読んでくださったらうれしいです。
テンション違いすぎるので、注意してくださいね( ̄x ̄;)




実は、3万のワンピを買うときに、手元に3万がなく。
手持ちは、デート費以外に1万しかなかったんです。


11月の上旬に派遣してたので
その2日分のお給料である、2万円分をおろそうと思ってたのです。

でも、何度おろしてもお金は出てこず。
何度引き出しを試みようとも、
残金はありません」と表示される始末(ー'`ー;)ムムッ


なんで働いたのにちゃんとお給料入ってないのかなぁ涙

とヘコむ私に

えぇ~・・・・・・(´△`)」としか言えなかった堤さん。


それはイヤだね」とか「電話して確かめれば?」とか、
なにか言葉のひとつくらい欲しかったですけど、
何度「どうしよう」と言っても、「えぇ~・・・・・・」しか言ってくれませんでしたね。

何の「えぇ~」なのか実際聞けばよかったのでしょうか?


あれほど期待するのはやめようと思ったけど
私がヘコんでるときにその対応されたら、
こっちまで余計にヘコんできました(ーー;)


5ヶ月付き合ってきて、堤さんという人は
慰めるのが苦手なんだなぁ~」と思います。
根は悪い人ではないのですが、こういう人がヘコんでるときに
相手の身になれてないのか、どこか他人事なのです。





極端な話、そういうときにこういう対応しかしてくれない人と
ずっとつきあっていくのは辛いです
、私自身。

実際私が堤さんに、ふだん悩み事を打ち明けたりはしません。
「頑張って」しか言ってくれません。頑張っています。


それは堤さんが私の“望む答え”をしてくれないからではなくて、
“答えることすら、避けている”ことがイヤだと言うことです。



私は相談に乗るときは、その人のことももちろん考えて聞きますが

相手本位になるようなアドバイスはしません。

でも、そのアドバイスが良いか悪いかわからないですが、
きちんと自分の意見はもって答えます。

あくまでそれは「私の」考えです。

相手のためを思うだけのアドバイスがいいと思うなら、それでもいいでしょう。

ただ私はこのブログをやってていいなぁ~って思ったのが、
コメントをくださる皆さんが、きちんと私の考えに対して
考えをぶつけてくださることに、とても救われています。


違う意見を言われて、「こういう考え方もあるんだな」って学べました。
意見をもらってすごくうれしいです。


私はむしろ、自分の意見すべてを、肯定され否定されるのは好きじゃないんだな、

そして何より、

他人事にされるのが、一番嫌なんだと。

下手すれば堤さんよりも、
仲のいいブロガーさんのほうが親身になってくれてる気がするし
とても心を許せると思います。
たまには「それは違うんじゃないかな」っていう意見ももらうけど
それこそ、信頼して言ってくださってる気がします。
でも、これは堤さんからしたら、失礼な事を言ってるのを承知ですが。




ただ、私には堤さんに「もっと親身になって。」などと、こんなことまで
指摘する権利は、私にはないと思ってます。

たったの5ヶ月付き合ってきたくらいで、彼女がぐちぐち言うのは
間違ってる気がするので。


“堤さんはそういう人なんだ。自分とは違う生き方をしてきた別人なんだ。”
だから、相手を直そうとしないで、イヤなら自分から別れる。
それしかないと思ってます。



ほんとにくださらないほど些細なことですが。

そう考えたら、そのときに「別れよう」というタイミングが
一番合っていたのかもしれません。



暗くてすみません。
ただ、正直に想いを書きたかっただけです。
読んでくださってありがとうございます。



よろしければぽちっとお願いします
c_01.gif
スポンサーサイト

« 1日池袋まるごとデート♪②~堤さんがやらかした編~ | TOP |  迷い込んだ »

コメント

♥M A R I ちゃんへ♥

お久し振りですi-197
またもや、毎度の事堤さんへの不満が募った日記ですが、いつもコメントありがとうi-241i-189

なるほど・・・M A R Iちゃんもどう相手に助言したらいいか分からないときがあったのですなi-282i-201
私は割と相手の身になっても決断がパパッとしてるせいか、どうしよう~と言ってたら
「それは嫌だねi-227」とか同調して言うくらいは簡単だi-192なんて
勝手に思っていましたi-177
でも、それが言えてしまうのは私がかなり特殊なんでしょうねi-182i-88
普通は確かに急にそんなこと言われても・・・っていう感じなのでしょう(゜0゜)ハッ

堤さんがそうMARIちゃんが思ってくれてるように思ってたら嬉しいんだけどなぁi-238
でもそこで私が「堤サンが原因じゃないよ」と言ってしまうのもどうなのかと思います(@◇@;) ウ・・・

でも、そんな私でも自分が引っ張れるわけではないので
そこがまたクセもので・・・(>Д<)ハァ…e-330
意外と自分で強がってる割には引っ張ってほしいだなんて
都合のいい話だけどそれはやはり望んでいても仕方のない事だろうかと
考えてしまうことがありますe-459

悩みは尽きないですが、これからはやはり話し合いは欠かせないのかなぁi-230i-200
よりよいモノにしないなら尚更かもしれないねσ(^_^;)アセアセ...

あたたかいコメントいつもありがとうi-228i-80頑張ってみますi-199(⌒^⌒)b

♥凌さんへ♥

初めまして(*^-^)ゞ
何度もサイトのほうにお邪魔させてもらっていますペコリ(o_ _)o))
お初コメントありがとうございますi-238i-197

本題なのですが、確かに恋人同士で5ヶ月付き合ってきたとはいえ、
これまではずっと違う世界で生きてきた二人なので、許容範囲は必要ですよねi-238i-201
もちろん、彼に対して根っから捻くれてるとか、為になれないような人間だとは
今回の行動云々では決められませんi-195
私も早とちりしたと思います(。>_<。 )
でも、今回だけでの行動で出てきた問題ではないので、私も一個一個直して欲しい所を
伝えるほど自分もデキた人間ではないと思ってるのでどうしよう~という感じです(・_・;)e-330

確かに、求めすぎるのはダメなんでしょうねe-327
自分はこれだけしてるのに!っていう考え方は少なからずあると思います。
それに見合わないと不機嫌になるようじゃ、まだまだダメなんでしょうねi-240e-268

少し肩の荷を軽くして付き合っていけばいいのでしょうか?
理解して受け入れていくって大事だなぁ~って思うのですが
22年間も生きてくると、ある程度「自分」というものが固まってしまい、
他の人の意見を受け容れるにはそれなりの寛容さが要るなぁ~と思いますi-199
でも、これからはそれができない!ではなくて、試みてみようかと思いますi-184

親切にコメントくださって本当に嬉しいです。
こちらからも伺わせて頂きますi-228i-189

♥ちゅんた。さんへ♥

ありがとうございますv-237
もう楽しそうなデート日記書いておきながら、勝手にすぐ落ちてましたe-260

堤さんのことなのですが、私も堤さんは悪気があって適当な返事はすることが
本人にとって、失礼なんじゃないか・・・とかいろいろ頭でグルグルしながら
結果、「えぇ~・・・」に行ったと思うのですi-232i-201
今まで付きあった事がない人がいいi-88と思っていたのですが
1年2年付き合ったりしただけだと、私達のようにこんなにも未熟なんだなぁ~と思い知らされてしまいましたね(>Д⊂)i-195

あっ!Σ(・o・;)
実は「引っ張ってくれる方がいいなぁ~i-84i-189」というのは
割とずっと前から言っていて(汗)、そのたびに「よぉし、引っ張るぞi-197」とは言ってくれるので嬉しいのですが
結局また、ふり出しに戻ってしまうのです(;´∀`)i-248

でも、確かに私が一方的と言うよりかは話し合い自体はしてナンボだと思うので、
機会があるときに、じ~~っくりその話辺りもしようと思いますi-199
堤さんもはぐらかさないできちんと向き合ってくれたらいいなと思いますi-240i-265

そうなんですよねi-201
悩んでいると、アンハッピーなことしか舞い込んでこないような気がします。
最近、よく怒ってる気がするし、リフレッシュするために
他に気を紛らわすことも実はコッソリ考えています( ´ノω`)i-184

コメントありがとうございますi-190
これからつきあって行くかどうかは私の努力も必要だなぁ~と思うので
堤さん任せにはせず、できるだけ頑張ろうと思いますi-228i-234
そして、頑張り過ぎないようにしますヾ(;´▽`A``

♥hayamatsuさんへ♥

いつもコメントありがとうございますi-241
hayamatsuさんも、卒論終えられたようでi-228お疲れ様ですi-179i-189

さて・・・本題なのですが、やっぱり異性同士だと、お互いを理解するのは難しいのでしょうかねi-238i-201
私も前は2年4ヶ月つきあってきましたが、よくこんな性格で
長く付き合ってこれたなぁって思いますi-183i-201
でもこれって、やっぱり女性同士は共感しがちになるのですが、
hayamatsuさんのように、私にも堤さんにもムチを打ってくれる人がとても助かっているのですi-197
でも、考えてみたら男女以前の問題に、お互い1年以上は続いた恋愛はしたものの、
恋愛未熟者なので、私も対処法が分からないんでしょうねe-350
それは自分でショックですe-330

うぅ~んi-201
私も、堤さんが根っからの悪い人だとは思えませんi-182
逆に、その人の為に何か言わなきゃって思ってる間にパニックになってるんだと思いますi-100
でも・・・・でもそれは分かってるんですi-195
それでも私はこれを続けて行くとしたら、自分が辛いし、
堤さんにあたってしまいそうな自分が嫌なんです(ノ_-;)
そうならないためには、別れるしかないのかどうか・・・。
やはり自分がどうしていきたいかにかかっていますよね。

親身になるって大変なことなんですねi-181
私も割と人に関心が薄い方ですが、他の人が悲しんでたり喜んでたりすれば
自分のことのようにうれしかったり、困ったり泣いたりしますi-201
その程度で堤さんに教えられるでしょうか・・o(´^`)o

お久しぶりです(*´ω`*)
これは色々考えてしまいますね(*´・ω・`*)

でも私も堤さんと同じような経験があるので分かります。
ちゅんた。さんと同じような意見なんですけど、
私自身、以前は堤さんのように相手が困っていても
どうしようねぇi-201などとしか言えず
相手に不安を与えていました。
でも相手の事が「他人事」だったわけではなく
本当にその時にどうしたらいいのか分からなかったんですね。
不器用さんのきわみと言いましょうか。。

どう改善されたかというと、今の彼が私が困っている時に前向きな意見をくれる人なんですね。
そこで「こういう対応をすればいいのかi-199」って初めて解ったんです。

これはきっと経験談なのですが…
案外堤さん自身も不安に思っていると思うんですよね。
もしかしたら「あの時ああ言ってあげればよかった」
って後悔してるかもしれませんよi-178

逆にユキさんが引っ張っていくことで
堤さんにも良い影響を与えられるかも?と思います。
そしたら2人の関係はもっともっと良くなると思いますよ(*´∀`*)
まぁ…そこでユキさんがどうしても自分が引っ張るのではなく、堤さんに引っ張ってほしい。と思うなら
話が厄介になってしまいますが…i-229

どうでしょうか?
長々とすみませんでした。

初コメしま~す(*^^*)
彼は単に不器用な人なんじゃなのかなぁ。
ちなみにあたしの彼も、気の利いたことはあまり言えないタイプよ。
生きてきた環境も、真逆だし(;´▽`A``
ただ、言葉一つで、彼の誠意を判断しないようにあたしはしています。
言葉以外の彼なりの誠意って、きっとあると思うから。
それもなかったら考えモノだけど(;´Д`A ```
価値観が違うもの同士が一緒になっているのだから、恋愛はまた楽しかったりね(*^.^*)
ほら、相手の優しい言葉を求めすぎて、考えすぎると余計凹んじゃうしね。
逆に、自分は相手にきちんと欲しい言葉をかけてあげられてるのかなぁ~とか考えると、
結構、ま、いっか、とか思えたりしません?
人を愛するって、求めることじゃなくて・・・
与えることだから、自分の想いがエゴにならないように、
少しずつ、彼を理解しながら前に進んでいければいいんじゃないかなぁ~なんて。

初コメでエラそうなこと書いちゃいました。
不快に感じたら、消去してね。
では。。。

くだらないことだとは全然思わないよ。
ユキちゃんが堤さんにも周りの人にも誠意を持った考え方をしていると感じるから。

性格面ももちろんあると思うけど
堤さんの場合今までの生活環境が影響しているかもしれないね。
本当に「どーしていいのか」がわからないのかな、って。
今まで女の子をひっぱっていった経験がないから、現状対応能力が低いのかも・・(失礼かも!ごめんねi-201
だから、ユキちゃんがいうように『他人事』では決してないと思うんだ。
堤さんのユキちゃんに対する今までの行動をみても。
ただ、ユキちゃんにそう感じさせちゃう堤さんにはちょっと問題があるよねi-181

ユキちゃん大好きi-176な堤さん心理を利用して(言い方悪いけど)
「ひっぱってくれる男らしい人が理想だな」くらいに言ってしまうとかi-190
もしや言ってる?
純粋な堤さんだからきっと「ユキちゃんのために男らしくなる!」ってなってくれると思うけどなi-185

先のことを考えると嫌になることもあるかもしれないけど
それ以上に「好き」なキモチがあるはずだから
2人で打開案を楽しく考えてみてはどうかな??i-179

長くなっちゃったけど 見当違いなコメントしてたらごめんねi-201

でもユキちゃんがつらいなら堤さんもつらいはずだから。
あんまり抱えこみすぎないでねi-238

的外れ係?の私なので、口出しするのもなんですが・・・

男の人と女の人の感覚の違いも出てくるんじゃないですかね。
私も含めブロガーさんたちは女性なので、
ユキさんの気持ちがわかったり、近い考えを持ったり、
違う思いであっても女性同士感覚で伝わることってあるかなって。
それは堤さんには期待できないことかもです。
多少はしょうがないことかですかね。

でも堤さん、好きな人の困りごとから逃げる人じゃないような気がします。
なんて言っていいかわからない不器用さんか、
もしくは頭が回らなくなる人なのか…(失礼ですね!私)
それに耐えられないと思うならお別れもありだと思いますし、
目をつぶってあげられるならやんわり指摘しつつ
目をつぶってあげちゃうしかないですねi-201

相手に親身になるって、できない人には難しいですi-238
そういう人としてのあったかい部分を、
ユキさんから堤さんに教えてあげられればいいですよね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | TOP | 

♥Calender♥



♥Blog Ranking♥

ランキング参加してます♪
c_01.gif

♥Profile♥

ユキ
今年4月から社会人23歳。B型自由人マイペース。

堤さん
現在大学3年生25歳。
184cmの長身だけどハートは忠犬肉球典型的なA型。たまに楽天的な部分も。

そんな2人の記念日は…
2007年8月6日ハート(赤)

女の子磨きは大事!
キラキラぁHAPPYキラキラぁになれる気持ちを大切にしたい音符

heart09Love Fashion
とにかくワンピ・ブラウス大好き。

heart09Love Movie
バッファロー’66、スナッチ、トロイ

heart09Love Music
ELLEGARDEN、the pillows。
そのほかは主に洋楽ばっかりです。

もっと詳しいプロフィール
ribonユキベリーの恋愛事情(旧)





♥Memory♥


*script by KT*

♥New Story♥

♥Thanks Comments♥

  • みお:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒mayuさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒いちごさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • mayu:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • いちご:自分といるとダメになる。 (09/29)
  • ユキ⇒coro.さん:Cancamでおべんきょう♪ (09/27)
  • coro.:Cancamでおべんきょう♪ (09/26)
  • ユキ⇒coro.さん:自分を変えてくれる人♪ (09/26)
  • ♥Category♥

    Blog List

    ♥Photo♥

    ♥Thanks a lot♥

    ブログ内検索

    ♥Love Blog♥

  • ☆初めての彼氏との日々☆(旧)
  • 恋人にカタオモイ~upas neno 'an retar~
  • 坂の途中~キスまでの距離は58.042km~
  • Love Drops*
  • ☆..・ Cat_Incident ・..☆(新)
  • .. Cat Incident ..(旧)
  • 一期一会(新)
  • 一期一会(旧)
  • 20代後半の恋愛日記
  • mio's blog
  • KEI BLOG ~皆様のおかげです~
  • M A R H Y T H M
  • たらこのLoveダイアリー☆
  • ●○出発点○●
  • *キミノトナリ*
  • 黄昏月が沈む頃
  • ぐぅ(*゜v゜*)
  • 星のワルツ
  • 果. 物. の. 部. 屋.
  • ニワトリの記憶力*
  • 君に似合う色
  • 甘い贅沢
  • ♪うぅたんのネジティブな毎日♪
  • 天然彼氏とツンデレ彼女
  • イケナイOL。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
