ブログランキング
A型男とB型女の恋愛模様話し合いの結果・・・

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

話し合いの結果・・・

2008–01–20 (Sun) 16:01
堤さんと徹底的に話し合うことを決めました手をつなぐ


『 私が調べものをしていれば堤さんも気付いて
協力くらいはしてくれるかなって思ってたのね

でも、わずかながらそんな期待があっても
その思いはこれまで通じなかったわけだよね

正直に言うと、本当に堤さんが私に「会いたい」って言っても、
疑ってたのはこの問題があったから

言うだけで、後はやってもらって。
でも会いたい気持ちは信じてって言われてもそれは困難な話です

これが、嘘偽りなく私の言いたかったまとめだから。


あとはどうしたいか、私のことを気遣ってじゃなくて、
率直でありのままの堤さんの意見が欲しいです 



っていうメールを送りました


デートを断るほど行くのがイヤだって言うのを、
きちんと堤さんに伝えました


そしたら・・・


『 正直デートのプランはユキに頼ってる部分があった。

今回のバスの時刻も俺も自分から調べようとしてなかった。
それじゃあ、ユキも俺が会いたいって言っても本当かなって思っちゃうよね。

今までのことを見つめ直して自分が積極的にユキを
引っ張っていきたい。ダメかな?? 



という返事が。



結果から言えば、堤さんが私にデートプランを任せっきりにしてたのを
認めてくれたのですうるうる涙


堤さんがいくら何度謝ってくれても、許せなかった私が、
そのメールを貰ったときに、やっと、ふと心が楽になった気がしますキラリラ


付き合う当初、
堤さんって引っ張るタイプなんですか?」って聞いたら、
そういうのは苦手だけど、頑張る!
って言ってたのを思いだしたんじゃないかなって思います顔 びっくり絵文字名を入力してください


今も話し合いしてる最中なんですけど、
話し合いした結果、「好き」とかはすぐに言わないように
という約束をしてもらいましたjumee☆faceA80
重みがなくなってしまうので


これは堤さんにとって酷だということは分かってます。

でも、長く付き合うには、相手が相手を好きだと言わなくても
態度で実感できるくらいがちょうどいいと思っての決断ですアップロードファイル


会うのは来週の日曜日なので、
それまで楽しみにしてようと思いますrainbow


よろしければぽちっとお願いします
c_01.gif
スポンサーサイト

« もういやだ。 | TOP |  ♡ファー×エナメルの最強コンビ♡ »

コメント

♥ちゅんた。さんへ♥

長~い記事読んでくださって(TдT)アリガトウございますi-80

そうなんですよ~i-183i-201
ちゅんた。さん調べるのお好きとのことなので、すごく羨ましいですi-199i-189
デートプランするの好きな女の子に伝授して欲しいくらいですi-238i-88
ちゅんた。さんの彼氏さんも意外に調べない方なんですねi-198
堤さんの場合、調べてきても「ふぅ~ん顔」なので、だれしもあの態度は傷つくと思います(*´Д`*)i-195
「やってきたよ~」と言っても張り合いが・・・i-282
これはやっぱり、甘えなんでしょうかねぇ。。。i-202

私も話し合いは面と向かっては無理なので、
メールでやってると、まだ落ち着いて話ができるからいいんですかねi-229i-190

こういうのは、納得いくまで話さないと、あとでまたちょろっと問題が出てきたときに、
面倒になっちゃいそうなのでi-282i-200

うぅ~ン・・・長女なんですが頼られるのはもう嫌みたいですねi-229i-201
痛いくらいに引っ張ってくれた方が助かりますね~i-229e-330

いやいや、溜め込んできて爆発しただけなんですよ~e-269
5ヶ月間、もやもやはあったんですe-465e-329
溜め込みすぎですね(*´艸`)(笑)

ちゅんた。さん確かに不平不満言わなそうです~e-327
穏やか美人さんっぽいですもんi-175
彼氏さんが羨ましいです・・・i-233

♥hayamatsuさんへ♥

おぉ~!長文コメントありがとうございますi-241i-189

今回の件ですが・・・収まったかどうか、正直分からないんですが
主観的には腹の虫が収まったというかなんというかi-182i-201
自分だけスッキリしてしまい、堤さんはモヤモヤしたまんまじゃないかと心配になってきましたi-195i-195

ところで・・・ぜんぜん不愉快とかではないので大丈夫ですよi-179
正直、私も堤さんがどんな意図をもってして「好き」とか何かの理由につけて
「好きだから」とかいうのが分からないんですよねi-199i-183
つまり、気持ちを伝えてるから、あとはい~やi-88
なってしまっているのならそれはイヤですけどねi-202

私の推測では、次男のお気楽さと、A型の消極さといった相対する二つのキャラが
混同しちゃってるのではないかとi-229

好き制限はかなり不評ですねi-282i-201
私は正直に言うと、相手からガンガンこられる恋愛はニガテなのですi-201
だから、堤さんが勢いよく「好き」だって言い続けられるても
あと何ヶ月か後には冷めるだろうって思っちゃってi-177
言われてる私も冷めるんじゃないかと不安もありますねi-238i-200

これは前の恋愛の影響がもろに出ちゃってますねe-274
前は放任主義(?)な彼と付き合ってたので、たまにしか「好き」とか「愛してる」とか
言わない人でしたが、2年続いたって言うのは
それもあるのかもしれませんe-459e-330
とにかく、クールすぎて、恋愛体質じゃないですよねe-263(笑)

あっe-317堤さんには「確かに減らすのはツライけど、言葉に重みがなくなるのは分かる」と
言ってくれたので、それだけは理解してもらえましたi-229

hayamatsuさんはいつも親身に日記読んでくださって
こんな丁寧なコメントしてくださって嬉しいですi-228i-189

最初に『もういやだ。』の記事を読んで、今の記事を読みましたi-76i-220

ちゃんと話し合いができてよかったねi-265
堤さんはすっかりユキちゃんに甘えちゃってるんだと思うなi-201

私の彼も私任せな人だからわかるよ~i-203
計画たてたりするのは嫌じゃないけどそれが「当たり前」になるのって、すごく腹立つよねi-229

でも、ユキちゃんがキチンと堤さんに話せたことで
堤さんも反省したみたいだしほんとよかった。
あとは今後の行動あるのみかな。頑張れ堤さんi-234

私は話し合いが苦手で溜め込んじゃうタイプだから
ユキちゃんみたいにしっかり伝えられるのってほんとすごいと思う。
私も見習わなきゃ!!

うまく収まったようで、安心しましたi-228

私、堤さんとユキさんというより、ユキさんを応援しているのかな。
と思うので、堤さんのことが好きなユキさんには不愉快な内容かもですが。
「好き」っていう言葉は、やっぱりてっとり早く自分の気持ちを伝える手段だし、
堤さんは、ユキさんへの想いが溢れてしょうがなくて、
伝えたい伝えたいi-197ってなってるんでしょう。
そして、それだけで全部自分の「好き」が伝わっていると思っているのかな?
正直、やっぱり甘えていますよね。
PCがなければ何もしなくていいのか、相手がやってくれればそれでいいのか。
純粋な「好き」でもそうでなくても、口だけの男ほど信用できないものはありませんi-203
この件でもう揉めることがないといいと願っていますが、
もしまた揉めてもしつこくしつこく問題に取り上げちゃっていいと思いますi-192

「好き」発言制限は、ユキさんの決断なので口出す筋合いはないんですが・・・
私も(堤さんほどデレデレ言わないけど)「好き好き」いう人なので…
自分の気持ちを伝える大事な手段を制限されるのは辛いかもしれませんi-201
「好き」が少ないのと長く続く、はあんまり関係なくて、
やっぱそれぞれの感じ方、性格ですよね。
ユキさんはそうでなくても堤さんは、「好き」と伝えることで長く続くと思う派で、
そのための努力だったのかもしれないし。
その件と今回の話は別ですから、今は信じられないかもしれませんがi-232
一方的な制限でなく平和な話し合いの末なら、私は完全に横槍ですi-201i-201

またまたコメントずれてますよねi-195
いつもごめんなさいi-238

♥M A R I ちゃんへ♥

いつもコメントありがとうi-178
うんうん、距離の問題は大きいと思うよi-184
私は前の遠距離恋愛のなかでも「好き」だって言われなくても
「私のこと好き?」とか言わせたりしないし、彼が自分を大切にしてくれたことは分かるから
あまり何度も言われると重みがなくなると感じてしまうっていうのが第一かなe-317

日記には書いてないけど、すさまじい勢いで毎日メールや会ってる時に「大好きだ」とか「愛してる」と言われてるのもあるのかも・・・e-330
会ってる最中も、何度も言うためにだんだん対処できなくなってる自分にも罪悪感がでてきてしまいますe-327

堤さんの場合、ほんとに『好きだから』の言葉の裏づけをする行動が何もなくって(´;ω;`)
言葉だけで、肝心な愛そのものが宙ぶらりんになってる状態になってるんじゃないかなと言われるほうは感じちゃうかなe-465e-263

回数言って、愛されてる実感とか、安心させればいいってものじゃなくて
私の場合、その一度一度に愛情がどれだけこめられて大事に言葉を発してくれているかを重視するかなv-318

うまく伝えられなくってごめんねv-406

きっと堤さんは争いや、衝突を避けて
人間関係を築いていきたいと思っているんでしょうねi-228
とっても平和主義の方ですよね(*´ω`*)
これはきっと堤さんの長所でもあると思います。

でも、長く付き合うには、相手が相手を好きだと言わなくても
態度で実感できるくらいがちょうどいいと思っての決断です


私はこの部分は正直よく分からないです(*´・ω・`*)
私が遠距離恋愛しか経験したことないからかもしれないですけど…
1番ベストなのは態度で「感じて」言葉で「表す」、ってことだと思いますi-178

でも言葉だけで態度が伴っていなかったら嫌ですけどi-201

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | TOP | 

♥Calender♥



♥Blog Ranking♥

ランキング参加してます♪
c_01.gif

♥Profile♥

ユキ
今年4月から社会人23歳。B型自由人マイペース。

堤さん
現在大学3年生25歳。
184cmの長身だけどハートは忠犬肉球典型的なA型。たまに楽天的な部分も。

そんな2人の記念日は…
2007年8月6日ハート(赤)

女の子磨きは大事!
キラキラぁHAPPYキラキラぁになれる気持ちを大切にしたい音符

heart09Love Fashion
とにかくワンピ・ブラウス大好き。

heart09Love Movie
バッファロー’66、スナッチ、トロイ

heart09Love Music
ELLEGARDEN、the pillows。
そのほかは主に洋楽ばっかりです。

もっと詳しいプロフィール
ribonユキベリーの恋愛事情(旧)





♥Memory♥


*script by KT*

♥New Story♥

♥Thanks Comments♥

  • みお:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒mayuさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒いちごさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • mayu:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • いちご:自分といるとダメになる。 (09/29)
  • ユキ⇒coro.さん:Cancamでおべんきょう♪ (09/27)
  • coro.:Cancamでおべんきょう♪ (09/26)
  • ユキ⇒coro.さん:自分を変えてくれる人♪ (09/26)
  • ♥Category♥

    Blog List

    ♥Photo♥

    ♥Thanks a lot♥

    ブログ内検索

    ♥Love Blog♥

  • ☆初めての彼氏との日々☆(旧)
  • 恋人にカタオモイ~upas neno 'an retar~
  • 坂の途中~キスまでの距離は58.042km~
  • Love Drops*
  • ☆..・ Cat_Incident ・..☆(新)
  • .. Cat Incident ..(旧)
  • 一期一会(新)
  • 一期一会(旧)
  • 20代後半の恋愛日記
  • mio's blog
  • KEI BLOG ~皆様のおかげです~
  • M A R H Y T H M
  • たらこのLoveダイアリー☆
  • ●○出発点○●
  • *キミノトナリ*
  • 黄昏月が沈む頃
  • ぐぅ(*゜v゜*)
  • 星のワルツ
  • 果. 物. の. 部. 屋.
  • ニワトリの記憶力*
  • 君に似合う色
  • 甘い贅沢
  • ♪うぅたんのネジティブな毎日♪
  • 天然彼氏とツンデレ彼女
  • イケナイOL。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
