ブログランキング
A型男とB型女の恋愛模様もういやだ。

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

もういやだ。

2008–01–19 (Sat) 01:10
明日遊びに行くのはやめます。

堤さんが、私にすべて任せっきりが理由です。



どこに行くかとか、何時に行くとか、バス乗り場も時刻表も
地図も、そこまでどう行くかもすべて。

自分では「やろうかな~」と言うだけで何もせず。


私はもう、限界でした。




一人でぜんぶ調べるのって、虚しいんだよ?
味わったことある?堤さんはいっつも人任せだから分からないよね


ごめん・・・

・・・・・・・・。

これから直すから、さ・・・。

私は堤さんがやってくれなくたって、お店の予約もしたし
クーポンもお店も探してきたよ。
わたしだって、そういうの詳しくないよ。
堤さんと一緒だもん。

けど、それはいつか私が頑張って調べていれば、
堤さんもいつか、自分からリサーチしてくれるって思ってたの。


でも、違ってた。
堤さんは、私が調べてきたのを見て、
涼しい顔して「そっか」って言うだけなの。

私が調べてくるのが当たり前だって、そう思ってる証拠なの。

今まで何も調べないで悪いって感じていれば、
こんなデートプランだって他人事みたいに聞けないはずだもの






今までこんなこと言いたくなかったのに。

怒りたくなかったのに。


今更私が、調べてくれないって言ってから「じゃあ、直す」と。

それって、なに?
言ってくれないと直してくれないの?


ごめん・・・


堤さんは「ごめん」と「調べるから」しか言ってくれませんでした。

無言とその言葉の繰り返しで。




ついには。

俺のこと、どう思ってる?」って聞かれました。

言わないとやってくれない人」って言いました。

好きな人をけなしたくはないけど、
こんなこと言わないと分かってくれない人。だって。


好きだったら、一緒に何したいか調べてくれないの?
デートにほんとに行きたいの?



って、思ってしまいます。


けど、

私は、堤さんの前の彼女は調べてくれた人とか、
私の前のカレは調べてくれた人とか。

そういうタブーはぜったいに言いません。

言ったら、「私」がそこで終わってしまうような気がして。




けれど、「直すから」という言葉にすごく嫌悪感がしました。
なぜでしょうか。
わたしは許せていないのでしょうか。


「ユキが大好きだから」とそのあとメールが来ましたが
もう…何がどうなんだか、分かりません。



疲れました
スポンサーサイト

« スポーツマンな彼氏 | TOP |  話し合いの結果・・・ »

コメント

♥みおさんへ♥

分かってくれますか~v-406v-356
私はここに書くまで結構我慢してたんですけど、
さすがに独り相撲やってて悲しくなってきちゃったんですよねi-241i-195

にしてもみおさんの彼氏さん、調べてきてないのに文句言っちゃダメですよね~i-281i-201
私は文句言われないにしても、それは…せっかく調べてきても張り合いないですねi-183i-200

優柔不断なのかもしれないですねi-230
ただ、自分がプランして失敗するのが嫌で逃げてるのではないかなぁ~って思いますe-455e-330

そうですね(つд⊂)確かに言ってる自分も傷つくんですよねe-327
それが分かってくれたので、それを信じてみようと思いますe-281e-282

♥モモコちゃんへ♥

下調べするの好きだなんていいなぁ~i-228i-80
私の場合、調べるのは得意かもしれないけど、好きではないような気がしますi-183i-201

確かに、もうデートしてる最中に、次のデートを考えてる感じかなe-258e-330
で、堤さんは提案しないので私が「ここはe-3」って言って、堤さんが「そこにしよう」っていう感じなんですよねv-406
その時点で堤さんは、提案しない癖がついちゃってますよねe-274(笑)

だから、私も堤さんが私と付き合ってて何がしたいのか、
どこに行きたいっていうのもないっていうことは興味がないって思っちゃうんだなぁ~e-465e-263
私ばっかり・・・って前々から考えてたのも、伝わってなかったみたい(*´Д`*)

行き当たりバッタリのデートはやったことありますe-319
結構楽しかったのですが、余計に場所は決められたとしても、そのあと「どうしよ~」ってなってしまうんですよねe-286

で、結局埼玉暮らしの私のほうが都内に詳しいので
提案する形になっちゃうということなのですi-177

そうですね~i-183
無理やり主導権握らせちゃうのはイイ考え方かもしれないですねi-199i-189
ありがとうございますv-318やってみますv-432v-354

♥M A R I ちゃんへ♥

深刻だね~i-238i-201
今だいぶこの問題でお互いひきずりすぎて、メールがぜんぜん楽しくない感じになってしまってるよi-183i-200

そう!(*´Д`*)
M A R I ちゃんの言うとおり、当日デート行くことよりも、
2人でデート行くまでにいろいろ決めることが大事なのに
1人で何もかもやってたら悲しい気分だよねi-241i-195

あっi-199言い合ったことはないかも・・・e-263
「ここにしない?e-343」「いーねーe-343」で終わっちゃうのでe-455e-282(笑)
言い合ったするのは憧れだなぁ(*´艸`)

ありがとうございますi-178
やっぱり、こころの中に溜め込みすぎるのはやめようと思うi-228i-189
言わなくていいことは言わないけど、“伝えたいこと”はたくさん伝えておこうと思いましたi-267i-80

♥coro.さんへ♥

「お願いしていい?」ってそういう言い方なら、
相手が忙しいけどやってくれないという
申し訳なさそうな感じが出ていれば、私も目くじらいちいち立てなかったんですけどね e-327e-263

でも、せっかく調べてきても「ありがとうi-179」の言葉もないし、恋人だから当たり前っていう感じでしたねe-459
度が過ぎた態度にはさすがに5ヶ月付き合ってて呆れてしまう部分でしたね~ i-177

やはり、そういうのは思ってて黙ってるのは、
相手のためにはならないってコトなんでしょうかねe-317e-270
私はなるべく好きな人だし、けなすよりかは褒めたいし・・・って思って、
なるべく空気読めない私でも波風立てないようにって
気を遣っちゃいますねぇv-388v-356

そうなんです(ノ_-;)
前の話になると、私も堤さんも大きく傷つけるのは
手に取るように分かるので・・・。
これだけはぜったいに言わないようにしてますv-430

二人のための波風ならいいですけど、
なんら2人の何のためにもならないいざこざはないにこしたことはないですねv-398v-354

♥まこちゃん♥

うんうん、任せっきりにされてるって分かった途端に
ツライものがあるよねi-182i-201
私も、実際に「任せたよ」っていう言葉を聞いたわけじゃないけど、
「あれっ?これってなんか一人だけはしゃいでるi-240?」って気付いた途端に
すごい虚しいのと悲しいのがいっしょに来てしまった感じがしましたe-286e-330

まこちゃんは楽しんでプラン立ててるんだね~e-266
私の場合、50%だけどやってもらってたこともあってか、
自分で調べたりすることが苦手なんだ~e-465e-263
それもあってか、楽しくプランするのも半々くらいでちょうどいいのが、
一気にぜんぶ圧し掛かってきたから、今までのが爆発しちゃったのかもe-455
堤さんもびっくりしただろうねv-393(笑)

わたしも、まこちゃんみたいにプランニングが好きだったらよかったのに~と思っちゃうなv-363

♥マイさんへ♥

はじめまして、ユキと申しますi-101
可愛いですか?(*゚д゚*)
でも、こんなことでいちいち奮闘してるようでは、
まだまだ私も子供なのかなぁ~と思ってしまいますi-182i-201

行けば楽しんでくれるのまではイイのですが、それで決めてくれることに味をしめてしまい
私の場合、ほとんどデート場所とか考えてくれなくなったのは
私も、調べてあげちゃうことで、遠まわしに彼を
甘やかしていたんじゃないかって思うのですi-195
それは、私の悪いことだとも思ってますi-230e-330
でも、自分には人に注意するほどできた人間じゃないし・・・っていうのが本音です(笑)

ホントは怒るの大嫌いなので、いちいち指摘しなくても分かって欲しいって思うのも
考えてみれば「勝手」だともとれますしねe-350

なので、お互いがお互いを尊重していれば、
片方に全てやらせるなんてこと、できないと思うんですe-282
だから、その辺はきちんと話し合いたいと思いますe-420
アドバイスありがとうございますi-189
ステキな恋愛にしたいと思いますi-239i-178

私も共感。これすっごく分かるーi-229

今まで彼と3回ほど遠出して旅行に行った事があるんだけど、
その3回とも全部私が計画練って調べて予約して…ってやって、彼はただ当日来るだけ。
しかも文句を言われた事もあり…i-202

旅行以外でも彼の方からプランを経ててくれるなんてほとんどないから、
「私と○○に行って××がしたい」っていう気持ちが彼にはないのか!?って思うこともi-238

なんなんですかね~?
ただ優柔不断なだけなのかな…。
好きな人のダメ出しなんて、したくないですよねi-181
堤さんに言いながらユキさん自身も傷付いたと思う。

堤さん…好き好きと言葉だけじゃなくて、行動でも喜ばせて欲しいですよねi-265

♥hayamatsuさんへ♥

そうなんですi-241
いい意味で「やさしい」、悪い意味で言うと「決断力と行動力がない」というにもとれてしまうんですよねi-282i-201

私も、引っ張っていくのは苦手なんですよねi-229
事前リサーチとかも、以前はやってもらってた記憶もありますe-327e-330
でも、相手ががんばって調べてくれる姿を見たら、
私は少なくとも、心打たれて「自分も頑張らなきゃe-271」って思ったんですけどねe-465

確かに、hayamatsuさんの仰るとおり、
二人で考えなくてはならない状態にもっていくことが大事ですね~i-199
そこまでもっていくのは大変そうですが(*´Д`*)

でも、パソコン持ってるって言うだけで、私が調査するのが
当たり前だって思ってなくても、態度に出てしまってるのがツライところですi-201
口には出さなくても、やってくれるからいいやという考え方が丸見えで
それが私も嫌になってたんでしょうねi-238
私の苦労も分かって~i-200って感じです(笑)

あっ!先日のコメントですが、ありがとうございますi-175
大したコメントではないですよi-236
でも、とてもそういってくださると嬉しいですi-228i-176
こちらこそ、心あたたまらせてもらいましたv-318

うーーん。

私は、計画とか下調べするのが好きですi-179なんかやたらと張り切って調べてしまします。

でも、やっぱり相手にもしてもらいたいと思いますi-179

リードして欲しいって思うのと、やっぱり自分との時間を
一生懸命考えてくれてるってのに、
愛情を感じるからだと思いますね・・・i-178

ユキさんたちは、結構行く前に、その日の予定とか、
遊ぶ場所とか決めてしまうんですねーi-198

ユキさんばかり考えるが疲れるなら、
二人で会ってから考えるってのはどうですかi-198
うちらは今、そんな感じですよ。。。。

私の彼は、特に最初は、どこかへ出かけたり、遊びに行ったりしなくてイイから、家で二人で過ごしたいってひとでした・・・。
ご飯も別に、毎回ファミレスでもいいじゃない?
二人で居るってことが楽しいんだし・・・みたいな・・・


私は逆に、どこかへ行きたい、計画して遊びに行きたい、ご飯はいろんなとこに食べにいきたい・・
ってひとなんで、そんな彼に、空しくなることもありましたね・・・・i-201

何回かぶつかって、私の意見もわかってくれて、
最近では、「ここに連れていこう」とか彼から言ってくれることも前より増えましたi-190

私も最初は初めての彼・・・初めてのデートと
少し意気込みすぎてたのかなーって思いますi-230
今は、逆になんにもしないでもまったりしてるようなデートもファミレスでのご飯も嫌ではなくなりました。
(毎回はイヤですが・・笑)

堤サンは一体どんなデート(すごし方)がしたいのかな・・・???なんて思いました。

それと、毎回ユキさんにしてもらうことが、
当たり前になってしまってたんだろうなーとも思いました。

ユキさんもたまには、「なんも思いつかないから堤サンが決めてー」っとわざと主導権を握らせてみるのもいいかも・・・i-198

これは深刻な問題ですねi-201
ユキさんの空しさがよーく分かります(*´・ω・`*)

確かにデートって2人で楽しむものだし、1人で全て決めるのって酷…
というか私はちょっとおかしい、と思ってしまいました。
多分ユキさんが「許せてない」って思っているのはこの部分なんじゃないでしょうか?

ユキさんはきっと「ごめんね、任せっきりは良く無いよね。じゃあ2人で決めようね」とか
そういう言葉が欲しかったんじゃないですか?

デートって2人で楽しむものだと思うんですよね。
プランなんかも「〇〇行きたいよね~」
とか言い合って決めるものなんじゃないかな?って思います。

今回はユキさんの不満が出てしまったんだと思うんですけど
人と人ってこうやって分かり合っていくんだと思いますi-228i-178
言いたいことはどんなことであれ伝えた方がいいですよ(*´ω`*)

彼が忙しい人なので、どこか遠出で新幹線に乗ったりホテルに泊まったりするときの予約は私がしてます。
「お願いして良い?」って、言われるから。

あと、最近わたしも彼に「彼の嫌いなところ」をオブラートに包まず伝えました。
「言ってくれてありがとう、そして、ごめん。」って言われました。
長く続けるためには、お互い我慢せずに嫌なところは伝えた方が良いらしいです。
(↑ 回り人からのアドバイスです)

あと、最近友達に言われました。

嫌いなところがあったら、言ったほうがいいよ。
でも、ストレートに言ったらきっと傷つくから
「こう言うところが嫌いなんだよね~、アハッ♪」みたいな感じで言った方がいいのかもね。
もしそれで、「分かった、分かった」って言うんだったらその彼はやめたほうが良いよ。
「分かった、分かった」って言ってる人は、分かってないから。
相手のことが好きだったら、直そうとするでしょ?
もしそれで直らなかったら、相手に気が無いってことだよ。


ユキさんのこの記事で凄いなって思ったのは、
>>私は、堤さんの前の彼女は調べてくれた人とか、
私の前のカレは調べてくれた人とか。

昔の人のことを話しに出してしまうと、自分も相手もダメな方向に進んでしまいますもんね。

凄い分かりますi-230
全てまかせっきりにされると、正直辛いですよねi-199
損得を考えてしまうというか・・・。

私も過去にこのとこが理由で大喧嘩しましたi-199
喧嘩したもののその関係には変わらず・・
今でも私がデートや旅行のプランを考えていますi-229彼には迷った時に相談するのみ。
だからかなーーり、好き勝手やらせてもらってますi-100
行きたいところ、好きなところに、好きな人と行けると考えたら気分が楽になって考えるのも苦ではなくなりましたi-184

堤さんが直らなかったら、もうユキさんの好き放題でしたほうが楽になると思いますよi-190
あまりアドバイスになってなくてごめんなさいi-182

失礼ながら・・

可愛いなぁー と思っちゃいました。(変な意味じゃないですよ!)
私もこんな恋愛、したコトあるもので・・
行く場所を決めない彼→私が決めて必ず「えェー?」
→でも行けば楽しむ
ってな感じで。。。
喧嘩とか文句、いっぱぃ言ってましたよぅ!

人それぞれ、その人のタイプがあるから
引っ張ってくれる人がいいのなら
そんな人を探せばいいし、今の彼が好きなら
いっぱぃ話し合って、いい関係を築く!

愚痴のない恋愛ってないと思いますー
自分の気持ちに素直に・・
素敵な恋を沢山してください☆
(偉そうでごめんなさい!)

ありゃりゃ…堤さん、優しさが優柔不断という形で出ちゃいましたかね。
私の彼氏もそんな感じなので、おこがましいかもですが気持ちわかるような気がします。

今度は、「どっちかがやること!」じゃなくて、「ふたりでやってみよう」と提案してみては?
ネット環境あるところとか本屋さんとかに行って、
「一緒に決める」以外はできない雰囲気にしちゃうとか。
そこまで持っていくのは、しょうがないから堤さんを立てて、
ユキさんがお膳立てするしかないですけど…i-230

で、一緒にプランを立てるときに、ユキさんのプランナー技術を披露して、
「あ、ユキさんはこんな風に頑張ってくれてたんだな」
「俺も口だけじゃなくてやってみよう」とかいう感じになったりすればこっちのもので。笑

デートって、二人が楽しむ為のものだし、どっちかの負担にしちゃ辛いですよ!
そこのところ、難しいけど怒らないで伝えられればいいですよね。
二人にとって大事だ、とユキさんが思うことなら、思っている事言っちゃっていいと思いますよ。

長くなっちゃってゴメンナサイ。
そだ、先日のユキさんのコメント、嬉しくて涙ぐんじゃいましたi-241

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | TOP | 

♥Calender♥



♥Blog Ranking♥

ランキング参加してます♪
c_01.gif

♥Profile♥

ユキ
今年4月から社会人23歳。B型自由人マイペース。

堤さん
現在大学3年生25歳。
184cmの長身だけどハートは忠犬肉球典型的なA型。たまに楽天的な部分も。

そんな2人の記念日は…
2007年8月6日ハート(赤)

女の子磨きは大事!
キラキラぁHAPPYキラキラぁになれる気持ちを大切にしたい音符

heart09Love Fashion
とにかくワンピ・ブラウス大好き。

heart09Love Movie
バッファロー’66、スナッチ、トロイ

heart09Love Music
ELLEGARDEN、the pillows。
そのほかは主に洋楽ばっかりです。

もっと詳しいプロフィール
ribonユキベリーの恋愛事情(旧)





♥Memory♥


*script by KT*

♥New Story♥

♥Thanks Comments♥

  • みお:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒mayuさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒いちごさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • mayu:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • いちご:自分といるとダメになる。 (09/29)
  • ユキ⇒coro.さん:Cancamでおべんきょう♪ (09/27)
  • coro.:Cancamでおべんきょう♪ (09/26)
  • ユキ⇒coro.さん:自分を変えてくれる人♪ (09/26)
  • ♥Category♥

    Blog List

    ♥Photo♥

    ♥Thanks a lot♥

    ブログ内検索

    ♥Love Blog♥

  • ☆初めての彼氏との日々☆(旧)
  • 恋人にカタオモイ~upas neno 'an retar~
  • 坂の途中~キスまでの距離は58.042km~
  • Love Drops*
  • ☆..・ Cat_Incident ・..☆(新)
  • .. Cat Incident ..(旧)
  • 一期一会(新)
  • 一期一会(旧)
  • 20代後半の恋愛日記
  • mio's blog
  • KEI BLOG ~皆様のおかげです~
  • M A R H Y T H M
  • たらこのLoveダイアリー☆
  • ●○出発点○●
  • *キミノトナリ*
  • 黄昏月が沈む頃
  • ぐぅ(*゜v゜*)
  • 星のワルツ
  • 果. 物. の. 部. 屋.
  • ニワトリの記憶力*
  • 君に似合う色
  • 甘い贅沢
  • ♪うぅたんのネジティブな毎日♪
  • 天然彼氏とツンデレ彼女
  • イケナイOL。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
