ブログランキング
A型男とB型女の恋愛模様知っちゃった!!

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

知っちゃった!!

2008–01–15 (Tue) 11:55
今日は、某ブランド化粧品会社の
ビューティーカウンセラーの面接と筆記試験に行くはずだったのですが・・・。


みんなの就職活動日記をふと見ていたんです。

このHPは、各会社の、実際にそこで勤めている方々や、
説明会や面接選考を受けたりして感じた、その会社の長所や短所を書いたり、
さらに、情報交換所としても、親しまれているサイトなのです。



その中で、今日受けようとしていた化粧品会社の評判はというと・・・

・給料を催促しないと振り込まれない
・とくに先輩からのいじめが目立つブランド
・入りやすく、辞めづらい


etc.....



なんだこれ(゚д゚)

給料を催促しなければ振り込まれないって、
会社の一番の初歩的ミステイクなんじゃアップロードファイル


まぁ、あとは、やっぱり女だらけの世界は、イジメがあってなんぼですが
一番意味が分からなかったのは、
先輩は女の日が近づいてくると不機嫌になって八つ当たりしてくる

・・・・・・云々。



もはや、個人的モチベーションでの嫌がらせとしか思えないほどですうーん

皆さん、女性に生まれてきた以上、背負った宿命ですので、
その日に不機嫌になるのは仕方ないですがねー・・・・・・

しかし、先輩に、いつオトメになる日リボンが訪れるなど、
後輩には、分からないし、第一何の罪もないですからアップロードファイル

総合的に言うと、こんなに叩かれてるのは、
私の内定決まったところか、ココくらいじゃないかと。
(注:私が見てきた中でです)


ちなみに、かの有名なOワードK山も、給料安いわ、休みはないわ・・・で叩かれてます
PライドGライドや、Fルゥのように、華やかな服を売るその裏側では
悲惨な雇用状況があったのですなぁ~という感じです。
ナルホドナルホド



ホントに、こういう皆さんの知らないことが書いてあって、
このサイトは役に立つので、これから就職する方は
ぜひ、みんなの就職活動日記観てください
意外と自分の知らないコトが書いてあったりするでしょう。



あぁ~・・・私も、調べてから履歴書送ればよかった~あせ
受かりやすいんだったら、私の履歴書も通って当たりまえかぁ~

今日はとりあえず、おとなしくしてます(笑)



よろしければぽちっとお願いします
c_01.gif
スポンサーサイト

« いろいろご報告をば~♥ | TOP |  ごめんなさい;; »

コメント

♥まこちゃんへ♥

ありがとう~v-238
さっそく見てくれたんだねi-228i-189

確かに、私も意外にみなさん知ってるんだなぁ~って思いましたi-199
下手すれば2○ゃんねると同じくらい大規模なんじゃ…って
いうくらい、スゴイんじゃないかとe-451e-330

大学の授業評価もあるから、とりやすい授業も
調べられて便利だよ~e-343
ぜひ活用してみてねe-460

そんなサイトあるんですねッi-179i-184
活用させてもらいますi-199i-199
就活のやる気がでましたi-234

ケド、みさんが知ってるって事は広く知れ渡ってるんですねi-190知らなかった自分が恥ずかしいですi-6

♥モモコちゃんへ♥

モモコちゃんも活用してたんですねv-216
面接の内容までは、確かめてなかったけど、
とても、就活するには、その会社がどれだけきちんとしてるかどうかを
調べるには役に立ってたかなぁi-179i-80
モモコちゃんは調べるのうまそうだなぁi-189

ブラック企業っていうんだぁ~i-198
ちょっとビックリi-199これからはそういうのも参考にして調べなきゃコワイねぇi-282e-330

♥ちゅんた。さんへ♥

このサイトは前の彼から教えてもらったんですが、
私も最初は半信半疑だったのです~i-229i-201
でも、彼に言わせれば「火のないところに煙は立たない」と言われたので、
今では結構見てはヘコんでが多いですi-177
現実見るのがツライっていう人では、見るのはこたえますよね~i-282

私は割と、仕事に就いたらイヤになったとしても
粘って、頑張りたいって言う考え方なんですよねe-282
だから、安易に職業探ししちゃダメだなぁ~ってつくづく身に染みて感じましたe-374

ちゅんた。さんのお友だちもBAさんなんですかi-198
すごい羨ましいですi-175

♥まいこちゃんへ♥

確かにそうですね~i-199
言われてみれば、褒めるよりも叩くことがメインになってるところは、某掲示板そっくりですe-317e-329

社内の雰囲気もできれば知りたいですよねi-189
わたしも、だんだんみん就を読んでると、辞めた人たちの会社の批判ばっかり・・・
聞いてると、結構夢も希望もあっても冷静になってしまいますよね~e-259e-330
どうせ働くんだったら、夢や目標に向かって、一直線でガンバりたいですe-269

私も♪

私もそのサイト見てましたよ~i-199
志望動機とか時々参考にしたり、
面接の内容とかも事前にわかっていいですよねっi-184

私もこのサイトみて、みんなが知ってるような有名企業とか大企業が、
実はすごくシビアな世界(ブラック企業)だって知って
結構驚きましたi-183

なんか懐かしい~i-179i-201

2ちゃんもそうだけど、このてのサイト見てると怖いよねi-282i-200

↑給料のことはちょっと在りえないけど、
職場の雰囲気とかって配属先とかにもよったりするからな~i-229
やっぱり入ってみないとわからないよねi-280

友達はずっとBAやってるけど、すごく楽しそうだよi-234i-194


みん就って2ちゃん要素がちょっと入ってるよね(笑)
あたしも面接内容とか活用してましたe-266
でも、社内の様子って現実はどうなのかは分からないもんだよね(笑)
そこは自分の目で見極めることも重要ですe-267
友達もアパレルでがんばってますe-287

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | TOP | 

♥Calender♥



♥Blog Ranking♥

ランキング参加してます♪
c_01.gif

♥Profile♥

ユキ
今年4月から社会人23歳。B型自由人マイペース。

堤さん
現在大学3年生25歳。
184cmの長身だけどハートは忠犬肉球典型的なA型。たまに楽天的な部分も。

そんな2人の記念日は…
2007年8月6日ハート(赤)

女の子磨きは大事!
キラキラぁHAPPYキラキラぁになれる気持ちを大切にしたい音符

heart09Love Fashion
とにかくワンピ・ブラウス大好き。

heart09Love Movie
バッファロー’66、スナッチ、トロイ

heart09Love Music
ELLEGARDEN、the pillows。
そのほかは主に洋楽ばっかりです。

もっと詳しいプロフィール
ribonユキベリーの恋愛事情(旧)





♥Memory♥


*script by KT*

♥New Story♥

♥Thanks Comments♥

  • みお:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒mayuさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒いちごさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • mayu:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • いちご:自分といるとダメになる。 (09/29)
  • ユキ⇒coro.さん:Cancamでおべんきょう♪ (09/27)
  • coro.:Cancamでおべんきょう♪ (09/26)
  • ユキ⇒coro.さん:自分を変えてくれる人♪ (09/26)
  • ♥Category♥

    Blog List

    ♥Photo♥

    ♥Thanks a lot♥

    ブログ内検索

    ♥Love Blog♥

  • ☆初めての彼氏との日々☆(旧)
  • 恋人にカタオモイ~upas neno 'an retar~
  • 坂の途中~キスまでの距離は58.042km~
  • Love Drops*
  • ☆..・ Cat_Incident ・..☆(新)
  • .. Cat Incident ..(旧)
  • 一期一会(新)
  • 一期一会(旧)
  • 20代後半の恋愛日記
  • mio's blog
  • KEI BLOG ~皆様のおかげです~
  • M A R H Y T H M
  • たらこのLoveダイアリー☆
  • ●○出発点○●
  • *キミノトナリ*
  • 黄昏月が沈む頃
  • ぐぅ(*゜v゜*)
  • 星のワルツ
  • 果. 物. の. 部. 屋.
  • ニワトリの記憶力*
  • 君に似合う色
  • 甘い贅沢
  • ♪うぅたんのネジティブな毎日♪
  • 天然彼氏とツンデレ彼女
  • イケナイOL。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
