ブログランキング
A型男とB型女の恋愛模様真正面から。

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

真正面から。

2007–12–27 (Thu) 18:55
昨日は堤さんから電話が来ました携帯

珍しくマジメな話になったので、いろいろと話し合いました。


読んでくださるという方はどうぞ!


c_01.gif


堤さんはこれから学校はどうするのか?については
一番平静を装っていられなかった話なんですが、
彼はもう一年大学に通って教職を取るそうです。

だから、来年は私が社会人で、彼が大学生

そこは私もきちんと考えなくちゃいけなかったんです。
私は職や地位を気にする人間ではないのでさほど気になってはいなかったんですが
マジメな話をしようとすると、何よりも堤さんがはぐらかしたり
マジメに話を聞いてくれないので、真正面から話をしました。

すると、「もう一年通うかも」ではなくて、きちんと結論を出してと言ったところ
もう一年通う」という明確な意思を聞いたので、よかったです。
彼は卒業する頃には26歳
職があるかどうかも見据えられないリスクがあります。


もちろん「頑張る」って言っておきながら、努力しない人は嫌いですから
ガンバるんだったら、私もできる限り応援したいです。
堤さんは「諦めないから」と言ってくれたので信じようと思います。
ただ、堤さんがちょっとキツかったからとは言え、バイトを1日で辞めるようでは
教職なんて取れっこないです。厳しいこと言わせて貰えば。

私はその辺を心配してます。

堤さんは教職取れたら、生徒に野球を教えていきたいんだそうです

でもそれは野球だけ顧問として教えるわけにはいかないので
授業も受け持つことになるだろうと思います。
だから教職をとったら野球を教えることばかりじゃなくて、授業を受け持つ教師に
なるということも自覚して欲しいです。


まだ卒論とか、鬼のようなレポートにつっかかってないので
現実味をもたない話でしょうが・・・。



あとは、メールや電話などの連絡の取り合いですよね。
前の彼が社会人になって思ったのは、学生と違うのは、
時間の拘束時間の圧倒的差異」なんですよね。

私は学生だったのでメールが来ないことに多少不満はありましたが
一日一通くらいは送ってほしい
と、私なりに簡単なお願いをしたことがありました。

でも、前の彼は残業残業で帰ってきたら疲労で寝ては
次の早い朝に備えているのです。
新入社員なので、上司とのお付き合いも多くなるので自分にかまってる時間など、
多くはなることはなかったです。
そう、一日一通メールすること自体が厳しくなってくるんですよね


その経験を身をもってして、社会人と学生は時間のなさとありすぎさが
また付き合っていく中でネックになってくるというのは身にしみてわかります。


連絡頻度がぐっと下がる。
頻繁にメールすることもできなくなる。



それも、話し合ったんですが、そこは堤さんもあまり答えは出せず。



そういう会えない時間や話せない時間を、ほかの事に費やせる人ならまだしも

堤さんは野球のほかに趣味もあるわけではないし・・・と
不安な面はたくさん。(ノ_-;)




うう~ん・・・。
社会人になる前にして不安要素はまだまだあるみたいです。


よかったらぽちっと
c_01.gif
スポンサーサイト

« 怪しい~・・・と思ったら? | TOP |  クールダウンしていたA型男。 »

コメント

♥ちゅんた。さんへ♥

コメントありがとうございます~v-238
遅くなってしまってすみませんv-40

ちゅんた。さんもそういう恋愛したことがあったんですねぇ~e-317i-197
私は学生が社会人になってもそんなに変わるものはないだろうって思ってたんですが
前の彼は社会人になって・・・より離れていってると言いますかe-263
存在が距離以上の離れてる感じを思わせちゃったんですよねi-177
彼は私よりも社交的なので、そういう人付き合いがうまいんでしょうねe-460
私がいなくても平気な様子でしたが、堤さんがいざ私と同じ立場になったら
ちゃんと会えないときは割り切れるのかなぁ~と心配になっちゃいますv-421v-355

確かに!先に社会人になったときには私はある程度どうすればいいか
分かってるので、それはいいですね(笑)!
ナルホド~と思いましたv-354

合わせられないほうがムリに合わせようとすると、余計に歯車か見合わなくなっちゃいそうですしね。
彼氏さんはとてもきちんとそういうのが分かってる方なんですねv-434
ちゅんた。さんの不安をきちんとかき消してあげたのがスゴイですv-345

私も自分だけ社会人になって忙しいを理由にして恋愛がおろそかにならないようにがんばりますe-455e-271
もうどうしてもメンドくさがりやな性格とかが出ちゃうので
そこらへんは直さないと・・・コホンe-420

愛があればなんとかなる。

コレは同意見ですi-199
でもまだ実感したことはないです~笑

アドバイスありがとうございましたm(__)m

♥モモコちゃんへ♥

遅くなってゴメンねe-443e-330
コメントありがとう~e-459

うん、わかるなぁ・・・。
不安って常にやっぱり隣り合わせだなぁ~って思ったよ~e-282
私は以前は彼が社会人になって私はまだ学生っていう立場だったから
今度は逆になっちゃうんだよねv-406v-356
だから、こんな風に堤さんに四六時中かまっていられない日々が
現実来ちゃうと、寂しいなぁ~って思う。

モモコちゃんも彼氏さんが社会人になることによって
きっと嬉しさと寂しさで葛藤あったんだろうねe-258
今まで少しでも会えていた環境がなくなっちゃうってことだもんねe-465
私もそこには抵抗があるよ~e-286

そうですねぇ~・・・
どちらかというと私がメールの頻度が遅いので(うつったのかな(笑))、
今でも堤さんにメールが遅いのは指摘されてますe-108
でも、ことあるごとに言い訳してるんだけどね。
直さなきゃ~~(>ヘ<ι)e-330
それで社会人になったらどうなっちゃうんだろ~って思うなぁv-313

だから今よりもっときちんと堤さんに連絡できるときは
なるべくしよう!っていうように心がけないとダメですよねv-363
まぁ意外に私はどうにかなるって感じなので、堤さんも来なくても
心配しなくてもいいよっていうのを伝えたほうがいいかなって思ってるよv-432
思いはメールではさすがに伝わりきれん~v-435(笑)

コメントありがとうね!
メールってこんなにも大事なんだなぁ~と実感します。
私みたいにずぼらじゃダメなんだなぁ~v-414

そうだよね。
学生からの付き合いの場合って、そこらへん大きな山場になるもんね。
私たちも彼が浪人生だったこともあって
学生と社会人の時期を過ごしたことがあるよi-265

私はすごい不安だったけどその時は学生だった彼が
時間を合わせてくれたのでなんとかなりましたi-179i-203

時間を合わせられるほうが合わせればいいし
人間置かれた状況に意外と臨機応変に対応できるものだなぁ、と感じたよ。

いつかは2人とも社会人になるし 
ちょっとずれた(ユキちゃんが社会人で堤さんが学生)方が
免疫ができて実はいいかもi-198

逆にユキちゃんがしんどい時支えになってくれると思うよi-87

愛があればなんとかなるさi-234i-178←これほんと(笑)

ユキさんが抱える不安・・・なんかよく分かりますe-420
私も彼が、社会人になる前・・・そういう不安に凄くかられてて、
色々ネガティブに考えたり、妄想したりしてましたe-330

確かに、連絡の頻度はぐっと少なくなります。。。
会う時間も、限られてきます。。。。。

でも、そんな環境の変化はあっても、
気持ちの面では、私達はお互い、前と全然変わってないですよe-415e-415
むしろ将来が少し見えて・・・高まったくらいです(笑)
ムダな心配してたんだなーーって今思うようになりましたe-264

もちろん、寂しくなるときもありますけどねe-267

ユキさん達も、環境が変わっても、立場が変わっても、
気持ちさえ変わらなければ、きっと大丈夫ですe-434
なんとかなっていくものですe-343


「一日一通」のメールのことですが・・・
私は、「好き」な気持ちがあれば、「一日一通」のメールくらい出来るという
考えの持ち主ですe-507
私の彼も同じで、頻度は落ちたけど、出来る限りメールも電話をしてくれてます。
(朝起きてとか、通勤時間にとか、寝る前とか、お昼休みに・・・)
その気持ちが凄く嬉しいです。

だから、堤サンが寂しがらないように、
ユキさんも、ちょと自分の時間を割いて、メールとか電話をしようっていう
気持ちさえあれば、きっと堤サンもそのユキさんの愛情に気付いてくれるはずe-281って私は思いますよe-266
(今、自分が堤サンの立場なんでそう思います。)

私も来春からユキさんと同じ社会人・・・
私も色々頑張らないとなーーって感じですe-420





♥まいこちゃんへ♥

まいこちゃんの彼のお兄さんも教員目指してるのですかi-199i-189
そこまでして教員への熱意を捨てずに、よく頑張ってこれてることが
本当に尊敬しますねe-2e-420
堤さんもその位ガッツがあると嬉しいんですけどe-274(笑)

ただ、ゼミにも入ろうとしないし・・・熱意があっても堤さんの場合は
行動力がないというかいまいち現実的な考え方ができないというかe-327
見ててヒヤヒヤしちゃうんですよねv-406v-356
それをこっちもどっしりして構えて不安にならないようにするのも
大切なんでしょうね~v-343
なるほど、愛ってここぞで大事だって分かりましたv-318

ありがとうございますv-363
もうひたすら私がどうこう言える立場じゃないので、頑張る姿を
見守るしかないですよねv-220v-237
私も社会人になったら、自分のことで精一杯になってしまいそうですv-29(笑)

♥コメントありがとうございます♥

コメントありがとうございますv-237
リンク外しませんよ~v-41
外すどころか、かなり勉強になりましたi-199

堤さん自身が教職の資格をとって、教員になるまでにどんなプロセスがあって
どんな辛いことがあって・・・っていうのを知ってるかどうかは
私も聞いたことないんですよねi-177
ただ、プライドがありますからe-263
もう知ってることを聞くのはどうかなぁ~と思っちゃうんですよね~e-260
もう実家には戻らないって言ってますし、関東圏の学校を志望するとは思います。
私も支える側にならなくちゃいけないので、自信はないですが自分なりに
応援していきたいなって思いますe-420e-459

色々アドバイスありがとうございます~e-271
ぜひ堤さんにも伝えておきたいと思いますe-461e-282
かなり専門的意見を聞けたので嬉しかったです(*´∀`*)
ありがとうございます~e-328
堤さんには肝に銘じておくようにとも言っておきますi-235i-190(笑)

♥coro.さんへ♥

ありがとうございます~e-259
こういう、逆の立場で恋愛したことないので、私も堤さんを
支えられる度量があるかどうかにかかってますよねi-199i-203
確かに、そのときになっても分からないかもi-198
普段は楽観的でわりとポジティブな堤さんですけど、きっと大変な
立場になったらそうもいかないかなぁ~とv-393e-330e-330
堤さんの出方もあるんですね!
私も社会人になったらきっと悩むから大変だろうなぁ~と思うけど、ガンバりますv-432v-363

彼の兄ちゃんが就職しながら教員目指してがんばってるよv-10
一度大学出て一般企業に就職して、その後教職関係の会社に転職しました^^
ちゃんとした夢があれば、それだけがんばれると思うよe-264
あたしの彼もどこかまだ教員の夢があるらしく・・・『教員の更新だけは絶対に行く』って言い張ってるのでe-282
がんばるのは本人だけど、応援してあげるのも愛かもねe-281
社会人は慣れるまでe-263・・・だからe-278
誰もが通る道らしいので・・・ユキちゃんなら大丈夫e-271
応援してますe-265

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずっと付き合っていけば、不安も出てきますよぉ・・・。
不安はずっと、自分の隣にあるものですから。
されで悪い方向に考えない方がいいですよ?
合えないと時こそ、どうやって乗りきるか、
どんな行動を相手が取ってくれるのか。
まぁ、されでまた不安なことも出てくるとは思いますが。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | TOP | 

♥Calender♥



♥Blog Ranking♥

ランキング参加してます♪
c_01.gif

♥Profile♥

ユキ
今年4月から社会人23歳。B型自由人マイペース。

堤さん
現在大学3年生25歳。
184cmの長身だけどハートは忠犬肉球典型的なA型。たまに楽天的な部分も。

そんな2人の記念日は…
2007年8月6日ハート(赤)

女の子磨きは大事!
キラキラぁHAPPYキラキラぁになれる気持ちを大切にしたい音符

heart09Love Fashion
とにかくワンピ・ブラウス大好き。

heart09Love Movie
バッファロー’66、スナッチ、トロイ

heart09Love Music
ELLEGARDEN、the pillows。
そのほかは主に洋楽ばっかりです。

もっと詳しいプロフィール
ribonユキベリーの恋愛事情(旧)





♥Memory♥


*script by KT*

♥New Story♥

♥Thanks Comments♥

  • みお:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒mayuさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒いちごさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • mayu:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • いちご:自分といるとダメになる。 (09/29)
  • ユキ⇒coro.さん:Cancamでおべんきょう♪ (09/27)
  • coro.:Cancamでおべんきょう♪ (09/26)
  • ユキ⇒coro.さん:自分を変えてくれる人♪ (09/26)
  • ♥Category♥

    Blog List

    ♥Photo♥

    ♥Thanks a lot♥

    ブログ内検索

    ♥Love Blog♥

  • ☆初めての彼氏との日々☆(旧)
  • 恋人にカタオモイ~upas neno 'an retar~
  • 坂の途中~キスまでの距離は58.042km~
  • Love Drops*
  • ☆..・ Cat_Incident ・..☆(新)
  • .. Cat Incident ..(旧)
  • 一期一会(新)
  • 一期一会(旧)
  • 20代後半の恋愛日記
  • mio's blog
  • KEI BLOG ~皆様のおかげです~
  • M A R H Y T H M
  • たらこのLoveダイアリー☆
  • ●○出発点○●
  • *キミノトナリ*
  • 黄昏月が沈む頃
  • ぐぅ(*゜v゜*)
  • 星のワルツ
  • 果. 物. の. 部. 屋.
  • ニワトリの記憶力*
  • 君に似合う色
  • 甘い贅沢
  • ♪うぅたんのネジティブな毎日♪
  • 天然彼氏とツンデレ彼女
  • イケナイOL。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
