ブログランキング
A型男とB型女の恋愛模様ただ背徳感だけが残った。

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ただ背徳感だけが残った。

2007–12–02 (Sun) 22:09
軽蔑されるのを承知で書きます。

(人道に反した恋愛がキライな方はやめてください。
読んで気分を害されたとしても、責任はとれません)


ここで忠告したので、読んでおいて中傷誹謗はやめてくださいね


では、それでもいい!という方は、追記でお会いしましょう。




今日、実は前の彼氏に会ってきました。

別れてから、約7ヶ月ぶりの再会です。

何で、会うまでに至ったかというと、私が卒論や就活やらで、電話して相談しているうちに
明日、東京行くんだ」って急に言い出すので「ふ~ん」と聞いてたのです。

東京に住んでるバンド仲間の男の子と久々に遊ぶみたいなのです


そこで、「ユキに久しぶりにバンド見てもらいたいね。変わったから。」って言うので
私も気になったんですが、堤さんのことを考えて今まで会うのは控えていました。


けれど、私が東京に来るなら・・・と思い、
会ってみる?」と土曜日聞いたんです。

何を意図してはそのときは全然分かりませんでした。

(注意しておきますが、恋愛感情はまったくありません。
好奇心だけで提案してしまったと思います)


で、今日12時から会ったわけです。
彼は都内のマンガ喫茶に泊まって。


ひさしぶりに会ったら、彼は何も変わってなかったです。
気のせいか、少し大人びてましたが。

とりあえずお昼だったので、軽くお茶して。
彼メインでカラオケに行って。
普通の友だちみたいにバカにしたりして、結局は帰りました。


帰りに改札の前での、彼の衝撃的な発言さえなければ私は普通でいれました。

ユキ・・・じゃあ、最後にハグする?

彼も恋愛感情はないはず。
私は表情がガチンガチンに固まってしまいました。

いや・・・無理だ・・・

なんで?

キョトン顔の彼にこれ以上の質問は不毛でした。


無理に「ほらっ!」と“何のやらしさもないだろ?”という無言の圧力に
私は抵抗した。
もちろん、そんなことできない。
彼には何の感情もないのにできない。

あっ、ココ(改札)ではハズカシイってこと

違うでしょ・・・

彼は何もわかってない。
あまりの抵抗に諦めたのか、苦笑いの彼。
数分考えれば分かるようなことが、今の彼にはわからなかった。

分かったよ。なんだかイメージ違うわ


私は、笑えなかった。


俺はねー・・・も一回会いたいね~って、言いたいところだけど、言わないよ?
ユキは俺と違って、カレシがいるもんね



そう、彼には一切恋愛感情はないのははっきり分かる。
でも、堤さんへの後ろめたさが色濃くこびりついて離れない。
触れることは一切しなかったし、まるでただの友達のようになっていた。

でも、会ったことでハッキリしたことは、私は・・・卑怯だってこと。


私がして欲しくないことをしてしまった。
堤さんにもこんなことして欲しくなかった。
でも、自分はした。

堤さんのことは大好きなのは変わらないです。
こんなこと、言える権利なんてないけど。
今日は後悔の一色です。
スポンサーサイト

« ひっそりプレゼント☆ | TOP |  お馬鹿さん »

コメント

hayamatsuさんへ

コメントありがとうございますv-237
みなさんからコメント貰っているうちに、より自分の決意が固まりました。

人道外れたは言い過ぎだったんでしょうかv-356
でも、私からしたらそれくらいのことでも、堤さんに対する行為としては
人道外れてるんじゃないかと思ってます。
これが相手がいろんな異性のこと遊んだりしてたら、違うんでしょうがv-388

そうですね。何でも堤さんを基準にしてはいけないんでしょうが
これからは異性と接するときには、彼氏さんがどう思うかどうか
それを一番に考えてあげられるような女性になりたいと思いますv-436

前の彼は、結構自分というものをもっていて、自由で何でも好むといった
好き嫌いのないところがイイ部分なんですが、確かに恋愛においては
飽きっぽいというか。。。尊敬できない部分もありますねv-292
でも、私が最後に悪いイメージで別れていれば、もう私に見向きもせずに
今頃関係をもつ、ということはしなかったと思いますe-327

前の彼には色々と私も言いたいことがあるので大ジョブですよe-269e-282
こういったまっすぐな意見を聞きたかったのかもしれません。
本当にありがとうございました。

みおさんへ

お返事が遅くなってしまい、すみませんv-393

みおさんも前の彼氏さんにお会いしたことあったんですねv-363
確かに、別れてる間は、その彼氏さんと会ってないことによって
いや~なことも忘れていられるし、記憶は美化されると言いますか、
結構イイ思い出として保存されてるんですよねv-434

それがまた、掘り起こさなくていいようなことも思い出してしまったりすることが
すごくコワかったり、不快になったりするんですね~e-454
すっごく分かりますe-461
今回は私が思い出ばっかり語っちゃってたので、相手が「こうだった」っていう話を
する隙も与えなかったんですけどねe-464e-330
相手には結構ダメージが大きかったんじゃないかとe-263

でも、そうですね、気持ちはただひとつです。
私はもう前の人に会う気持ちはまったくないです。
逆に会ってよかったんじゃないかと。やっぱり堤さんが好きなんだと。
このまま会えてなかったら、ヘンな期待をしちゃってたかもしれないので・・・。
コメントありがとうございました~e-459

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恋愛感情ではなく、
何となく興味本位(?)で元彼に会う気持ち、私もよーく分かります。

…というか、私も去年同じことしましたi-229

でも会ってみて残ったのは、やっぱり彼に対する「罪悪感」と、
私の場合は「後悔」も…e-263

モチロン何もなかったけど、やっぱり彼氏には内緒で会ってしまって、
自分がそれされたら、裏切られた!って絶対思うだろうし、
本当に悪い事したなぁって、今でも思います。。。e-286

もう別れて2年以上経つ相手だったんだけど、
付き合ってた当時の話になった時にすごく不快な思いをして、
「あ~、自分はこんな人と付き合ってたんだ…。」って、
会った事をものすごく後悔したのを覚えてます…e-263

人にもよると思うけど、
私は元彼に会った事で得られたものは何ひとつなかったですe-330私も、もう二度と2人で会う事はないですね。

元彼の存在って、たま~に思い出されてくるのでやっかいです(笑)

コメントのお返事を読んでる感じでは、
ユキさんは自分の気持ちに何も迷いはないようなので、安心しましたi-189

モモコちゃんへ

コメントありがとうございます。

彼氏さん一人目の子には心がつねられるような話ですよねe-330
でも、こんな話私にはずっと遠い話だと思ってました。
でも結局は誰しもが簡単にできてしまうこと、そして、それを軽く平気でできるんだなぁ~って反省しましたv-406

私の正直な気持ち、前の彼のことは好きでも嫌いでもありません。
でも、今回笑顔で彼の前に会えたっていうのは、おそらく
キライになったんじゃないかなぁ~って思ったのが一番かな。
憎しみも、愛情もなにもなかったし、だからこそ逆に会えた。
そういう印象が強かったですv-356

二年も付き合ってると情が薄れてくるのにも相当の時間を要することに
私も気付いたので、会うとまた好きになりそうでコワかったんですが
そういうことはなかったですね。v-431

母にも「自分がされて嫌ならしないほうがいい」って言う当たり前なことを
言ってたんですが、それは前の彼も分かるよって言ってました。
お互いそういうのを頭で理解してるけど、気になる。
そういうのって何かしらあるんでしょうねe-327

別れ際は、もう会わないという決意で別れたので、
連絡ももうしないと思います。
私が貸したものは返すと言ってはいましたが・・・堤さんも嫌がりますしねe-449
同じ立場だったら、私もきっと嫌がると思います。

会ったことは正解だったのかなぁ~!?ってモヤモヤしてたので
モモコちゃんにそう言ってもらえて嬉しいです。
堤さんにはできるだけ愛情を注いであげたいです。
ありがとうございましたe-459

ちゅんた。さんへ

コメントありがとうございます。

何でこの時期なのか分かりませんが、前の彼に会って
顔を確認してスッキリしようとしてた自分がいたみたいですv-390
確かに、堤さんとはイイお付き合いができてるんです。
前の彼と違って頻繁に会えてるせいか、お互いのことも少しずつ
よく分かってきた時期にさしかかってきてたんでしょうねv-356
私が自分から「会いたい」と言ったことで、前の人も
すごく会いやすくなったカタチにさせてしまったのは私ですしねe-263

でも、前の彼に対する気持ちもなくなったと気付いたので、
やっぱり堤さんが一番好きだv-318っていう気持ちに
自信があったからじゃないかと思います。

自分のなかで前の彼はもう一番でないのに、なぜ会ったりして
相手に期待させるようなことをしてしまったのか。。。e-464
それがとてものどの奥に引っかかってしまいますe-327e-330

確かに、ちゅんた。さんの仰るとおり、前の人に会ったことによって
堤さんのことを今までよりもっともっと好きになれると思います。
もちろん、堤さんには黙っておきますし、もう会うこともないですし。
きちんと胸張って付き合えるようになりたいと思いますe-281e-282

ありがとうございます。気持ちが楽になれましたe-460

kanaさんへ

コメントありがとうございます。

最後の「ハグ」は確かに驚きました。
前の彼はどちらかというと考え方が日本人らしくないんですi-227
(服装や、髪型もそうですが・・・)
抱きしめるくらいならできるでしょ」という考え方なんですよねv-388
彼にとって、ハグは重いことじゃないみたいですねi-201
ハグひとつしなかっただけで、偉く苦笑いです。。。

前の人と二人で会うのってアリなんでしょうかv-405
それを聞いて、少し安心しましたv-355
初めての彼で二年付き合ったとはいえ、私も二人目の彼でよくわかってないのもあり、恋愛感情がゼロ0になった今、ようやく気持ちの整理をして会えたんです。

会わなければよかったなぁ~って思う部分もあれば
一度顔を見て納得した自分がいました。

言い方がアレですけど、前の人に会って、より堤さんへの
気持ちが強くなりました。
前の彼は「ユキと会ってよかったよ」って言ってましたが、やはり邪な気持ちが
あるのかどうかは私もすごく気になりますv-363

ですが、その言葉以外は私に興味があるようには思えませんでした。
だから気を抜いてたんでしょうねe-263

別れ際はお互いもうできれば会わないという約束をしたので
恐らくもう隠れて会うことはないと思います。
ありがとうございますe-459
そういう人なんだと思って、関わることは避けたいと思います。

私には、元彼っという存在がいないので、
単なる想像でしかないでので、
何も分かってないかもしれませんが。。。。


元彼さんは、ユキさんが会ってくれたってことで、
まだ少しは自分にも気持ちが残ってるのかな?って思ったのかなー
なんて思いましたi-182
だから、ハグしようと言えたのかな?っと。。。。


元彼さんに会ってみたい・・・
今どうしてるのかな・・・

って思う気持ち、あって当然かなって思いました。
だって初めて付き合った人で、長い時間を共有してきたんだもん。
大嫌いになって別れたわけじゃないなら、
そういう気持ちになっても普通かなって思いました。

でも、やっぱ堤サンとしては、
ユキさんが元彼さんと会うってのは心配ですよね。

ユキさんも今回会うことで、こうやって後悔してるわけだし、
堤さんのためにも、ユキさんのためにも、元彼さんのためにも、
これからは二人きりでは会わない・・・ってことのほうが私はいいのかなって
思います。


でも、今回会うことで、「やっぱり堤サンが好きだ」って
改めて思えたんじゃないかなって。。。
だから会うことが全てマイナスではないですよi-1

ユキさん、そんなに自分を責めないで・・・。
後悔したぶんだけ、堤さんのことをこれから大事にしてあげれば
いいだけですよ。

そっかー 元彼さんと会ってきたんだねー。

きっと堤さんとの付き合いも落ち着いてきて
色んな意味で余裕がでてきたから
ユキちゃんは元彼さんに会おうと思うことができたんだよね。

元彼さんに会ってしまったことはもうしてしまったことだから
しょうがないと思う。

ユキちゃんの後悔は堤さんが大好きだからこその後悔だと思うから
いい勉強と言ってしまうとおかしいかもしれないけど
キモチが再確認できた意味でよかったんじゃないかなって感じたよ。

その罪悪感と後悔をこれからの自分に生かしていけるといいねi-265

もっと今まで以上に堤さんを大切にしようと思えたんじゃないかな?i-179

久し振りにコメントさせてもらいます。。

それ・・・元彼さんにまだ、ゆきさんに対する気があると思います。
普通友達同士で「ハグろう」なんて日本ではないでしょう?
しかも友達なのにハグを拒絶されただけで雰囲気がおかしくなるというのもまた。。

ゆきさんの行動は全然人道に反していません。
元恋人である男女が友達となって会ったり遊んだりっていうのは普通だと思います。
浮気に対する観念は人それぞれなのでわかりませんが、私一個人の見方としては、それは普通のことです。

そして彼の別れ際の言葉、
「俺はねー・・・も一回会いたいね~って、言いたいところだけど、言わないよ?
ユキは俺と違って、カレシがいるもんね」
ゆきさんには申し訳ありませんが・・・
女々しい男だと思えてなりません。
こんな言葉を口にして、ゆきさんに気がないわけがないと思います。



それではいきなりの横槍失礼しました。。。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | TOP | 

♥Calender♥



♥Blog Ranking♥

ランキング参加してます♪
c_01.gif

♥Profile♥

ユキ
今年4月から社会人23歳。B型自由人マイペース。

堤さん
現在大学3年生25歳。
184cmの長身だけどハートは忠犬肉球典型的なA型。たまに楽天的な部分も。

そんな2人の記念日は…
2007年8月6日ハート(赤)

女の子磨きは大事!
キラキラぁHAPPYキラキラぁになれる気持ちを大切にしたい音符

heart09Love Fashion
とにかくワンピ・ブラウス大好き。

heart09Love Movie
バッファロー’66、スナッチ、トロイ

heart09Love Music
ELLEGARDEN、the pillows。
そのほかは主に洋楽ばっかりです。

もっと詳しいプロフィール
ribonユキベリーの恋愛事情(旧)





♥Memory♥


*script by KT*

♥New Story♥

♥Thanks Comments♥

  • みお:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒mayuさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒いちごさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • mayu:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • いちご:自分といるとダメになる。 (09/29)
  • ユキ⇒coro.さん:Cancamでおべんきょう♪ (09/27)
  • coro.:Cancamでおべんきょう♪ (09/26)
  • ユキ⇒coro.さん:自分を変えてくれる人♪ (09/26)
  • ♥Category♥

    Blog List

    ♥Photo♥

    ♥Thanks a lot♥

    ブログ内検索

    ♥Love Blog♥

  • ☆初めての彼氏との日々☆(旧)
  • 恋人にカタオモイ~upas neno 'an retar~
  • 坂の途中~キスまでの距離は58.042km~
  • Love Drops*
  • ☆..・ Cat_Incident ・..☆(新)
  • .. Cat Incident ..(旧)
  • 一期一会(新)
  • 一期一会(旧)
  • 20代後半の恋愛日記
  • mio's blog
  • KEI BLOG ~皆様のおかげです~
  • M A R H Y T H M
  • たらこのLoveダイアリー☆
  • ●○出発点○●
  • *キミノトナリ*
  • 黄昏月が沈む頃
  • ぐぅ(*゜v゜*)
  • 星のワルツ
  • 果. 物. の. 部. 屋.
  • ニワトリの記憶力*
  • 君に似合う色
  • 甘い贅沢
  • ♪うぅたんのネジティブな毎日♪
  • 天然彼氏とツンデレ彼女
  • イケナイOL。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
