ブログランキング
A型男とB型女の恋愛模様現実から目を背けるな

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

現実から目を背けるな

2007–11–15 (Thu) 00:21
また堤さんを困らせてしまいました。

同じ内容で怒るのが、こんなにイヤなことだったなんて。


ごめんね

何で謝ってるのか分からないくせに・・・ッ!


気付いたら、泣きそうな顔で一人ツラそうだった自分。

ただただ私の顔を見つめることしかできなかった彼。




そうだ。確かにあのときとまったく同じシチュエーション、同じ空気だったハズ・・・・

なのに、堤さんは、それを思い出すことができないんだ。
忘れることができてしまうんだ。

でも確かに其処には在ったのに。


どうして怒ってるの?

・・・二度ももう言いたくない・・・

じゃあ、思い出すよ。だから・・・

思い出すってことは・・・もう忘れてるって事じゃない


言いたくないけど、やっぱりつらい現実から、すぐに謝って逃れようとする
堤さんの姿勢がどうしても許せなかった。


しかし、それはもう、彼の“本質”なのだ。
24年間のそれをほどくのは、難しい。


やっぱり、私が変わるべきなのかなぁ。

スポンサーサイト

« はじめての“ お願い ” | TOP |  プリ帳つくった♪ »

コメント

●ゆりさんへ

お久しぶりですi-189
そうですね~i-230私も、よく「こうであったらいいなぁ~」とか、余計な理想を描きすぎて、相手がそれに見合ってないと、悲しくなっちゃいます。
悪い癖ですねv-406v-356

私も変えていくって言っても、堤さんが
「ユキは変えなくていい、俺が変わるから!」とは言うんですけどねi-181
いまいちその対象がどこにあるか分かってないんだと思いますi-238i-201
努力してるって目にみえるものじゃないから、難しいですねi-282
でも、頑張りますi-197i-234


●ちゅんた。さんへ

最近、「言わなくても察してよi-238」っていう考え方はもうやめたんですが
今回の事件は前とまったくおんなじコトの二度目なんですよねv-388
気付かないかなぁ~ってi-183
堤さんも、分からないからマジメに聞いてるんだけど、そこで真顔で聞かれると
余計に「忘れてる」証拠になっちゃってるという悪循環でi-202(笑)

妥協したくないですよねぇ~できればi-229
相手も完璧じゃないし、私もそこまでパーフェクトなお付き合いを求めてるわけじゃないけど、せめて一度起きた問題は忘れないで欲しいなとi-187

確かに、テレパシーで読みあえたらいちいち説明しなくても
いいんだろうなぁ~って逃げ姿勢になっちゃうかなv-406
お互い分かり合えることがまず第一なので、そこを頑張らないと~i-203


●M A R I ちゃんへ

私がいくら話しあいたい姿勢なのに、そういうギスギスした空気が
すでに耐えられないのが堤さんなんだよねi-182i-201
だからいくら話し合おうとしても・・・すぐに謝ってしまうという悪い癖がi-281

そう、前の彼と違って趣味もだいぶ違う相手なので
こちらが歩み寄ることも大事なのかなぁ~って思いますi-189
ただ、向こうもそれなりに努力してくれないと困っちゃうけど・・・i-177
M A R I ちゃんも、恋愛でそういうこと学んだんだね~i-265
私も前の恋愛を活かして(?)頑張らないとです。

もっともっと話し合うべきなのでは?
やっぱりお互いがお互いをどう思うか、ってとても大事だと思います。
分かるまで何回も話し合うべきだと思いますよ。

性格…こればかりは変えられないですよねー。
私も元カレには散々悩まされました。
でもその中で学んだことは、世の中にはどんなに好きでも、努力しても
価値観が合わない人がいる、ってことです。

でも色んな価値観の人がいる中で、この人とずっと一緒にいたい、
って思う気持ちはとても大切にしたいですよね。
ユキさん。頑張ってください(*`・ω・´*)

また、やらかしちゃったんだね・・彼氏くんi-238i-201

私の彼も毎度同じことをしてくれます。
そのたび私は不機嫌になっちゃうi-202 かれこれ4年以上。
でも全然馴れないよー
男の子って学習能力が恋愛において欠けてる人が多いのかな。
こっちが怒っている原因をちゃんと理解してないんだよね。

私は友達に「長く付き合っていくなら妥協も必要だよ」と言われたことがあります。
納得できるようなできないような、だよねi-229

でも、自分の気持ちもわかってほしいよね。
恋愛はお互いの思いやりが大切だもん。

がんばれ、ゆきちゃん!i-274

こんばんわ☆
日記読みました。
難しいですよね…性格とかって、変えるの難しいですよね。
以前、理想とかって相手にだけ求めてはいけない。相手を変えるなら自分も変わらなくてはいけない。
って言うことを聞いたことがあります。

人の本質って、変えようと思ったら大変ですよね。自分も他人から変えろって言われたら、かなり苦労すると思います。
だから、私は彼とそういう話になったとき、私はここを直す努力するから、あなたも努力してねと、お互いが努力するようにしています。

なんか、変なコメントになってしまってすみません…;;
少しでも参考になったら幸いです☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | TOP | 

♥Calender♥



♥Blog Ranking♥

ランキング参加してます♪
c_01.gif

♥Profile♥

ユキ
今年4月から社会人23歳。B型自由人マイペース。

堤さん
現在大学3年生25歳。
184cmの長身だけどハートは忠犬肉球典型的なA型。たまに楽天的な部分も。

そんな2人の記念日は…
2007年8月6日ハート(赤)

女の子磨きは大事!
キラキラぁHAPPYキラキラぁになれる気持ちを大切にしたい音符

heart09Love Fashion
とにかくワンピ・ブラウス大好き。

heart09Love Movie
バッファロー’66、スナッチ、トロイ

heart09Love Music
ELLEGARDEN、the pillows。
そのほかは主に洋楽ばっかりです。

もっと詳しいプロフィール
ribonユキベリーの恋愛事情(旧)





♥Memory♥


*script by KT*

♥New Story♥

♥Thanks Comments♥

  • みお:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒mayuさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒いちごさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • mayu:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • いちご:自分といるとダメになる。 (09/29)
  • ユキ⇒coro.さん:Cancamでおべんきょう♪ (09/27)
  • coro.:Cancamでおべんきょう♪ (09/26)
  • ユキ⇒coro.さん:自分を変えてくれる人♪ (09/26)
  • ♥Category♥

    Blog List

    ♥Photo♥

    ♥Thanks a lot♥

    ブログ内検索

    ♥Love Blog♥

  • ☆初めての彼氏との日々☆(旧)
  • 恋人にカタオモイ~upas neno 'an retar~
  • 坂の途中~キスまでの距離は58.042km~
  • Love Drops*
  • ☆..・ Cat_Incident ・..☆(新)
  • .. Cat Incident ..(旧)
  • 一期一会(新)
  • 一期一会(旧)
  • 20代後半の恋愛日記
  • mio's blog
  • KEI BLOG ~皆様のおかげです~
  • M A R H Y T H M
  • たらこのLoveダイアリー☆
  • ●○出発点○●
  • *キミノトナリ*
  • 黄昏月が沈む頃
  • ぐぅ(*゜v゜*)
  • 星のワルツ
  • 果. 物. の. 部. 屋.
  • ニワトリの記憶力*
  • 君に似合う色
  • 甘い贅沢
  • ♪うぅたんのネジティブな毎日♪
  • 天然彼氏とツンデレ彼女
  • イケナイOL。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
