ブログランキング
A型男とB型女の恋愛模様恋のひとりごと


--–--–-- (--) --:--

自分といるとダメになる。

2008–09–29 (Mon) 00:43
ひとりで黙々と、堤さんとのことを考えていました。アップロードファイル
(考えていなかったわけじゃないですよ?笑)


最近堤さんについて思う。
職場の人と話して気付いたことを書き出します。


堤さんといると、だめになるのは私じゃない。

堤さんが、私といるとだめになっちゃうんだ。


ってそう思うようになりました。


なぜか?
堤さんが何よりもまず、私を“優先”してくれること

でも、私は彼の中で自分を一番にして欲しくない。
彼は彼なりの輝かしいであろう未来を持ってるし、待ってる。


私はそれについて口を挟んじゃいけない。

彼は彼なりのライフペースがある。

そこへ、誰かが土足で上がろうともしなくても、
彼は私を自分のライフスタイルに私を上がらせてくれる。

長い間、そこにいようとも、悪い顔ひとつせずに、
私を長居させる。




けれど、それはぜんぜん嫌じゃなかった。

むしろ、彼の中で自分がナンバー1でいることがなかった為か
浮かれていた。嬉しかった。



けれど、自分の存在が相手をダメにしているんだとしたら
それはどうだろう?



相手のせいで、自分が変になる。


そんなことと比べたら、今のほうが遥かにツライ。


相手が心惜しまず熱中しなくちゃいけないものが
彼の目の前には「義務」として出てきていて、
それを実行するには「私」という存在が邪魔なら、私は喜んで身を引く。

それが今の私には苦痛無くできる、
彼女としての最良の方法がこれしかないと思ってる。


それで、彼が思う存分「没頭」できるのなら、
それはそれで、彼への 「 愛 」 の形だと思う。







ランキング参加してます。
よかったら押してってください
c_01.gif

ムズムズ。

2008–09–27 (Sat) 23:29
ピンクのヘアーを褒められたぽっ

髪が明るいほうが似合うらしい(笑)。
自分では黒髪が似合うと思ってたしょんぼり違うのかー


女子は女子に褒められると、スキル5UPするんじゃないか!?


◆ ◆ ◆ ◆



ところで、話は変わりますが。

私は 『今は』 好きな人はいない。



別の好きな人ができたから、堤さんをキライになったわけじゃない。



でも、 “疑惑” はある。

違う「誰か」を好きなんじゃないかと。




ないと思うんだけどね(^^;



そうだ。
お伝え忘れてましたが、わいせつコメントや匿名コメントは強制的に削除します。





ランキング参加してます。よかったら押してってください
c_01.gif

思い起こせば、さらにむかついている。

2008–09–15 (Mon) 00:45
お久しぶりです。


みなさまからのコメント、ありがとうございますかお
追々、お返事書かせていただきますね


職場の子(一個年下)に相談してみたけど・・・
○○さん(私)の彼氏さん、すごい優しそうじゃないですか
どこがイヤになっちゃったんですか


その子からしたら、謎らしいしょんぼり



でも・・・相談してて分かったのは、女性からして
男性が「優しい」と、やっぱりポイントが高いことが判明 w( ̄▽ ̄;)w

男性諸君、優しいだけでだいぶイメージアップですよ↑↑



でもね。そりゃあ・・・、堤さんは

怒んないし、気管弱いって言ったら禁煙してくれるし
デートの度に送りってくれるし
メールはマメだし、一筋だし、マジメだし
浮気しないわ、物事に対して慎重だわ・・・・・・



ここまで辺りを挙げたら、60%の人は

カンペキな彼氏じゃん!!

って思うでしょう?



でも、そのいいところを覆してしまうほどの
物事に対しての危機感がない。

そしてふとしたときの、
冷たい面なのか、極端な「素」が出るのである。


それが、どうしても堤さん特有の裏表なのではないかと思ってしまう。


私は裏表のない人間だから、
(いい意味でバカ正直、いい意味で世間知らず)
堤さんはね、こう表面だけというか・・・何ていうのかしら。

たまにすごーーーくいい人絵文字名を入力してくださいでもね、
ふとした時にすごく冷たい人間に見えたら・・・。

すごく冷たい人間に見えてしまう。
不思議だよね。
プラスが増えることよりも、マイナスが増えるのはたやすい。



その「素」を見たときがすごく怖い。


私が以前。

○○ってそういう意味だったんだー!?全然知らなかった!(笑)


って興奮してたって。

いたって涼しい顔でこう答えるのである。

・・・そう?。( ´_ゝ`)フーン
ユキ知らなかった?

だって、ずっと勘違いしてたからさw
あ、そう・・・



こんな会話しょっちゅう・・・。


俺、相手が盛り上がれば盛り上がってるほど、
冷めちゃうんだよねぇ・・・



( ゚Д゚)ハァ?



これ、彼女としてというより、
一、カレを取り巻く人間の一人として心配です。



じゃあ、自分に興味がないことは聞いてて

「ふ~ん」っていう態度でいいわけか・・・?

よくないだろう?

それを口に出して相手に

「じゃあ、この人に興味がないことを話したら、
『ふぅーん』っていう反応されてもしょうがないのか~」


って思って欲しいのか?

ちゃんちゃら可笑しい話である。



私だって、貴方の話のなかで興味なくたって
一緒に笑ったり、怒ったり、共感したり、時には反対したり。

何かしら 『レスポンス』 はしている。


恋人相手じゃなくても、それが誰であっても、
フィードバックは必要だと思うから。


それを、自分は興味ないからっていう理由だけで
相手に「自分は○○だから」と最初に伝えてしまうことが
ちょっと卑怯ではないだろうか?

つまり、人と人との会話を、一方通行の流してもいいような≪テレビを見てる≫感覚と
いっしょにされては困る。





話は脱線して。

まさにB型がすごい自由奔放でマイペースだって思われてるとして。
私はそんな自分を、こんな言葉で擁護していた。

私はB型だから~(しょうがない)

もう、この言い方は止めました。

前のカレにそれを怒られたのがきっかけで、
≪言われたほうの身≫になって考えられたから。



相当イヤですよ~・・・、

俺は○○だから

って言われるの。



開き直るんじゃない!って
それ言われるたんびに怒りそうになっちゃうもん。


でも、それでさらにイラっときてしまうのが、
指摘したときに必ず出る言葉。

ごめんね、直すから


残念でした 。

それを解決の 「答え」 とは言わない。

ただの解き方。
簡単な答えに、近道でたどり着きたい為の≪手段≫にすぎない。



堂々巡りだな。 うむ。


あれ?
私、屁理屈すぎ?( ̄ー ̄;



心理学卒業だからね、とはもう言いません。




ランキング参加してます。よかったら押してってください
c_01.gif

白髪発見(゚Д゚≡゚Д゚)!?

2008–09–12 (Fri) 20:32
昨日、仕事で先輩と案内所で立っていたとき・・・


「○○さん(私)!!
○○さん(私)!!


と、急にあせった様子で小声で叫ぶので、
何ですか~?ねこ」と笑っていたら




白髪だよ!!(」゜ロ゜)」


Σ(`□´;;/)/ ナニィィイイイ!!





は、早く抜いてください・・・!ヾ(゚ロ゚; )ツ三ヾ( ;゚ロ゚)ノ

いや、もしかしたらすっごいキンパっていう可能性も・・ヾ(・∀・;)

いや、絶対それ白髪!むしろ・・・、」

しゃがんで!抜くから!


プチっ!マーク 赤



ぬ、抜けた・・・(´Д`)ハァ 汗


まじまじと見たら、やっぱり白髪だった。



先輩は気を遣って、「キンパじゃない?」とは言ってくれましたが
どう見ても・・・白髪ですね・・・(T▽T)」と言わざるを得ないほどの
立派な初★白髪でした
自分の白髪ってはじめて見たかも。
おめでとうものだ・・・ ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


ありゃー、そんなに私見えないところでストレス溜まってたのかねこ

堤さんも白髪だらけだけど、
そんなにのんびりしててストレス溜まってないようにしか見えないけど。
彼なりに苦労してる部分があるのか・・・


よく調子に乗って、友達を怒らせたことがある堤さん。
今は友達の気持ちがすごく分かるような気がします。(失礼)

言ってくれるだけ、その友達はきちんと堤さんのこと見てますよね。

私は見てないって事か・・・



今は、堤さんとは距離とり中です。

連絡もとりあわなくなって会わなくなって。

今は皮肉なことに、気持ちがすごくラクです。


このラクさに気付いてしまったら、やっぱりもうダメなのかも。




ランキング参加してます。よかったら押してってください
c_01.gif

疲れないヒト(*´∇`*)

2008–09–08 (Mon) 23:33
堤さんが実習だらけですごい多忙ですガーン

だいじょぶか!?

しかし、堤さんすごい人でねぇ~・・・。


8月はサマソニライブ鎌倉にも行きました jumee☆faceA112

その中で堤さんは一度も「疲れた」なんて言わなかった。

うん、そういうの嬉しいです絵文字名を入力してください
さすがは野球部なんだろなぁ~と思います。
元剣道部の私ですら、体力の差がありすぎるなぁ~~(* ̄ρ ̄)と
かなり感心の眼差しを向けています。



よくよく考えてみれば、すぐ「疲れたー」とか「休みたいんだけど」とか言って
グダァーーはぁってなる彼氏、確かに嫌だなぁ~と思います(´・д・`)


挙句の果てに、ため息なんて吐かれた日にゃあ・・・ ε =( ̄。 ̄;A フゥ




その点、デートに関してはそんなに不快な思いもした事がなく
デート中は、堤さんのサムいギャグだけがなぜか、
明らか目立っているような気もします (爆) が
なかなか平和に時間が過ぎていくような気がします clover



堤さんのこういうところをすごい見習わなきゃ。

私も、女の子が「もう歩けない~泣き顔とか言ってる光景とか見ると
「うわ~って思うタイプです。




だから、私は最近、靴買うときは絶対にローヒール。

「疲れた」とか言って、相手に気を遣わせるくらいだったら
自分で何とかしたほうが早いと思いますが


デートの基本ですよね♪
相手に合わせて背伸びしてオシャレするのもいいけど、
ローヒール=notオシャレじゃない(*^-^*



相手への気遣いそのもの = オシャレ

これに尽きると思います。




戯言でした(´∀`*)ノシ



ランキング参加してます。よかったら押してってください
c_01.gif

 | TOP |  次へ »

♥Calender♥



♥Blog Ranking♥

ランキング参加してます♪
c_01.gif

♥Profile♥

ユキ
今年4月から社会人23歳。B型自由人マイペース。

堤さん
現在大学3年生25歳。
184cmの長身だけどハートは忠犬肉球典型的なA型。たまに楽天的な部分も。

そんな2人の記念日は…
2007年8月6日ハート(赤)

女の子磨きは大事!
キラキラぁHAPPYキラキラぁになれる気持ちを大切にしたい音符

heart09Love Fashion
とにかくワンピ・ブラウス大好き。

heart09Love Movie
バッファロー’66、スナッチ、トロイ

heart09Love Music
ELLEGARDEN、the pillows。
そのほかは主に洋楽ばっかりです。

もっと詳しいプロフィール
ribonユキベリーの恋愛事情(旧)





♥Memory♥


*script by KT*

♥New Story♥

♥Thanks Comments♥

  • みお:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒mayuさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • ユキ⇒いちごさん:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • mayu:自分といるとダメになる。 (09/30)
  • いちご:自分といるとダメになる。 (09/29)
  • ユキ⇒coro.さん:Cancamでおべんきょう♪ (09/27)
  • coro.:Cancamでおべんきょう♪ (09/26)
  • ユキ⇒coro.さん:自分を変えてくれる人♪ (09/26)
  • ♥Category♥

    Blog List

    ♥Photo♥

    ♥Thanks a lot♥

    ブログ内検索

    ♥Love Blog♥

  • ☆初めての彼氏との日々☆(旧)
  • 恋人にカタオモイ~upas neno 'an retar~
  • 坂の途中~キスまでの距離は58.042km~
  • Love Drops*
  • ☆..・ Cat_Incident ・..☆(新)
  • .. Cat Incident ..(旧)
  • 一期一会(新)
  • 一期一会(旧)
  • 20代後半の恋愛日記
  • mio's blog
  • KEI BLOG ~皆様のおかげです~
  • M A R H Y T H M
  • たらこのLoveダイアリー☆
  • ●○出発点○●
  • *キミノトナリ*
  • 黄昏月が沈む頃
  • ぐぅ(*゜v゜*)
  • 星のワルツ
  • 果. 物. の. 部. 屋.
  • ニワトリの記憶力*
  • 君に似合う色
  • 甘い贅沢
  • ♪うぅたんのネジティブな毎日♪
  • 天然彼氏とツンデレ彼女
  • イケナイOL。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
